2005/08/01 〜 2005/08/31の日記

2005年8月31日水曜

なんだか色々(映画、携帯購入、祭り、海)あったが(途中、病欠もしたよな。。。)8月が終わった。。 9月はある意味もっとヘビーぽいが色々仕事も変わって、休まらないのだが、 ツマランことを考えるよか、いいか。

2005年8月28日日曜

前々からの懸案だった引っ越し後(車検後)のオイル交換にいってきた。 ディーラーが変わるので探すのが面倒だっただけなんだけど。。 VERNO杉並店 とりあえず、ABSの点検もしてもらいたかったので、おいてきた。 方南町(丸の内線の終点なのね)から中野坂上まで乗って、そこから歩いて帰ってきた。

夕方からバドミントン。上北沢までいって、上北沢小の体育館で。4人だった。。。 きちかった。。

9.11、選挙なんだよねぇ。そのとき、社員は旅行で空を飛んでるのでハイジャック されたら笑ってください。。。(かなり笑えない)

blogの画像更新を携帯からするように。さすが、11万画素と300万画素はおなじQVGAでも 全然違うわ・・・

2005年8月27日土曜

朝9時に帰宅。眠い、、、昼過ぎに起きる。夕方から調布でピアノ教室に。来月はグアム&ハワイなので レッスン日の調整がしんどい。その後、新宿でパセラへ。アクエリオンとか、エウレカが歌えて満足。 扉の向こうへは難しかった。。

なぜか土曜なのに新宿駅でR25がまだ並んでて、久しぶりにGET。妹デリバリーて・・・。   

その後、ドンキホーテ近くの「バドワイザーカーニバル」という居酒屋?へ。ま、バド姉ちゃんがいる ってだけなんですが。枝豆の掴み取りとか、オム焼きそばにケチャップをその場でかけてくれるとか、 細かいサービス?がある感じ。あまり高くないので、普通に飲むのにちょっと飽きたときは行ってみるのも いいかもだけど、そう、何度もいくところでもないかも。 ロシアンたこ焼きで1/5で当たるし。枝豆掴み取りが280gだったけど、TOPは630gて。どんな手してるんだか。。。

トイレの水を流す音の着歌 こういうのがイイネ。着眼点が。

うちの事業部長うちも色々がんばらないとなぁ(謎。 9月から組織変更、10月から新年度なんだよな。

ゲームボーイミクロミクロといえばミクロマン(違) IIコンのカバーもあるとかで。 ドクターマリオとか、やりてー。

PSOBB、LV108。くじがひけるイベントでレアをいくつかゲット。仲間にあげたり。セキュアフットとホーリレイ を残して。フローズンシューター欲しい。

2005年8月26日金曜

今週は、台風で荒れた感じでしたな。背中がかゆいなー、と思ったら激しく皮がむけてきた・・・・。

期待していた京ポンの続編は、マイナーチェンジでガッカリだわぁ。しばらくPHSは今のままだな、、、 携帯いじってガマンしよっと。

1chipMSX結局5千台に 予想通り(?)届かず。。。

恋愛力 声に出したい日本語の斎藤 孝先生の著作。コメント力などの続きとからしく、貸してもらったので さらっと読んでみた。冬ソナや電車男を分析の題材にするのはどうかな、とは思うが、あまり 期待しないで読んだらそこそこ読めた。しかしこの力は一朝一夕に身につけられるものではないし、 それまで生きてきたことによるキャラクター・性格に関係する部分も大きいので、大概は「へー」「ふーん」 の域を出ないだろうなぁ。あとがきに書いていた「究極のアンチエイジングは、恋愛力を磨きつづけること」 みたいなくだりが印象的だったと言えるかもしれないなぁ、と。若さを保つ秘訣は何か、前向きに自分の意志で 努力しつづけていることがあるか、どうか、だと思うしね。

ザナドゥ20周年記念商品 懐かしいなぁ。。PC88にはまりだした頃だ。。でもこれ、ザナというよりYsぽいっていうか。。

ここのホームページ(Xbeeing)、現在86M。いまどき、100MB以上は別料金っていう体系も なんだかなぁ、と思うのだが見直されないのかしら。アサヒネット。 メールボックスのスパム設定、こまめにやってるんだけど、設定してるアドレスからも 2度目が届いたりするのはなぜ?

