2000年9月


日付
 
収支
当日
累計
09/23/00
平日の副業のお陰で、目が覚めたのは10:30。オリンピック中継を観ながら、支度をしてお買い物、某百貨店の「社員家族特別販売」セールへ。月1でこの手の「在庫処分」って結構役に立つね。地下鉄を乗り継いで、5反田駅につくと、「ダイ鼻B30、地域初登場!」の張り紙。そうか、ダイ鼻B30って、実は沖縄じゃなくて、本土に設置されている30φ機のシェアを狙ってる訳ね。納得。で、オバちゃん達にもみくちゃにされながら、とっとと買物を済ませ、金歯へ。減台されたプレのシマはほぼ満席。「わざわざ自宅にプレがあるのに、無理に『1or1』を打つまでもなかろう」とDUの空き台に。(苦笑)DUは先週打って、「もう打つまい」と思ったんだけど、「えーあーる」とやらは、前回未体験だったので、もういちどだけ。ふと、左隣をみると、スープラマスター1号さん。何やってんの?「本当にツマンナイ」って半分泣きながら二人して打つ。しばらくして、1号さんギブアップ。私も「エーアール」を体験したので、もうイイです。愚台の館にご招待、決定です。その後、59店で、ヘリンピアの「花吹雪」を擦る。確率が確率だけに全く期待していなかったんだけど、リール制御は、DUより遥かに「考えてる」。7は素直にカッコイイと思えるし。「テトラ」も「ぶち壊さないよう」な配慮がされているし。「3」くらいの設定なら、十分及第点をつけられる仕上りだと思います。ただ、「喋り過ぎる」のがチト難点。
-18.0K
-18.0K
09/24/00
今日は朝から、ウインちゃん。といこう思ったら、某K察から意味不明のTEL。身に覚えの無い私の私物が、葛西の方に捨てられているとの事...「まさか」と思いながら駐車場に行ってみると...ヤラれました...幸い、車両保険にも入っていたので、「盗難担保」が効き、そこそこ保険金が下りるようなので、最悪のケースは避けられそう。丁度、処分しようかどうか悩んでいたところなので、踏ん切りを付ける機会と思うようにしよう。皆さんも、気を付けましょう。車両は多少出費が痛いですが、「備えあれば憂い無し」です。取り敢えず、K察と保険会社に連絡を付けて気が鎮まったところで自宅隣P店。スロのシマは当然打てる台がないので、先週と同じくパチの「高回転」イベント。先週のパッキーが余っていたので、CRメタルショック。こういう日は得てして、良くないのですが、1.5KでVに来て、後はボロボロ...17時まで打って+44K。自宅に戻って、オリンピックでも観ましょうか...
+44.0K
+26.0K
09/27/00

今日は、久々に20:45に退社。神田JB町のA店へ...シュワちゃんと、コングダムがハズされて、パチがシマに収まってる。コングはともかく、シュワちゃんは意外に短命だったね。理由は何となく解るけど。でもって、「黒ロシア」の仮天っぽい台に腰を下ろす。トップにの述べている通り、B否定派なんだけど、残りが「でーす」と「死無けんG」、ダイ鼻Bじゃ...1本引きでした。けど、二の矢が無い...引戻しも無し、75枚流す。(苦笑)自宅隣P店にも、明日、「ボルてーじ」が入るらしい。今週末にでも打ちますか。取材がてらに...

+0.5K
+26.5K
09/29/00

今日も、21:00過ぎに退社。取り敢えず、神田界隈を探索ということで、先ずはC店。相変わらず、ドミノジマは壮観な眺め。しかし、サラスロ相手にこのスペックで1,000Gハマリ台が3台もあるとねぇ...即、退店。月曜日に「ボルてーじ」導入ですか...で、続いて黄金店に。オリンピアの「龍討伐」を...この系列は回数カウンターが無いから、設定は察するに余りあるが、取り敢えず、話しのネタに擦ってみる。正直言って、良い感じです。「金さん」同様、リール制御もそこそこ決まってるし。ただ、左枠上バー狙い(リ・チェ・リ狙いはソソらないので)は、チェリーを引き込まないような...気のせいかな?15本使ってノーボーナスだったけど、好感触。これで、デジパチのスーパー・リーチみたいなテトラ演出が無ければ、そこそこ打とうかな?って気にさせるだけに、惜しい。設定がマシな店があるなら、打ち込んでみたいです。その後、地下の「ボルてーじ」を3本だけ...「7」は最近の中では、昔風味で、結構カッコイイ(ココは素直に誉めましょう)んが...液晶が邪魔、本当に邪魔、とにかく邪魔。マックス・ベットの位置がレバーの外側、しかもちょっと離れてる。操作性がチト悪い。「スーパー・ビッグに勢い余って...」って時に備えての配慮だと思うけど、だったら、スーパー・ビッグなど、付けない配慮が欲しかったね。ホント。折角引いたビッグフラグに更に格付するなんて、最近のこの風潮、何とかならないものかね?「中身」の方はもう暫く、打ってみない事には、話しにならないけど、当たる気がしないから、話しにならないでしょう。(←結構、核心を突いてる思う)その他、三戸屋に「ビッグボス」、「卵」、岡崎のナントカの設置を確認して、今日は撤退。

-18.0K
8.5K
09/30/00 今日は、珍しく電話で目を覚ます。某K察から、「クルマが見つかった」との事。行ってみると、外傷は殆ど無いので、溜飲を下ろす。(ナンバーは変えられていました。)ただ、聞いてみると、何やら“物騒”な事になってるらしい...取り敢えず、調書を代書してもらって、今日のところは引取る。その後、ニッシンさんご用達の「R」設置店、“344”に立ち寄るが、いらっしゃいません。「3510」のシマはウワサに違わず、凄いね...「アメマグ」と「スーパーコップ」があった頃とは、エライ違いだ。(笑)その後、副業を無難にこなして、20:00、三戸屋に直行。「えむ1/431.2」を初打ち。珍しく、5本目で食い付く。でもねぇ...ウワサに違わぬ退屈さ。流石の山佐も低確率の前には成す術なし、といったところでしょうか。もう打つ事は、無いでしょう。200枚コインを程持って「超卵」へ。シュワルツが個人的には、チト大味だったんで、どうかと思ったけど、ナカナカどうして、よく出来てるね。スッキリした絵柄は好感が持てるし、「キャッチ卵」機能も、良心的。ドット演出も気にしなければ、苦にならないレベルだし。ワンチャンス「目」の出現率も変に「安売り」してないし...こういった姿勢って、凄く大切だよね。ただ、中リール「」に全く味付けが無いのと、人声音がウルサイのには、閉口するけどね。後は、スーパーとノーマルの格差がもう少し、なかったら良かったのに...今日は、助けられたけど。N1、S3の連打が効いて、1,700枚丁度。ご馳走様でした。
+29.0K
+37.5K

DIARY TOPNEXT