デスの部屋

スポーツ界には「○○の殿堂」というものがありますが、ここは正しく裏殿堂。

ただ、闇雲に「ダメ〜!」って言うつもりは無いです。ポイントは、如何に通常時ツマラナイかって事...


過去分を整理しました。
機種名
メーカー
寸評
712
△佐
皆さんの地域にも多分入るでしょうから、多言は敢えて控えますが、もうそろそろ、獲得枚数変動とか、とか「ゾーン」とかいうの、止めましょうよ。(中リールが腐りすぎ...)貴メーカーまで寒みぃのマネすることはないでしょう?「アレはやっぱり間違いだった」と笑って済ませられる機械を年内にリリースされる事を、祈念して止みません。
三重乱射
忘れた
どっかの海外メーカー。寒みぃと業務提携している事も有って、さほど期待していなかったんだけど...やってくれました。久々のバカスロ。オヤジ打つと、「取りこぼし」という範疇を遥かに越えてしまう通常時。時としてまるで「ナビ」になっていない、「ナビ」。小冊子もしくは雑誌をちゃんと読まないと、絶対理解できない、BIGゲームの消化手順。DOS時代の「洋ゲー」テイストプンプン。それ故、ある意味中毒性はある鴨。
淫D鮫
ロでお
いつからスロは絵合わせゲームに成り下がったんでしょうか?一言でいって、実に無責任な台。激低確率をプレイヤーのせいするゲーム性。要所で頻発するリプレイ、単チェ確率、ズレ目の出現率のバランス感のなさ。「金貨」を2枚集めないと限りなく薄い期待感。出ない事以外に怒れる事が多過ぎる。現時点で今年一番の愚台の最有力候補。こう考えると、縦横って、意外に完成度が高かったり...まぁ、功罪も多いけどね。
バカ
レーサー
腐れリール付き液晶機。絵合せゲームに対抗するは、“押し順当てゲーム”かい。タイム中は、リールを全く見ないで消化...正にクレイジーだ。“コインさえ増えればいい”アルゼ“馬鹿”顔の皆さん、貴重な時間をドブに捨てちゃって下さいな。まぁ、ワタクシ的には、“BIGを引かない”という条件がないと“コインが増えない”、“勝てない”仕様に辟易デス。とはいいつも、コンチ3は好きだったり...あ、それから「●スピ」の手順が...

バカ
サーファー

無いぜ

腐れ鉢巻。バカドソバカレーサーに続く“バカ3部作”のトリを務めるには、相応しいかもしれないが、如何にもショボイ小冊子を見るまでもなく、開発(?)サイドの“やる気ナッシング”が見て取れる酷い台。一体、“いつ、何を期待して良いのか”さっぱり分からないゲーム性。ラッシュ?タイム?もうイイよ、押し順当てゲームは出目もクソも無いからね。作るメーカーもメーカーだが、導入する店も相当バカだ。喜んで打つ、アルゼ顔は更に輪を掛けて...あ、オレか。(汗;

エイチビー
寒みぃ
汁王のお陰で一躍業界の“盟主”の座を奪わんとする勢いが、“良い方向”に向かうとは到底思っていなかったが、やっぱりね。このメーカーは、本当に“当るという期待感が感じられない機種”を作るのが実にウマイ。もはや名人芸の域に達したといっても過言ではないで笑。本当に当らない。どう足掻いても当らない。とにかく当らない。6台設置の某店で、開店後1時間、誰もBIG引いてないんだもの。作ったメーカーも本当にバカだが、“取り敢えず新台だから”というだけで、打ってしまったオレも本当にバカだ...だから、Hbなのね。(お後が宜しいようで...)
“必ず711枚!” △佐 久々のUP。ここの所、当初の“愚台レベル”が当たり前になってきて、おいそれとUPするのも追いつかないので、少々自重していたのだが、コイツは許せん!激低確率+ストック”、正に狂気の極悪スペック。2000Gハマリが当たり前。しかも、“単発”も珍しくないとくれば、メーカーにプレイヤーの貴重な銭と時間を全く意識なかったであろう事も容易に察しが付く。サイバラから始まって、リノ、禁パルと“腰を据えてじっくり打つ”という事を真っ向から否定するリリースの数々。ボーナス確率を非公開にするような胡散臭さも×。開発者が変わったというか、経営方針すら変わったとしか思えない、“変節”度合いも挑戦的。今現在、最も糾弾すべきメーカーに成り下がっちまったなぁ。
   
to be continued...

MAIN MENU