2005/09/02 〜 2005/09/30の日記


2005年9月30日金曜

そんなこんなで、また今月も色々あったなぁ・・・。8月もえらいアクティブだったが、、、 10月も実は結構きてます。。。入院で少し減らしましたが。。。。

仕事で、livedoorフレンドパークっての絡んでます。SNSなんですが、 是非、実験に手伝って欲しいので、協力したい、という方は、私までメールいただけますと 幸いです。メールアドレスを登録したからといってスパムメールが飛ぶようにはなったりしないはずです。。。

そういえば(ぉ、阪神優勝ですな。全然ペナントレースとか見てなかったけど。。。

あ、あと、PHSの新機種が一気に4機種も発表されたんだよね。 どれにするか迷うなぁ・・・。

2005年9月29日木曜

ずっと点滴生活。6人部屋で4人ベッドに寝てたのだけど、お年よりばかりで、まあ、そりゃそうかということで 若い(?)のは自分くらいだったので、なんかこう気が滅入るっていうかなんていうか、、、 病院の食事もやはり、か、って感じで。肉〜肉〜あ、肉とかあんまりよくないんだっけか。

というわけで、最初以来痛みが発生しなかったので、早々に退院することに。。。石が出るまでは 投薬生活で。。来週また通院するので、その時に砕くかどうか相談しようかなぁ。。。 なんか爆弾抱えたまま生活するみたいですごく嫌だ。。。

2005年9月27日火曜

人生、初めて救急車に乗ることに・・・。確かに生活は不摂生といえば不摂生だけど ちゃんと寝てるし、運動もしてたのになぁ。。。旅行疲れにしてはあんまりだ。

午前3時ごろ、強烈なわきばらの内側?の痛みに襲われる。寝てたので、実はちょっとずつ 痛かったのかもしれないけど、痛みで目が覚めた。最初いつもの下痢か何かかと思ったが 32年間、未体験ゾーンな痛みに焦る。

とにかく内臓が雑巾で搾り取られるような痛みで、息ができないし、気絶しそうなくらいいたいので 嫁にキューキュー車を呼んで貰った。その間10分ちょい。もだえ苦しむ。。。 ピーポー音が近づいてくる。。。ああ、あれに乗るんだ・・・と。。 あまりに苦しいので遺言をちょっと考えるが、それすらままならない。

担架で運ばれて中野駅前の病院へ。救急車、結構揺れるな。。。ラリーカーみたいだ。。 診断の結果、尿管結石とのこと。。クスリが効いてくるまでかなりきつかった。 先生も「人によってはお産くらい痛い」って。。。お産、、、経験できないんですが。。。orz...

結局、ブスコパンを点滴して1日だけ入院することに。。。

2005年9月26日月曜

スパムとか、cronの実行レポートとかエラーログがあるにせよ、会社のメールボックスが 1万通というのは凹むわぁ=。

帰りに六本木のツタヤでミスチルの新しいアルバム「Iラブユー」をゲット。 4次元と3曲はかぶってるのね。新曲はどれも難しいそうだぁ。。。

2005年9月25日日曜

へんてこ4人組でいくオアフ島、ハワイ島の旅、概ね問題なく終了しました。 旅日記はもう少ししたら。。。 それにしても旅券(パスポート)は入出国の旅にハンコがおされるけど、 パイロットやスチュワーデスの人はすぐ一杯になって次のを作らなければいけなくなりそう だけど、なんかあるのかな。分厚いパスポートとか、小さいハンコとか(苦笑)

今回、キャンペーン中とかで、成田のさくらラウンジが使えたのがとてもよかった。 フライトまでのあのモヤモヤする時間がスキじゃないので。。。

大体$1=115円くらいだったかなぁ。。3年前にいったときとお店がちょこちょこ変わってたな。

2005年9月20日火曜

新日本フィルと久石譲のコンサートを 12/6に行くことに。楽しみだな〜〜。仕事、あがれるかなぁ。。

今日から日曜まで遅い夏休みということで、オアフ島、ハワイ島へいってきます。 なんか燃料税やら時期てきなもので、航空料金がかなりかかりますが、まあ、それはそれということで。 3年ぶりのハワイ。妻、大学時代の同輩、先輩の4人でいってきますわ。

2005年9月19日月曜

敬老の日。。。しかし身近にご年配の方がいらっしゃいません・・・。

三越で待ち合わせっていうんで盲目的に「三越前」で降りたら、日本橋三越だった。。。 銀座三越と勘違い。。。。それにしてもまだまだ暑いなぁ、、、 会社でブーム(?)のボッテガヴィネタを覗く。財布は買えそうな値段だけど、会社用カバンが 23万ってのはちょっとやそっとじゃなぁ、、、レッツノート買えるしなぁ(笑)

