2000年10月



日付
 
収支
当日
累計
10/01/00 今日は自宅隣のP店で、「ボルてーじ」を...まぁ、デス台には変わり無いけど、ダイ鼻Bよりウザくないんで、多少は改善されたということでしょうか。五十歩百歩だけど...やっぱり通常時が眠いのには変わり無し。むしろ、演出が控えめになった分、退屈さ加減は更に増してます。これがA−400なら、そこそこ打てると思うんだけど。詳しくはデスの部屋で。
-6.0K
+31.5K
10/08/00 今日は、久々に自宅隣P店でウインちゃん。取り敢えず、昨日設定5で1箱しか出ていなかった、200番台でも...6ゲーム目、未来都市でウインちゃん、早速登場。この店で1本引きなんて、何ヶ月ぶりだろう。で、問題は...ハイ、ドクターA7のテーマが流れました。設定変更(下げ)、ほぼ確定。即流そうか、と思ったけど、そこはやっぱり1本引き。「これも何かの縁」と思い、続行。それが良かったのか、時間3回のペースでBIGを引き、14:00前で、B11、R11。バケの出現率からみて、そう大きな下げはなさそう...「こりゃ、1日遊べるか?」と思ったところに、やっぱり鬼が住んでいた!(C:T山プロ)1,100Gでバケ2回...最後まで打ち込んでも良かったんだけど、同じステージ(古代エジプト)が、1,000Gも続くと流石に嫌な予感がしたので、浮いているうちに流す。777枚...いかにも皮肉めいた枚数で終了。久々にDQでもやりますか...
+14.5K
+46.0K
10/09/00 今日は昼過ぎから、東京ドームでプロレス観戦の予定だったので、基本的にやる気ナッシングモード。12:30に水道橋界隈に到着。早速、Jr.設置店へ様子見。スペスペはかなり以前にハズされたのは耳にしていたが、今回はガセッパーの撤去を確認。代わりに出る剃る、DU、愚乱、太郎鱒...目も当てられないラインナップ...それでも、Jr.は健在だったので何より。とはいえ、今日は、というか今月は、クレジット・カードの引き落しが多額を極めるため、ここは自重し、未到屋のワンダーレビューを擦る(苦笑)。結果的には、3本で「ペカ」、B3、R2で957枚流す。皆さんはどうか分かりませんが、個人的にはキタックって大好き。完全告知はともかく、余計な演出って殆どないでしょ?当たるしか芸がない。裏を返せば、「当たりを引く」というプロセスに全身全霊を注ぎ込んで作ってるんですよ。その結果、「独自の乱数生成方式」が生まれたんですね。店側だって、それなりに当たる設定を置かざるを得ないし。リール制御についても、レビューの場合、ノー子役フラグの時は、ボーナス絵柄を優先的にテンパイさせますよね。ということは、3rdで、ボーナス絵柄orチェリーがテンパイ・ラインに「止まってくれ!」って念じながらボタンを押す...それだけじゃ「不足」ですか?私は、「十分」とは言いませんが、所詮スロなんて、電気仕掛けの「ガラガラポン」なんですから、余計なモノで邪魔されるより、遥かにイイと思うんですよね。如何でしょうか?
+16.0K
+62.0K
10/11/00

☆今日はスロの話題は有りません。☆
今日は、何とか18:30に副業職場から逃走に成功。19:45から、落ちつきません。そして、19:54。中継が始まりました。ひとしきりのセレモニーの後、いよいよゴング!いや〜、ある程度は予想していたけれど、1stラウンドから凄い打ち合い。坂本選手の左右のボディ・ブロー、相対するチャンピオンの肩越しからの、右ストレート、そしてフック...こんな打ち合い、滅多に観られません。ホント。結局、10Rで、チャンピオンがチャレンジャーをマットに沈めたのですが、勝負を分けたのは、パンチの多彩さと正確さだったと思います。跳び込みざまの左フック、右アッパー。それと、前戦から更に磨きが掛かった、ノーモーションからの右ストレート。他のボクサーだったら、早いラウンドでノされてたでしょうね。今後、強力な武器になると思います。リング上で、今後の事を聞かれ、返答に苦慮していたのが若干気掛かりですが、取り敢えず、今日は勝利の美酒に酔いしれて下さい。本当に、有難う!畑山隆則チャンプ!そして、残念ながら悲願成就ならなかった、坂本選手。貴方は、本当に勇敢でした。相当効いていたはずなのに、愚直なまでに打ち返すその姿...「平成のKOキング」。私は、永久に、坂本博之という生粋のファイターがいた事を忘れません。長い間、お疲れ様でした。そして、長い間、ホールに足を運ばせてくれた事に感謝します。有難うございました。(と、書いているうちに、「現役続行」のコメントが...体調に問題無ければ、続けるのは自分の意思ですから、多いに結構です。ホール、通いますよ!ただ、今は、ゆっくり休んでくださいね。)

