デザインびと


(Last Updated 970603)
Hiroshi Nishino 西野 洋

 もう25年以上前からTBS,IBM,CoCa-Cola,TOYOTA、美術館とずいぶん一緒にシゴトをやってきました。ぼくの会社のAVPロゴを作ってくれたのも彼でした。その厳密確実誠心誠意なシゴト振りは保証つきです。もちろん美的発信力も折り紙つきです。

Masanori Umeda 梅田正徳

 梅田さんとは飲み友達で、同じ長屋の住人であった時には家族ぐるみでバーベキューをやったりしました。かってミラノでOrivetti社のデザイナーであった彼のデザインは、斬新で、優しくて、暖かくて、それでいてシャキッとしているのです。彼の言によれば、「早春の日、ほのかに匂う梅のような.........(中略).........冬の日、ソファーで丸くなっている猫のような..........」そんなデザインだそうです。


Motoo Nakanishi 中西元男

 中西さんとは最初、彼の愛挺PASEAOSで会いました。船、ダイビングなど海好き、旅好き、収集好きな方で、日本型CIのパイオニアでもあります。最近は中国を中心にアジアのデザインに新しい息吹を吹き込もうとなさっています。僕にとっては色々な意味で「デザインとのかかわりの師」といった存在です。


Fujiko Ohta 太田富士子

 イタリアンライフスタイル。