2006/2/1 〜 2006/2/28の日記


2006年2月28日火曜

2月も終わるな・・・。昨日は春の風の香りがしたけどまた 冬っぽい感じだ。

エクストリームリミットのW-ZERO3用のケースが早速届いた。 純正のケースがきつくてとてもじゃないけど使えない感じだったので。 あとはminiSDがくればなぁ。

Caspeeeでオリジナル番組配信開始 アートワークも入ってるので是非iTuneで聞いて欲しいな、と。 アートワークって1つだけかと思ったら複数登録できるのね、初めて使った。 やっぱりApple、スゲー。

W-ZERO3グッズ シンクロできない台じゃなー、、、フタは欲しいかも。

早速1GBのminiSDが届いた。GENO、仕事はやいな。

4ヶ月ぶりに恵比寿の美容院でカットとカラーを。かなりすっきりした。気持ち新たに、、ね、、。 前回妻を紹介したので、Tシャツをもらった。

今夜はまたAppleからなんか新製品発表だとか。恒例になってるな〜。

2006年2月27日月曜

1年半ぶりに健康診断へ。採血とか苦手だわ〜。 171cm、56kgって感じ。視力は左右とも0.3ってところか。 中性脂肪低めっていうんでもっと肉を食べることに。 そして塩分による高血圧もないみたいなので、引き続きラーメンを食べることに(ぉぃ。

2006年2月26日日曜

自動車保険の継続手続き。ネットでできるのは便利だわ。 やっと3等級だけどorz...。26歳以上、運転者限らずで申し込み。 結局この1年は1800kmくらいしか乗らなかったなぁ・・・。 すくなー・・・。

高橋瞳NEWアルバムかー、久しぶりに新譜、買っちゃおうかなぁ。

iTMS にファルコムのゲームミュージックCDが一杯便利な世の中になったもんだなぁ。。 やふおくでCD探さなくてもよくなるかなぁ。。。

来週日曜はスノボにーいく予定ー。

某CaspeeeにアップするためにPodcasting番組を5分で1つ作ってみた。 脚本なしで、思い通りによどみなくしゃべるの難しいわ。。。

Bio100%のWikipedia なんでもあるなぁ。。誰がかいてるんだろ。

頭文字Dの映画がDVDになったみたいね。見てみたいなぁ。

今月のauのパケ代は、定額制に入ってなかったら35k円くらいだった。 前月ひどかったんだな。。。

来週はDSliteだに。なんか白以外は延期だとか。。。

2006年2月25日土曜

高野さん、キープレイヤーズ設立1周年&出版おめでとう会が 丸ビルであったのでいってみた。あんな人やこんな人がいたり。 オリジナルDVDがよかったり。帰りは丸ビル内のとんこつラーメン屋へ。

新宿でヨドバシカメラでW-ZERO3用のminiSDを物色。1GBで12800円とか するので、しばらく我慢することに。。。藍ちゃん、我慢のゴルフ。

amebloで、日本一周の日記をRSSにも対応していないってんで、リバイバル? することにした。もう少したまったらリンク流します。 はてなダイアリーよりはこっちかなぁ、と。色々なblogを触っておいた方がいいかなぁ、と。

ガチャピンムックの ipodnanoくはー。そういえば、2/28になんか新しいのが出るとか。。。

2006年2月24日金曜

荒川静香、金メダル。月並みだけど良かったわー。技術面は良く分からないけど、 なんか演技にメリハリがあったというか、のびのび、やりたいことをやっていて 緊張しすぎていない感じがした。緊張はしすぎてもしなさすぎてもだめなんだよね。

夜は新宿ハイアットの和食のお店へ。B時代のお世話になった人と、携帯ビジネスに 関してお話。紙だけじゃ儲からないからかねぇ。。

2006年2月23日木曜

W-ZERO3。某LDポイントで変えなくなったのですっかい冷めてたのだが某担当者が 前職の知り合いから33000円で機種変でもまわしてくれるというので、 思い切ってお願いすることにした。 思っていたよりでかいけど、液晶はやっぱりキレイだね〜。