夜は新宿で明日からのハワイ旅行の打ち合わせ。今回のテーマは何かなぁ、、、、のんびり&充実という 相変わらず無茶なプランになりそうだなぁ。

2005年9月18日日曜

ひたすら撮りためた(というか、勝手に撮られるのだが)HDDのアニメを消化する。 ガンダムももうすぐ終わりだなぁ。どうやってしめくくるのやら。

DVDWorkShop1.2パッチ 先日撮ったビデオをDVDにしようかと再セットアップしてたら1.2があがってるのを発見。 しかし再インストールしてもなんかうまく動かず。。。めんどくさいなぁ。。。 辛抱強くやるか。。。

携帯を使い始めて最初の明細がきた。半月しか使っていないのだけど、 「ダブル定額に入っていない場合、3万円」とか出てた。ガクブル。まあ、そこそこ ヘビーにはつかったけど、それにしてもパケット代はまだまだ高いってことだねぇ。

iTuneがVer5になって、なんか見た目がすっきりした。新機能とかあるのかしらん。 オンラインアップデートはやっぱり強力だよなぁ、と思う。

Palmのm500、使ってないから、やふおくに出しちゃおうかなぁ、、、なんか、 どんどん最近整理に走ってるけど、ま、いつまでも古いものを もちもちでもしょうがないのでねぇ。

コンパクトな太陽充電器 これでいつどこで携帯やiPodの電池が切れても安心!(夜じゃダメだけど)

2005年9月17日土曜

朝まで会社のお付き合いで六本木で、「潤沢(飲み)」→「ハードロックカフェ(軽飲み)」→「シダックス(カラオケ)」 始発帰り。。。眠い。。昼過ぎに起きて調布へ。江川亭で中華そばのあとピアノ教室へ。 全然練習できてないし。。。orz...帰りに調布パルコ4Fでブルクミューラーの 25の練習曲というのを先生の指示で購入。まだまだここまでは弾けそうに無いし。。。

新宿で古着屋でシャツを1枚購入。なんか東口のルミネとかでお祭りっぽいことやってた。 待ち合わせの時間までカニスポでゲーム。イバラとかいうシューティングをやるも2面で撃沈。あたり判定わかりづらい。 ヴォルフィード(クイックスのリメイクみたいなの)があったのでやったら12面までいった。懐かしい。高校時代に やったきりだなぁ。

その後、新宿駅の上で中華を食べてカラオケを軽くして0時過ぎ帰宅。眠い。。。 もう爆睡・・・・なんでも、某有名就職関係R社では30までの営業の男のほとんどがハ●てるとか、、、 どんだけストレスなんだろう、、怖いわぁ。。。

ゲームボーイミクロ、ちょっと欲しいなぁ・。・・。売れてるのかな。どんなゲーム でてるのかな(調べる気が無い)

夜食べたら太る ま、とにかく太るわけで。太りたい人はどうぞ。

そういえば、来日すればビッグニュース(ニッチだが)としては PHSの新型が海外で発表?ってやつか。 携帯をしのぐのは難しいと思うが、出たらやっぱり機種変はしちゃうかもなぁ。

2005年9月16日金曜

すっかり日記さぼり気味。今週はグアムもどりで疲れてるのに、朝まで飲み会が 2日あったりしてきちかった。。。秋葉にヨドバシがオープンしたり、 ゲームショーがあったり(どちらも行ってないけど)お気に入りは通勤電車内で やるBREW版のミスタードリラーかなぁ。1000mはとりあえずいったけど 同僚の言う、ノーミス、ALLエアーはちと厳しい気がするなぁ。それが できたら、とことんドリラーで10000mだそうな。 1回ダウンロードしたら210円とかでずっとできるのは良いと思った(精神衛生的にも)

家のネットが調子悪い。やはり有線ブロードはやめてTEPCOヒカリか、Bフレッツかなぁ。。 変えるのもめんどいしなぁ。

新しいiPodが出たそうで。nano?。薄いし、かなりいい感じ。アップル、飛ばすねぇ。

2005年9月12日月曜

今の会社に入って2回目の社員旅行。今回は去年のプーケットよりちょっと近くなって グアム。しかし基本は変わらず、21時まで仕事、それから羽田へ。徹夜でグアム。

ホテルは、PICホテルというところ。空港からは近くて楽ですな。 そのまま海パンで海へGO。そしてプール、テニス、ウォータースライダー、 ビーチバレー、こりゃきつい。しかも随所にビールが入って・・・もう何酔いだかわからないし。

