デスの部屋(過去分)


機種名
メーカー
寸評
ダイ鼻B
○ルゼ
リリース当時の「酷評」はどこへやら、半年以上経っても、今なおプライム・ムーバ。叩いておいて、別冊まで出す手引きも手引きだが、コレより「面白い」機種が作れないメーカーも相当情けない。そりゃ、沢山出れば、嬉しいでしょう。分かりますよ、その気持ち。でも、コンチ3以下のBIG確率...やっぱりホリデー・スロッターにとっては、邪魔でしか有りません。「鉢巻」だって、ガラガラみたいだし。それに、ボーナスが揃った時の「ブヒ!」って豚の屁みたいな音は何だ?下品極まりない台。
太郎&増田
メー○ー
こいつを初めて打った時、思いました。「きっと○ンダー2000のバーターに違いない!」と。期待感まるでナシのボーナス確率。それに相反する、クルクル、カタカタ、そして、「で〜す!」。当たりを誇張するならまだしも、ハズレをコレほどまでに強調するとは、どう考えても、プレイヤーをバカにしているとしか思えない製作者の意図が見え隠れする愚劣極まりない台。よしんば、その様な意図がないとしたら、それこそ問題だ。こんな感受性のカケラもないメーカーが存在すること自体、そんな紛い物を設置する事自体、既にであることを肝に命じて欲しいね。
DU
寒ぃ
興奮度満点。”本気でそう思っているとしたら、恐ろしいね、このメーカーは。もういい加減、「出す」だけしかがない機械を作るの止めなさい。店側は「出ない」設定しか打たないんだから、現実は単なる箱でしかない訳。貧弱極まりないリール制御。お寒い限りの合成確率。ソソらない絵柄。期待感まるでなしのドットアクション...難点を挙げたら枚挙に暇がないとは正にこの事。早く、子会社から、真っ当な機種を出しなさい...
リ有るボるテージ
ア○ゼ
DD2&R以来の液スロ第2弾。しかも、画面が7.77インチになった。最初は、「ウザイなぁ〜」と思ったけど、打ってみると意外に気にならない。そもそも、ボーナスの期待感が薄いからね。まぁ、液晶演出はかなり抑え目になっているのは好感がもてるけど。これで、ボーナス確率まで抑え目にしなければ、評価できたのに...残念。もう、大量獲得系は、お腹一杯だから、フツーのA−400作ってよ。告知音とフラッシュくらいなら、我慢するから。それと、スーパービッグ発想自体はイイと思うけど、30Gは、やっぱり疲れるから、せめて2コマにして欲しかった。機種を問わず、いつも早めに押タイプなんで、1コマ制御って、思いのほかストレスが溜まるんだよね。結局スーパーも、最初から3枚掛けで消化してる向きが多かったね。それと、スーファミ・ソフトに付いてくるような解説書をつけるくらいなら、そんな機能要らないよ。以前はそんな機能無くても、全然問題無かったんだから。
怒蓑LT
網の台は、何故か期待しているんだけど、W犬以来どうも低調で...やっぱり3連7を多用し始めてからでしょうか。通常のリール制御が寒過ぎ、というか余りにも出目に意外性が無くて逆に意外だったり...2ndストップで、「期待できね〜な〜」って目が本当に期待できない。こんな機械が7$、完敗、犯憎、カボチャ...と立て続けにリリースされるとは、ある意味、物凄い開発力の賜物なのかもしれない。その分、営業サイドは大変だと思うけど...この機種に限っていえば、「LT」?イラナイから、BIG確率上げてください。ただでさえバケが無いんだから。ドット・キャンセルが効きまくるのは、良心の呵責に耐えかねてからだと思うけど、それなら、もっとジックリ腰を落ちつけて意外性の有る機械を作って下さい。本当に期待してるんだから...今更、BIG BANGの方が面白かった、って言いたくないし...
宇宙旅行
O崎産業

新筐体第2弾になって、こんどは大量獲得&RT...で、この機械割って本当なんですか?およそ当たる気がしないんですけど。CR連なんかしちゃったら、それこそ生まれ持った運を全部使っちゃいそうな低確率。打つのがコワイ...というよりこんな機械が存在する事自体が恐ろしいです。チャンスパターン(演出)も「当たる確率」が期待できてこそ、活きるんですよ。ジャクポの名前を使わなかったのが、せめてもの救いですね。小学生の頃、センセイに「相手の立場に立って物事を考えなさい」って良く言われましたよね。次作はプレイヤーの立場に立った「コレぞ、尚球社!(失念)」という機械を期待してます。