夜は某携帯サイト関係のC社の人と、六本木座五玉という店で飲み会。

2006年2月21日火曜

有給消化にかかる。

ガチャピンパーカーとかなんか熱いグッズのラインナップだ。。。

昼、三笠書房の担当の方と飯田橋のアイガーデンテラスというところのすし屋で なぜかコロッケ定食ランチ750円。量は多かった。いや、そういう話じゃなくて 書籍化について実情をちょろっときく。色々ためになる。

夕方から杉並のホンダベルノへ。6ヶ月点検+オイル交換で4000円。 今回はエレメント交換なしってことで。でもってタイヤが経年変化でゴムが 紫外線などで劣化してきているとのこと。タイヤはやっぱり命綱だから 今年はいよいよ買い換えかなぁ、、、夏のボーナス、、、1年目じゃあまり 期待できないだろうしな、、、うーん。。。

そのまま多摩センターへ。オイル交換直後はアクセルが軽いわ〜。 1時間半くらいかかる。。。結構遠いな、道が若干 混んでたのもあるけど。なつかしの西海ラーメンへいく。駐車場も7台まで 止められてグッド。しかしスープが19時くらいでなくなるらしいので、ギリギリ セーフって感じだった。冬ラーメン650円。激うま。超オススメの1軒ですわ。

人生カレンダー 80年でとりあえず。これに何を見るかはひとそれぞれだろうけど、なんか最近毎日 ダラダラしてるなあ、と思う人は良いかもね。

関西の某所にあるという Classico-Lamborghiniというランボルギーニの聖地と呼ばれているところ。 来月の旅行で是非たちよって、生カウンタックを見てきて、それを目標にがんばりたい。

1年半くらい使った京ポンもいよいよW-ZERO3に機種変更します。 今後の連絡はできれば携帯の方へお願いします(特に通話は)

明日の朝、フィギュアか〜、とりあえず録画しておこう。

2006年2月19日日曜

日本、金メダルが出ないとかで。。。ちょっとアイドル性を重視しすぎたかねぇ。。。 そんなことないとは思うのだけど。

「かしまし ガールミーっガール」「舞オトメ」をチェック。 んーまあ、そこそこ。

もう2年くらい前から欲しかった、GUNDAMFIXのディープストライカーが 届いた。やふおくで、新品5280円だったのは安かったが送料が高かった、、、 それだけ箱がでかいんだけどね。いつ作ろうかな。。。部屋片付けないと。。。 ぜひ、モデリングしたいんだよね。カトキデザイン。

千駄ヶ谷でラーメンを食べた後(またかよ)

ケロログVoiceブログポータルとのこと。 どれだけ質の高いコンテンツを集められるか、だよね。

今度の土曜のイベントで使う名刺を嫁と一緒に注文。 株式会社ケイワンプリント

電気用品安全法、どうなるかな〜。

得する車の買い方 カウンタックレプリカでたまたまひっかかった。S2000の新車400万か〜。。。

ゆうちょのサイトで残高確認しようとしたら、第1、第3月曜のあたりは メンテで使えなかった。。。

57.4kg、13.8%。

2006年2月18日土曜

アマゾンでがっつり購入。「リアルランボルギーニ」「へんな会社の作り方」 「ペイルコクーンDVD」「ガンダムセンチネル アリスの懺悔」「雲の向こう約束の場所DVD」 はてなは、ポイント関係でちょっとやらかしちゃったみたいで。 それでも気になってる会社ではTOP3に入ってるかな。

任天堂DS、薄型3/2か〜、かなり欲しい。英語漬けと、ズーキーパーがほしい。 ワンセグ対応とか、なんかPSPよりかなりいけてる感が出てきてるわぁ。

ピアノ教室。「素直なこころ」やっと終了。 まだちょっとぎこちないけど。次は「牧歌」また難しそうな感じ。。。

知り合いが主催してるってんで去年、企業側で参加した 就活Spot。今年は諸事情から 2次会から。場所は大江戸線大門駅近くのLIVING:BAR 浜松町店 。さらに3次会の天狗へ。嫁も合流(型破りだ、我ながら) 20代前半が多く色々若い話が聞けて面白かった。

