牧場巡り 1999年秋


[ Up | Next ]

9月15日(水)

にいかっぷホロシリ乗馬クラブ

最終日は予備日でもともと予定なし。途中雨が降って牧場見学ができなかったときのための予備日だったわけ。今年は幸いにも天候に恵まれて、だいたい見たい馬は見せていただいた。そこで、前日の乗馬に味をしめ、もう一度乗馬に行くことにしたわけ。前日はポニーだったので、もっと大きい馬に乗ってみたかったという気持ちもあったしね。にいかっぷホロシリ乗馬クラブはYHから近く(といっても車で5分)、YHで予約することができる。

この日は8時頃から雨がぱらつき出し雲行きの怪しい一日の始まり。YHを出る時間には雨が本降りになって、乗馬クラブに着いたときはかなりの大雨に…。クラブの方は乗れると言うので合羽を着て雨に備えたにも関わらず、馬に乗る頃にはすっかり雨もあがった(田螺君の人徳のなせる業らしい)。私が乗ることになったのはシルバー。サラブレッドで、競走名はキタサンシルバー(父トウショウボーイ、母チェリーユミコ、鹿戸幸厩舎)。外乗のときにシルバーは草を食べに行って動かなかったという話をYHで実際に乗ってきた人から聞いていたけれど、私はそんな真似はさせません(^^;

シルバー
シルバー
ゴールデンアワー
ゴールデンアワー

林の中を歩く外乗コースは本当に楽しかったですね。途中、太平洋を眺めたりして。ちなみに、指導員さんが乗っていた馬はゴールデンアワーであった。第二の馬生を無事に過ごしてほしいものだ。

静内スタリオンステーション

種牡馬生命の危機に立たされているサクラユタカオーを見てきた。変わらず元気そうだったんだけれどねぇ。

サクラユタカオー
サクラユタカオー
サクラローレル
サクラローレル


[ Up | Next ]
This page is brought to you by Hiroshi YOSHIKAWA
GCC02122@nifty.ne.jp