ダメ花月
△佐
「エム1/431」は、完全なイロモノだから、笑って許せたけど、一体どうしちゃったんでしょうか?ハイパラ、ウインちゃんと立て続けに秀作をリリースした反動でしょうか?旧花月のランプによるチェックの代替に過ぎないテトラの使い方。ハイパラの転用かな、と思える中リール配列、魔人よろしく、ウグイスが出てきてホーホケキョ。過去の機種の寄せ集め的な仕上り...確かにイージーMAXだ。(苦笑)いっそ、「継承」と謳ってしまえば、大笑いできたのに。こんな手口は、どこぞのメーカーに任せて、また、打ち応えの有る機械を作って下さい。楽しみに待ってます。
亀”ラ
ロでお
勿論、まだ打った事有りません。「ミニスカ」で打ってるところを見ただけです。(手引きにも載っていましたが)「キャラ」、「液晶」、「激低確率」。スロ本来のオモシロさを限りなく希薄にするこの仕様。この会社は、もはや、我々が大好きだった、バークでは有りません。親会社から出ている紛い物と何ら遜色の無いシロモノ...もとい、イロモノです。アルゼのように、ブランドを増やせば、シェアも拡大できるかも...という、親会社の浅はかな思惑がにじみ出ている、稚拙極まりない台。ひょっとしたら、物凄く「面白い」のかもしれないが、この精神性が嫌だ!頼むから、売れないでね。
ミドリ丼
ア○ゼ
一言でいうと実に不誠実な台。液晶はハッキリ言ってDDレベルか、それ以下。後継機を謳った機種にロクなモノがないのは周知の事実だが、コイツはかなりヒドイ。筆舌に尽くし難いとは正にこの事。プレイヤーにどう期待させたいのか全く理解できない液晶演出、フラッシュ&リール制御。その三つを巧く組み立ててこそ花火じゃないの?フラッシュとリール制御が絶妙にシンクロしていたから、前作は支持されたんだよ?ビッグ成立時に3連ミドリ丼からミドリ丼が中リールど真ん中から枠下に落ちるとはどういうこと?左七・提灯・涼から、右中段にミドリ丼が止まるのはなぜ?テンパイ音が「ボン!」というのも×。無音や14枚複合獲りなんか作り込む暇が有ったら、もう少し、いやもっと整合感のある機械を作りなさい!ここまで導入スピードが早いのは、「愚台だとバレる前にとっとと売っちまえ!」というメーカーの心理が素直に出てるね。
爆裂大相模(紫)
PEACE
本当にヒドイ。というか、無茶苦茶である。これが、ルパンやアイスを作ったメーカーとは、俄かに信じがたいです。アツさのカケラもないリール制御に4リール演出。「残念」多発の「番付機能」。“横綱”になったところで抜群に増える、という訳ではないのは十分理解できるが、こうも立て続けに十両、幕下へ落されるのは、精神衛生上良くないです。高血圧のヒトは決して打たない方が無難でしょう。今日び、PLで訴えられても知らないよ。
縦横
寒ぃ
出るだけしか魅力の無い台」を作らせたら随一の、同社が満を持してリリースしただけのトコはあります。この台を楽しみたいヒトは、決して変速打ちはしないように。「55種類のドッド演出」なんて、イチコロだから。間違い無く、アレジンや、ダイナマイト(パチ)のような複数段階抽選を行っているであろう、鯖チャン。まぁ、「役」じゃないから、アリなんだろうけど、正確な突入率を一刻も早く公表するように。まぁ、来週くらいには、各スロ雑誌が先を争って載せるからバレるんだろうけど、ちとマズイよね?余りにも当たらなさ過ぎるんだよね。いっそ、両ボーナスを廃して、山佐宜しく、「TYPE−S」なんて、鯖チャンのみの機種にしたら、画期的だったのに...当たりさえすれば、そこそこの期待感はあるだけに、もう少し打ったかもしれません。早く、「CITY HUNTER」を作って下さい。 みんな、そう思っています。(多分)

MAIN MENU デスの部屋(TOP)