2005年8月21日日曜

ガンダム種運。もうちょっとで終わりなんだよねぇ。というわけで やや盛り上がってきたか?ストライクフリーダムガンダム、ちょっと 作りたいぞな。

午後から飛田給でフットサル。浜崎あゆみのコンサートがあるとかで、 駅はえらく混んでたなぁ。コンビニも長蛇の列。関係なかったけど・・・ 炎天下でかなりきつかった。。。給水しまくり。 そして同僚のいつも連れてくる子供ら(恐らく5歳と7歳とかそれくらい)に 日焼けの背中をバンバン叩かれてひどい目に・・・・。

新宿まで戻ってヨドバシカメラへ。dayaftertomorrowの新譜(ベスト+α) を買いに行ったら売りきれ。ナンデストー。あきらめて明日、六本木のTSUTAYAで 探すか・・・久石譲の「WORKS3」もなくて、かわりに「PIANO STORIES 4 FREEDOM」 ってのをゲッティ(古)TMNETWORKのファン投票20曲、みたいなCDが 出てて気になった。

午前中に注文していたDVビデオカメラ到着。ソニータイマーが怖いけど HC-90ってのに。でもってバッテリーが標準の1個だと、30分〜45分くらいで きれそうなので、60分テープ1本くらいは撮れるようにと、1万円で 標準の2倍の容量のをヨドバシで購入。こればっかりはないと勝負にならないし 海外でコンセントがつかえない可能性もあるしね。

PHSの電話帳を携帯にうつそうとしてみる。メインPCでなぜか認識しなかったので サブPCで。H"問屋でCSVエクスポート。あとはうまく取り込めるかどうか。。。 携帯が今、会社にしか充電器がなくて、家にいるときに電池が切れたら 使用不能。アダプター、もう1個買うのもなぁ、、、。1000円くらいなんだけどさ。

久しぶりにゲーセンへ。ぽっぷんいろはをいまごろプレイ。4曲設定。 「ルパン」「グーニーズ」「聖闘士星矢」「グラディウス」 判定が甘いのかなんとか初見でどれもクリアできた。昔の曲やりたいなぁ。 そして「虫姫」とかいうシューティングもやってみた。初見4面。 なんか適当にやってました。たまにはいいかな、こんなのも。

やふおくで買ったX68030、活用する時間がないので、再度やふおくに 出すことに。もう使わないものはいろいろ減らしていくことにしたさぁ。 持っていても使わなければ持っていないと同じってことで。

全然ピアノできてない・・・orz。。。今週末がレッスンだ。。ガクブル。 とりあえず爪を切る。パチパチと。

クルマもオイル交換に出さないとなぁ。いきつけのディーラーが遠くなったので 何かと億劫だわぁ。。。新宿だとどこがホンダ、近いんだろ。。。

2005年8月20日土曜

6:30くらいに起きて車で鎌倉は由比ガ浜へいってきた。ま、平たく言うところのオフ会 かな。。。海の家を貸しきりって感じで。駐車場が3000円だったのは、まあ しょうがないかなってところ・・・

よくよく考えたら江ノ島とかいってるわりには海に入ったのは初めて だったなぁ。。。というわけで、、ざぶーんざぶーんと海にゆられて きました。あまりキレイじゃないけどクラゲもいなかったし。しょっぱかったなー。

行きは第3京浜の玉川から、帰りは首都高も使って新宿まで。行きも帰りも2時間くらい だったので、良かった。渋滞にはまったらもうどうにもならないからね。。。。 もうちょっとで6万kmだ。。。ETC活躍しまくりでした。

シャワーを浴びてから麻布十番納涼祭りへ。すごい人ってきいてたけど 確かに。。。まあ、といっても花火大会ってわけじゃないので、そこそこ 出店を回って退却。眠かった。。。。