+62.0K
10/13/00 今日は、珍しく21:00に退社。取り敢えず、神田駅界隈を探索。桜吹雪も、ビー銅鑼も、イイ台だとは思うが、オール1じゃねぇ...という訳でスルー。某店で乳パルR。光らない、喋らない、テトラ、液晶...何も無い。「無い」ってスバラシイ...毎回、同じくらい期待できるから。しかし、当たらないのは、考え物だ。バケ3のみで終了。明日は、ちゃんと引けるといいな...
-13.0K
+49.0K
10/14/00
今日は、木板副業が、19:00まで引っ張られる。取り敢えず、神田C店の金ちゃん桜...見事に散りました。本当は、面白いハズなんだろうけど、ボーナスが引けません。平日は、サラスロ相手に、ガッチョリ稼いでるんだから、土日にも来る客をもっと丁重に扱って欲しいなぁ、と思うんだけど、マリンバ、ドミノに各々1シマ(22台)使う店だからねぇ〜。NG田君、店を変えた方がいいと思うよ。その後、黄金店で乳パルR、ビードラと渡り歩いて、ノーボーナス。正味3時間で、コレだけ凹むと、チト辛いデ〜ス!梅花月、16日導入らしいけど、その前に、乳パルの設定を上げてください。A−360なんだから。
-43.0K
+3.0K
10/15/00 今日は、久々にドッペルと連れ打ち。前日出したクリーニングを引取り、即、本八幡へ。前日、ドッペルが出る剃るを「ロクに打った事がない」という事で、取り敢えずB店で打って、彼が来るのを待つとしますか。珍しく、4本で白ビッグ。昨日、23回だったので、据え置きなら、そこそこ遊べるかな?との淡い期待は全く通用せず、CT終了後、ストレートでノマレ。その1時間後、漸くドッペルと落ち合い、北口J店で彼のリクエストで、ウルフエム。コイツを打つのは久し振りだけど、導入当初は結構打ってました。偉そうな目がことごとくノーフラグ。「へ?」っていう目で「WIN」が点灯するんだよね。出る出ない云々別にして、そんな中途半端なところが、結構好きでした。7本目で、「WIN」。しかもCT付き。残り25Gで取りきってしまったのは、ご愛嬌。結局ノマレたけど、それなりに楽しめたので、満足。「次は三太さんの好きな台で良いですよ」とドッペル。さすが、太郎鱒で8,000枚も出すと言う事が違うね。で、選んだ機種は、ボルてーじ。(苦笑)「液晶で笑えれば良いや」という軽い気持ちで、座ったんだけど...21:30まで打って、2,055枚。ドッペルは、3,500枚強。18:00過ぎに登場したびーMAXクンも、サクサク引いて、2,500枚。う〜ん、店の雰囲気からして、「5」なんて置いているとは、とても思えないんだが...それはそうと、ボルてーじって、激低確率の部分を除けば、結構バカっぽくって、ワタクシ向きなのかも。A−400なら、評価が変わったんだけどね。
+25.0K
+28.0K
10/17/00
今日の退社は、21:00。取り敢えず、神田「黄金」店で、昨日導入になった、ウメ花月初打ち。初当たりは18本目。いくらお約束とは言え、まだ新装2日目。もう少し早目に引けると思ったんだけど、さすが「黄金」店。その後、即バケでノマレ。う〜ん、旧花月もそうだったけど、通常時がDDTやっちゃうと、出目が退屈至極...ウメ花月というより、ダメ花月。中リール、「小坊主・ウメ・7」とか、「小坊主・ウメ・ウメ」とかハイパラ・チックな配列もあるんだけどね。「2枚掛け」が通じるかは、未確認。まぁ、もう打つ事は無いでしょうから、やる気も起きませんでした。明日、明後日は、ノースローで、給料日に備えたいと思います。
-18.0K
+10.0K