そして夜中に初台でとんこつ味噌ラーメン。よくやるな。

2006年2月16日木曜

表参道で飲み会。以前に立ち上げた モバイリーというサービスを引き継いだ会社へ。 良いオフィスでした。近い業界なのでこれからも一緒にがんばっていきたいです。

2006年2月15日水曜

Caspeeeポッドキャスティングポータルとのこと。 これからどういう展開をしていくか楽しみ(謎)

ファミマでちゃんとした野菜が入ったちょっと高い味噌汁を買った。 レンジであっためたら汁が出てきた。どうなってるんだろ、これ。

今日のドリンク:サントリー炭酸ボンベ。ガラナが強烈。真っ赤なボトル。

2006年2月14日火曜

新宿西口バガボンド。閉店23:30。2次会、シンクロニシティ。3:00。眠い。 結論。ワインは翌日も残る。バレンタインデーらしいイベントは社内でチョコが 配られたくらいか。個人的にはけやき坂にある高級チョコより、 チョコバットみたいな、チープなやつに心躍る今日この頃。

2006年2月13日月曜

mixiのログイン画面がリスモに。思い切ったことを。

某株が61円に。。。紙くずになるかもっていわれたらそりゃあねえ。。。

前から欲しかった本やDVDをがつっとアマゾンで注文してみた。3月中には消化したいな。。。

3月半ばから有給消化するので、京都にでもぶらっといこうかと計画中。 あとはスノボにいついくか、だなぁ。それにしてもハーフパイプも熱いわあ。

明日はバレンタインデーかぁ、普段お祭りがないだけに・・・。

2006年2月12日日曜

はてなのサービスが増えてきたので、IDを取得しようとしたらxbeeがすでになかった。。。 あれ、、もしかして、俺が昔取ったIDか?(汗。

FFX-2は20時間目に。達成度が50%だけど、もうすぐおわれるのかしら。 3月中には終わらせます。ハイ。

Becky!用のSPAMフィルターがバージョンアップして過去のが使えなくなったので 入れなおし。

自宅のTV・録画映像 ネットで携帯に転送 ソニー、年内サービス開始 もはやソニーがどこで儲け様としているのかが?ではありますが。。。

スマートフォン 2.4インチでVGA液晶は目が死にそうだわ。。。

ドッツでアンドアジェネシス 22000円分くらい買ったとか。漢だ・・・。

mixi、とうとう300万会員ですか。でも、増えすぎて逆に何か書くときに 誰かに見られてるのでは、と思って書きづらくなって止める人もいるみたいね、、、 ま、しょうがないか。招待されているアドバンテージというか、優越感ももはや ないしね。

夕方からは下高井戸でバドミントンに。週1回の運動にチャレンジ中。 都ベスト8の中3生がめちゃうまい、、、もう2倍も年が離れてるのに、 まるで歯が立たない。帰りはお好み焼き屋で、3末の旅行に ついてもりあがったり。なぜか、福島のハワイアンセンターとか、黒部ダムとかが 候補に。。。

雪崩のあった秋田の乳頭温泉、、、3年半前に日本一周中に立ち寄った温泉だった、、、 なんか、俺がいったことがあるポイントは災害にあう傾向があるような・・・。

2006年2月11日土曜

嫁のオフィスがお役ご免ということで、車で荷物を取りに神保町へ。 パーキングチケットに止めようとしたら土日は?お金が入らない、、、 あれって、使っちゃいけないのかな。。。

昼は天鴻餃子房というお店へ。ボリュームがすごくあって、味もよい。 おなかがすいているときはオススメ。野菜中心の餃子だけど、ラーメンや チャーハン、マーボ豆腐もあるし。