2005年8月19日金曜

今週のトピックスは、「初の携帯購入」「社長、今度は出馬かYO!」 「ボーナスでDVのビデオカメラ注文」「風邪はだいたい治った」 「仕事、にわかに忙しくなる」「ガソリン、さらに高騰中」 そんなところかな・・・・。

ちなみに買ったのはauの「W31CA」ってやつ。ドコモと今までずっと悩んだけど、 今伸びてきてるのはauだし、「長いものに巻かれろ」的なのは68ユーザとしては ないし(ぉい。あとはPCフルブラウザでもパケット定額が適用される、PCとデータ連携 (アドレス帳、スケジュール、など)というあたりが決めてですな。 次のW32系からはFelicaも対応なので、それも試してみたかったのだけど、まぁ そのときは機種変更するしかないかなぁ。。。でも、メインはあくまで京

とりあえず携帯を色々いじりたおしたいが、電池がすぐなくなりそうなので それが悩みどころ・・・。会社に充電器をおきっぱなしにしてると 家でどうするかなあ、と。最近、auが充電の口が変わったらしくて まいっちんぐですわ。

2005年8月14日日曜

アクエリオンの未読を消化しつつアイロンかけたり。かければかけるだけ うまくなる(気がする)

B型恋愛学ちょろっと読んだ感じ。ま、暇つぶしにはいいかな。

午後4時過ぎ出発。新宿ビックカメラでUSBハブを物色。大体3000円くらいで 4ポートの2.0対応ってのが多種あったので、迷って、1ポートが回転するってのに した(シャッフルを刺すように。使いやすいかは不明だが) あとは、エアダスターと液晶モニタクリーナー(おしぼりウェッティみたいの)を 購入。

ヨドバシで、W31CAの実機があったので触ってみた。もっさり感はあまりないかな、、 通信系は使えないようになっていたので、PCサイトビューアーとか 試せないし、、、定額制なんだし使わせてくれれば評価しやすいのになぁ。 実機があるだけマシってことかしら?あと、思い切り開いた状態では 液晶部分がクルって回らないのね。アンテナ?にぶつかるので。これは どうなんだか。。。

新橋へ移動。某コミケ仲間の打ち上げにお邪魔しに、、、 (コミケも今日はそこそこ涼しかったのでは?そうでもないか?雨が降らないのは 今でも、参加者の呪い、もとい祈りが天に通じるからなのか。。。) 何もしてない罪滅ぼしにってわけじゃないが、今回、妻も初参加。。。 微妙だったかしら。。ま、何事も経験ってことで。。 エキサイトバイクとか、音源はXVだとか、スペハリがどーとか、2時間弱でしたが、 盛り上がりました。。。行こうかちょっと迷ってたけど、るざりんさんの 新譜も出るし、で。 しかし、、、喉が痛い。。。。カラオケと風邪のダメージが残ってる。シャウトは命がけだ。 とりあえず冬コミは久しぶりにサークル参加できるようにがんばるかなぁ。 作曲系で。