10/21/00 今日は、朝から副業のため、出社...って、7:00から出るなんて、いつもより早い。急ピッチで仕事を仕上げて、14:30、ドッペルと神田駅で合流。先ずは、三戸屋で超卵。3本で、スーパーを引くも、そのまま飲まれて撤収。しかし、シュワルツといい、IGTの機種って、絵柄が揃う前に、「YOU WIN!」とか、「スーパービッグ!」って喋ってません?で、その後「777」店でダメ花月をひと擦りして、八幡への移動を決行。地下鉄の車中で先日発売になった「回胴KING」を見ながら、2人で盛り上がる。いや〜、酷いね、こりゃ。記事も大した事ないけど、誌面の約2割を占める「広告...全部がそうだとは言わないけど、トラブルとかないのかなぁ?あっても、「本誌とは関係無い、『自己責任』でやってくれ」で突っぱねちゃうんでしょうか?「セット打法」と称しているモノが本当にセットだとしたら、そういう広告を載せる雑誌も犯罪幇助に問われるんじゃないでしょうか?そんな事は別にしても、「つかまされた」読者の事を考えた事をないんでしょうか?「手引きよりスゲーものを作る...」、私の方が真っ当なモノ作れそうなんだけど。でなければ、即刻、廃刊にしちゃうね。読者(スロッター)のためにならないから。で、程なく八幡に到着。M店でウインちゃん。ちょっとモミモミの後、ノマレ。その後2人でフラフラと「宇野」店。ワンダーレビューに良さげな台があったので、2人してペカ・ゲーム・モード。いや〜、本当に刺さるね。面白過ぎ!ただ、もうひと工夫「隠し味」が欲しかったね。
-26.5K
-16.5K
10/22/00
昨日と同じく今日もドッペルと連れ打ち。クリーニングを引取り、先週と同様、本八幡。先ずは、「オサイシ」店のイベントをチェック。スロのイベントがないので、マクドで朝食を取りながら、今日の立ち回りについて、謎会議。女将店の「スープラ推奨」も侮れないが、ここは、先週の事もあるので北口J店。先ずは、先週と同様、ウルフエムに賽銭を...って、3本で「WIN」。しかも、左オオカミを蹴落として、両枠外ボーナス絵柄...一瞬、「集中」がアタマをよぎるが、BIGでした...って、素晴らし過ぎ!CTゲットも予定通り、そのまま飲まれ、続いては、ボル定時。結局、3台目がそこそこ噴いてくれて、2,500枚。この香ばしい店の雰囲気に似合わず、終日稼動で、1/290のBIG確率は...イイ店じゃん!というか、お願いだから、デュエル2みたいに、A−400で出して。昼過ぎから合流の、びーMAXクンもウルフエムでBIGとCTだけで勝ってるし、右リール「デル・デル」が落ちてるし...
+17.5K
+1.0K
10/25/00 今日は21:00退社。よって、一昨日入った「ブルース・リー」をお馴染み「黄金」店で初打ち。ブルース・リーって、リアルタイムでは、私の世代が一番下になるんでしょうね。学校にガムテープを巻いた、ヌンチャクを持ち歩いた頃が懐かしいです。この店には、「X(赤)」と「XX(白)」両方入った模様。実機を間近にみて、「フロントパネルの写真が、中武さんに似てるなぁ」思いつつ、赤中武...もとい、赤リーさんを擦る。2本で、「ドラゴンチャンス」で赤7テンパイ...BIGでした。お約束通りそのまま飲まれ、追加投資。追加10本で、隣の白リーさんに移動、3本でBIGがダブったところで、終了。1時間余りの実戦でしたが、感想を...「赤リーさんは、ショボイ。白リーさんは、見た目カッコイイけど、目に悪い(BIG中、リールの絵柄が捕捉出来ないのは失笑しました)」通常時は、期待すべくも有りません。両機種同様に、「ド真ん中、緑」で5枚(他役との複合は除く)orボーナスでしょう。ちなみに、左「緑・赤7・白7」で緑ハズレ目になるハズです。まぁ、白リーさんは一回くらい擦ってもイイと思いますよ。
-1.5K
-0.5K