夕方から新宿へ。クツとカバンを物色しようかと。まずは東口の とあるショップへ。小さいながら、イカシタシューズをそろえていて、 気になるのがいくつかあるのだが、高いのは2万以上するのでおいそれとは買えず。 結局、VISVIMというブランド?のツートン(ブラウン+ベージュ)の ブーツとスニーカーのあいのこみたいのを購入。

4月からの新生活に備えて、仕事用のカバンももう8年使って、内側も カビてきたので(ってぉぃ)新調しようかと。軽く伊勢丹メンズ館(って 麺図鑑だったらおもしろいよね(←ラーメン馬鹿)とかいいながら)へ。 吉田カバンのポーター とかなら大体2,3万くらいってところ。あんまりみるからに安くて ちゃちいのはなぁ、と思い、絞り込みかねる。市場調査にPRADAとかも 入ってみる。サイズはいいんだけど、パーツがいまいち、、、あと、口はファスナーより バツッと止める金具、みたいのがいいんだよな。あとは、軽いのがいい。 ガッチリしててバリバリ営業用というよりは、さくさく通勤用ってことで。

先輩と合流して、東口カプリへ。料理は同じだったけど、全席禁煙になっていて、 さらに、席もボックスみたくなっていて快適になってた。嫌煙家には 嬉しいです。その後、カラオケ館にいって1時間歌う。途中、路上の客引きに 1時間、飲み放題ついて1600円を1500円にする、といわれたが、カラ館で 飲まずに800円で済ませたので、やはりそこが、混んでるか混んでない店かの 差なんだろうな、と。そしてカラ館も禁煙ルームが選べるようになってて良かった。 あの部屋に染み付いたニオイはたまらなく嫌いなので。。。 作るのに200円かかるけど20%引きというのにひかれて、会員カードを久しぶりに 作ってしまった。

トリノオリンピック。なんとなく女子モーグル決勝まで起きてて見てしまう。 世界の壁は厚かったなぁ。惜しくもメダル届かずって感じだった。 フィギュアのダンスもさすがレベル高いわ。

FFネタの実写自主制作ムービー?バカバカしくて非常に良い。ちょっと見るには長いけど。 英語が分かるともっと面白いかも。

2006年2月10日金曜

そんなこんなで、ぼちぼちいいかな。3末でヒルズを去ることに決めました。 4月からは目黒の小さい(今は)ベンチャー企業で新規サービスの立ち上げを やっていく予定です。3月後半はリフレッシュに有給をあてます。よしなに。

やふおくでディープストライカーの入札開始。5280円で落ちるといいなぁ。

mixiで「カウンタック」でコミュ検索したら、結構あってびっくり。 やっぱりLP500がいーなー。でも、メンテが超大変なんだろうなぁ。 運転させてとはいわないから、せめて助手席に乗りたい・・・。V12エンジン。

上場廃止か?うーむ・・・。M&A人生ゲームもタカラ、やめるらしいし。

2006年2月9日木曜

楽天もまた無茶なことやるなぁ、そんなにせっぱつまってるのだろうか。。 よほど高い給与提示でもしなきゃ、今、ほいほい、LDから楽天にいく人なんて ろくな人じゃないと思うけどねぇ。…外見はそんなにいいのかね、うち。 いい人、できる人もいるけど、空洞化が進んで久しいのに。。。

ま、でも、過去にもそういう流出みたいのはあったらしいしね。。 よくあることなのかね。それにしてもリクルート事件と対比されて怒る 江副さんもお門違いという気がするんだが、、、心の狭い人たちばかりだ。。。

昼にソニー生命の自分の担当の人とランチ。味覚っていうてんぷら屋。 六本木ではかなりオススメ、天丼900円〜。調子いいみたいね、ソニー生保。

株価は100円をいったりきたりですな。

ランボルギーニカウンタックはとりあえず2000万必要。 とりあえず、現時点での40歳までの目標としておく。

2006年2月8日水曜

2003年の春ごろに知り合ったサイバーウェーブというITベンチャーの 社長さんと神楽坂でお食事会。社長といっても28歳で、自分より4つも若いが 50人くらいをまとめてる凄腕の人。 お店は普通の民家をそのまま利用した和食で、おもしろかった。 色々ここ3年のLDの話をして盛り上がり、これからITベンチャーはどうある べきか、みたいな話をする。帰りは、牛込神楽坂という駅から大江戸線 だったので楽だった。六本木からはいきづらかったけど。