夕方からはDFSのギャレリアにいったり、近くにあった「ゲームワークス」とかいう ゲーセンにいったり。なんか縦に移動する体感バルーンファイトみたいのが かなり面白かった。 夕方からは社員400人の名前の入ったTシャツを着てのパーティー。 相当に激しかった。その頃日本では選挙で最後のお願いをやってたというのにね(苦笑) さすがにその日は22時くらいで寝ました・・・。

翌日は今度は、別のビーチヘ。初めてジェットスキーやった。最初ちょっと怖かったけど 慣れればまあ立って乗れないことも鳴く。でも、これ足と手が疲れるわぁ、 アクセルがグリップじゃなくて、自転車の変速機みたいな感じで。ずっと抑えっぱなしに してるとね。。あとはバナナボートとパラセイリング、簡単な昼食つきで$95かな。

ホテル、チェックアウトが23:50。日本到着が4:30くらいだからしょうがない。 電車で帰って軽く寝てそれから出勤。翌日は休みにして欲しいとほんとに思う。。。 そのまま22時くらいまで仕事だからねぇ。今回は結構コンガリ焼けました。 去年も焼けたはずなのに、なぜか焼けた焼けたといわれるあたり、美白が進んでるのか?俺(ぉぃ。 日焼け止めをマジメに塗った、というのもあるかもしれないが・・・。

2005年9月4日日曜

先週に続いて68セットアップ。MIDIでSC55mkIIつないで音を出すところまでいった。 11年前に作った曲を聴くと、なんか感慨深いねぇ。。しかしもうガタがきていて 電源が怪しいのと、ネプチューンエボで、68サーバにFTPでデータを送ろうと思ったが どうもつながりが悪いので座礁中。とりあえず曲作れればいっか。。。 色々へたれてて、これが10年のダメージかと思ったり。。。

夕方からは東伏見アイスアリーナ へ。カミサンがエキシビジョンに初挑戦するってんで。先日、新調したDVカメラデビュー。 山の手通りから青梅街道を西へ。1時間もかからずに着いた。そして撮影。5年ぶり? なんかあっという間ですな、5年なんて(謎。

帰り、急に土砂降りの雨。車で前が見えなくなるくらい。カミナリもひどい。あとで分かったけど 記録的集中豪雨だったらしく。中野区で非難警告とか。コエー。 とりあえず、うちの駐車場が水没しないか、それだけが心配だ。

携帯のことも研究ということで、会社から(ぉ、もばそんというソフトと、 M-STYLEというソフトを借りてきた。PC用の音や動画を携帯で見られるようにするソフトらしい。

家のメインPCのネット接続が不調・・・コレガの無線がいかんぽいのだが。。。 何にしても無線LANはどうもトラブりがちだなぁ。。。。寝る部屋に有線ブロード の線がきてるのがとにかく悪い。。。10月で半年だから切り替えようかな。。。

2005年9月3日土曜

先日預けたシビ子を改修に方南町へ。フロント右のABSのセンサー不良ということで、 春の車検の時に入ったマモルくんで、無料で直してもらった。 やっぱりオイル交換した後はアクセルが軽いんだよねぇ。 しばらくメンテはここのHONDAに通うかねぇ。そういえば、最近、パーツ交換とかも あんまりやってないな。。。

一度家に戻ってもいいが、あまり走っていないのでそのまま調布へ。ガソリン、 相変わらず高いなあ。ハイオクで130円後半から140円台だもんなぁ。。 そして暑い、道路も混んでる。夏休みはもう終わりだろ、と。ギリギリに教室に到着。 やっぱりクルマは時間が読めない・・・・。

帰りに調布パルコでマキシムのピアノCDと、久石譲のWORKSIIIを購入。WORKS5年振りか。 5年前に買ったのを思い出すなぁ。そう、あれは結婚する前・・・・・

夜は、また不動商店街のラーメン屋「やぐら亭」に。京かつおと九十九里の煮干の あっさりスープがイイ。

会社の後輩(♀)に、ハチミツとクローバーを借りて8巻まで一気に読んでしまった。 俺も青春スーツ着て、自分探しの日本一周したのかもなぁ。道の駅やまだで、俺もワカメソフト みたよ。一番好きな人に一番に好きになってもらうこと、ただ1つの願いが叶わないなんて、 というあたりがイイ!やっぱり一押しは山田さんかな・・・。はぐは苦手かも。

2005年9月2日金曜

六本木交差点そばの「てんこ森」というジンギスカンのお店に行った。 なんかオサレな感じで食べた気があまりしなかったというか、、、肉はいいのだが、 デートでいくようなっていうか、、、、男だけでガツガツいく感じじゃなかった。


戻る