10/26/00 今日は、珍しく20:00退社。とは言え、神田「黄金」店は、明日「いーカップぅ〜」の入れ替えのため、閉店が早まると思い、素直に、神保町へ。で、「黒ロシア」。B19の台が520回まで回っていたので取り敢えずコイツを擦る事に...6本目でバケからBIG。アレ?720回しか回っていない...仮天は、800Gのハズだが...その後、130Gの引戻しからダブル。状態を期待したのですが、そのままあっさり、200Gオーバー。500枚ほど流して撤収。チョイ浮き。でも、勝ちは勝ち。ただでさえ、「仮天」とか、「引戻し」とか得体の知れないモノに期待してるんだから、1本でもプラスとしなきゃ良しとしなきゃ、ね。実家にスーツを取りに行った後、地元のC店とA店の下見。ナタキン全力投球は、既に客が飛んでるものの、ダメ花月は、かなり元気でした。代わりにW・UPがとうとう外れてしまいました...今週末は、どうしよう?
+4.0K
+3.5K
10/28/00 これを書いているのは、21:00。今日は、先ず、地元P店でボル定時。3本でBIGを引くも、要所でバケ。二の矢、三の矢が放てない展開。結局、BIG4、バケ8で飲まれた所で、撤退。13:00。その後、駅前NS店で、同じくボル定時。8本目でバケ...更にバケ、続いてCRでバケ...もういいです。八幡へ移動。先週、先々週と結構楽しめた穴場J店でやはりボル定時。「激低確率を否定しておいて、何だ!お前は!」という言葉が聞こえそうですが、やっぱり、ルドルフのズラとシャークの情け無い顔が、オモシロ過ぎるんだからしょうがない。今週も明らかに高設定っぽい台が2台あった。明日は、朝一でココかな?それとも...
-48.0K
-44.5K
10/29/00 今週も、「チーム本八幡」で、朝からJ店。今週もボル定時のセコンドに付く。気分は、柳和龍か、エディ・タウンゼントか、それとも丹下段平か...我が131番台のRYUJIは、開始のゴングそうそう、3R(3本)で、ゴディをノックアウト!その後も1/250を上回るハイペースで相手を倒す。開始3時間半で、早くもドル1&下皿ガッチョリ。「今日は、良いファイトマネーに有りつけるぞ!」とRYUJIを鼓舞する、丹下段平。すると、程なく力石...もとい、ハマリがRYUJIの前に立ちはだかる。何とか、640Gで切り抜けた瞬間、それは訪れた...BIG終了後、1G目、左「デカパンベル」が見事に外れる!しかも、BIG!「デキた!((c)T山プロ)段平の目の前は、巨額のファイトマネーがちらつく...のもつかの間、1400力石もとい、ハマリ。今考えると、あの1GWが、乾坤一擲の一激だったのでしょう。我がRYUJIは、既にガス欠。一度スタミナの切れたボクサーは、もはや太刀打ちする術が有りません。途中、一回ほどBIGを出すも、もはや焼け石に水...18:00を前にして、敢え無くタオル投入となりました。激低確率機で1GW、慣れない事するモンじゃ有りません。その後、ドッペル&MAXクンが、奮闘中だったので、ウルフ〜(ダメじゃない)花月。花月って、3G連続でJACインする時もあれば、600枚オーバーする時もあるんだね。760枚流して、投了。
+6.0K
-38.5K
10/30/00 副業も落ちつき、今日は、19:45に退社。J店で、いーかっぷぅを擦ってるはずのドッペルへTEL。...もう、投げてしまったらしい。取り敢えず、「よく分からない」らしいので、金曜日にでも擦りますか。でも、T機だからねぇ...という訳で、今日は自宅へ真っ直ぐ帰る。篠崎駅前の各店を探索...どこも渋そうだったけど、A店のRYUJIが、「オレを打ってくれ!」と叫んでいる(ように聞こえた)ので、取り敢えず、軽くジムワーク。あら、3本目で、右スタート音+ノーフラッシュor赤点灯でリプハズレ。バケでした。持ちコインで高確率DDTを疲れている身体にムチ打ち、120G。BIGに繋がる。続いて21G目、ゴディ、ダウン。CRダブルでした。80G打って流す。1,125枚。今度は、ゆっくり打つからね。
+19.5K
-19.0K
 

to be continued...

   

DIARY TOPMAIN MENU