2006年2月5日日曜

Googleがカーナビ事業 だとか。日本にもきそうだねぇ。。。さすが戦略技術の会社は違う・。。。

もうすぐトリノオリンピックか。

ヒンギスが、シャラポワをやぶってすごいなあと思ったら決勝で敗れた。 年の功を見せたかと思ったが、土曜で力を使い切ってしまったのだろうか。 勝負の世界は厳しい。しかし勝負はこれからだ。まだ25歳。

FFX-2、Storyレベル4へ。ユウナLV30。19時間目。FF12までにはなんとか。。。

blogにAmazonのアフィリエイト貼ってみたりした。

フットサル魔法のiランドカップ こういうのを開催できるのってすごいよなー。

BREW版ZOOKEEPER、最終面らしい12面が超えられない。。。

夜は五反田でフットサル。今日も寒いが耳がちぎれるほどではなかったか。 2時間プレイ。まだまだ思うように体が動かない、股が裂けそうになることもしばしば。。。 体が硬いんだよねぇ。。。あとは体力だよね。ハァハァならないように。 なぜかスーファミとマリオカートがおいてあってちょっとプレイ。随分色々荒かったのね、 この頃は・・・。

今日の体重、体脂肪率:56.4kg、14,4%。
マイミク:151人。

2006年2月4日土曜

新社長の方針か、2/3、社内で豆まきがあったりして、中々斬新だった。 掃除する清掃の方々には申し訳ないけど、これくらい強引に今は、いろいろなことを 清浄化していく必要があるかもな、と思った。

今回の件、とりあえずのまとめ。 まず、表から見た面というか、日本という枠で見た場合、株というシステムが 企業成長に与える影響について、深く認識するきっかけを作り、健全なる企業 成長を促すということは、 今後、世界の企業と日本企業が戦っていく、ひいては国力の増加・増強のためには 必要なことであり、「それ」には貢献できた(が、今回の件でまた、3歩進んで2歩下がる 感は否めないが)

もう1点は内側というか、ローカルなレベルでは「ITベンチャー」と呼ばれる 企業が最初は「基盤技術」として技術志向で成長していくわけだが、 その途中で、「戦略技術」への転換があまりうまくいかないということを社内にいて 実感したわけだが、今後は「Google」のような、戦略的に技術志向で企業成長 していく必要が日本でも必要ななのではないか、そのための反面教師になったのであれば 損した株式もちょっと高くついたが勉強代の範囲だと思う。

午後から新宿で嫁の転職活動用スーツの購入につきそい、調布でピアノ教室。 かれんどで、キーマオム。満足の750円。新宿でR25がゲットできるのは嬉しい。 それにしても毎週きちんと作ってるなぁ、と感心する。

なんかうちのblog重いな、、というかひっかかるような感じがなぞ。 助けて(自粛

ふと山下章 っていくつかと思ったら9つ年上かー。中学時代、パソコンサンデーで見た頃は 22歳とかだったのかぁ。。

macplusのフロントをひたすら削る、、、辛い・・・

マリカーDS、ミッションランが、5面までは☆1つ以上を出せたが最後の6が 難しすぎる。。。。

2006年2月1日水曜

今週は飲みが多いなぁ。4日連続アルコール注入は久しぶりだ。 ビール一杯で抑えたりしてみたけど。

山梨wiki いや、他の県もあるけど。けっこう面白かった。地元とかみてみてわ?

X60 LenovoになってもThinkPadは作っていくのかぁ、、、いかほどのものか、気にはなる。

電源内蔵の機器が 販売できない?ハードオフとか、秋葉とか縮小するのはいやだなぁ。。

内側から見た富士通 を読み始めた。


戻る