エルレボリューションの世界(2)
SPIRIT OF LITTLE ROCK RETURNS


5.通常時の打ち方:

前述しましたが、小役カウンターはノーリセット、しかも低確率時におけるチェリー、15枚役確率はかなり低確率と予想されるので、順押しNNSS(所謂“フリー打ち”)全開で打ちましょう!しかしながら、15役(スイカ・親)は要所で出現するので、プラム・テンパイ時は、フィーリングでバーを狙うのも良いかと思います。(具体的な「狙いどころ」は後述します。)


6.BIG中の打ち方:

BIG中の小役ゲームは、レバー・オン時のバックライトのフラッシュによって、以下の通り、打ち方が異なります。毎回「15枚奪取」が出来なくとも、常に13枚・11枚をフォローすれば、400枚は獲得できるので、目押しが苦手な方も、臆せずトライしてみて下さい。因みに、私の「15枚奪取率」は、15%程度です。(苦笑)

《BIG中の打ち方》

  バックライトフラッシュ 成立役 打ち方
@ フラッシュなし オレンジ/プラムorハズレ 基本的に、順押しフリーちでOKですが、
この場合は、右リールにをアバウトに狙って下さい。
A フラッシュ〜バックライト消灯 15/13/11/10/2枚 《15枚奪取チャンス!》
最初に、(a)の通り、左リールをビタ押しして下さい。成功したら、中→右と各中下段にを狙って、15枚ゲット((a)-3:成功例)です。
(a)   (a)-2   (a)-3
成功!  
   

尚、左リールのをビタ押ししても、同様に15枚奪取は可能ですが、このポイントからはを引き込まないので、「ビタ押し失敗→11枚狙い」となってしまいます。
(b)

左リールのビタ押しを失敗した場合は、(13枚)or(11枚)を狙って下さい。基本的に引き込める範囲においては、最大4コマ引き込みます。

左リールにスイカがある場合、必ずスイカを揃えることが出来ます。中・右リールのスイカが直視できない方は、中リールは、の通過を目安に、右リールはの上のに描かれている「マンモス」が透過になっており、枠内通過時に「キラッ☆」と光りますので、これを目安に狙ってみる(テンパイライン通過後4〜5コマくらい後にストップ)と、比較的容易に取れます。

尚、左リールにスイカがない場合、11枚役を揃えにいく事となりますが、ここは無理をせず、順ハサミ押しで(c)のようなテンパイ形を作って中リールフリー打ちで、11枚をゲットしてみて下さい。(順押しするよりも、コマ数に余裕があるので、より容易に11枚が獲得できます。)
(c)
 
B フラッシュ〜バックライト点灯 JAC IN確定 (1)JAC INさせる場合:順押しフリー打ちでOK。

(2)JACハズシを行う場合。
 @)中押しで中リール上/中段にを目押し。目押しが正確ならば、(b)となり、オーイズミ伝統の「1リールハズシ」が完了します。
(a)   (b)
成功!


A)失敗した場合は、は、中段(c)か、下段(d)に止まります。右リールをフリー打ちして、(c)-2の場合は、左リールに(C)-3の通り、狙ってハズシが出来ます。

(c)   (c)-2    (c)-3
←枠上
   
   

(d)-2(中段受け)の場合は、(d)-3の通り。
(d)-3
 
(d)   (d)-2   ←枠上
   
         

(d)-4(上段受け)の場合は、(d)-5の通り。下段受けの場合は、(c)-3と同様です。
(d)-4   (d)-5
 
←枠上
 
 
     


MAIN MENUNEXT PAGE