今日の打ち上げで出会った(?) バターナッツさん絵がいいですな。

新動物占い 「威厳のあるトラ」と出た・・・。

あ な た は ど ん な 男 性  

あなたは礼儀正しくバランス感覚に優れた
男性です。

積極的に広く、誰とでも交流を深める事が
出来るあなたは、どこに行っても人気者に
なれます。

自信に溢れた態度で、説得力があり、人に
安心感を与えます。

その自信あるれる態度が、少しとっつきに
くく思われる事もありますが、その内面に
は非常に気さくな性格を持っています。

好奇心が旺盛で、あらゆる事に興味を持ち、
知識の広く、企画力があるため、社会で成
功する人も多いです。

企画力、行動力もありますが、企画段階で
の詰めが少し甘いところがあり、大成功を
納めるには、参謀役の存在が欲しいところ
です。 


あ な た の 本 質  


アイディアが豊富で、新しいことにチャレ
ンジする意欲もあるのですが、細かいとこ
ろのでのチェック不足で失敗することもあ
ります。

プラス思考のあなたは、たとえ失敗しても、
短時間で立ち直り、長くクヨクヨするこは
あまりないでしょう。

頭が良く、忍耐力もあるので、努力すれば
仕事での成功者も少なくないです。
 


対 人 関 係  


自分の好みがやや強いため、人により敬
遠される事もありますが、近寄りがたい
という感じではありません。

我の強い性格ですが、バランス感覚に優
れているので、広くみんなから好かれ、
みんなの中心的な存在になります。

ただマイペースなたで、人の細かい気持
ちを組み取ることが苦手なため、人によ
り敬遠されるケースもあります。

★注意点 能力を過信しすぎると自分本
位な面が出てくるので、謙虚さも必要で
す。
 


恋   愛  

恋愛に関しては古風な考えの持ち主のあ
なたは恋愛イコール結婚と考える人です。

自分の理想とする結婚像をしっかりと持
っているため、はずみでつきあい始め、
成り行きで結婚すると失敗する事があり
ます。

嫉妬深いあなたは、恋愛を始めると、彼
女が他の男と口を利くだけで、不愉快に
なります。
 


相 性(恋愛編)  

恋人としての相性

○たぬき 相手のペースに合わせるのが上手な
     たぬきとは楽につきあえます。

×子鹿  八方美人の子鹿は嫉妬深いあなたを
     ハラハラさせます。

結婚相手としての相性

○ひつじ 冷静沈着で金銭感覚もしっかりしてい
     るひつじは結婚相手として最適。

×たぬき マイペースのあなたと、何かと家庭の
     事に細かいたぬきとは長続きしません。
 


相 性(仕事編)  

上司

○黒ひょう おだてに弱い黒ひょうは、上を立てる
      事が上手な虎の部下をかわいがります。

×チータ  思いつきで動くチータが上司の虎は
      落ち着いて仕事が出来ない。

部下

○ライオン 指示通りきちんとこなすライオンを部下に
      持つと安心して自分の仕事に没頭できる。

×たぬき  言われたことを直ぐ忘れたり、うっかり
      ミスの多いたぬきには我慢できない。
 

妻はたぬきだった気が・・・・。

1チップMSX。あと5日なのに2000人も申し込みが足りてないので、ネタで 申し込んでみた。さてはて。追い上げを見せるか?

2005年8月13日土曜

11時、ハチ公前に集合。その後、シェーキーズへ。980円で食べ放題て。。。 夏休みのけだるい午前を過ごす、大学生気分。その後、カラオケ館で3時間。。。 やはり新しい歌ももっと練習しないとだめだなぁ、と思う。なかなか、歌いたい と思うアーティストがねぇ。。名前すらよくワカランし、、orz... オレンジレンジとケミストリーくらいかなぁ、いいな、と思うのは。 エウレカつながりで少年ハートを歌ってる人がいて、良かったけど、1人で 歌うには息が持たない。。。

夕方に解散、近場にあったビックカメラで、ダブル定額とか、W31CAについていろいろ聞く。 PCサイトビューアで使ったパケットか、Eメール・EZwebで使ったパケットかは、分からないらしいが、 まー、どんなに使っても通話をしなければ1万くらいとのこと。毎月1万余慶に稼げるように ならないとなぁ。

夜はセルリアンタワーの裏側にある「Delfini」というお店に。なんかちょっとした(?)芸能人が いたみたいだけど、名前聞いても分からず。。。

野暮用で六本木に移動。その後パセラで3時まで・・・あまり音源がいけてなかった感じ。 signとか未来を練習してみたが、やはり難しかった。。。とてもじゃないが、初見じゃ歌えない。

そういえば今日は東京湾の花火大会だったようで。夜、雨がどばっと 降ったけどどうだったのかしら。浴衣がちらほらり。

2005年8月12日金曜

とりあえず、なんとか回復してきた・・・。やはり何より病気は辛い・・・。 そして飲み会に連行、、、焼肉ウマー。そしてまっこるりとかいう白い酒を1瓶 近く飲んだような飲まないような。。。。

今週もなんか解せないことが色々あった週だったがいちいち気をもんでいては 気が持たないので、もうバスバス、と割り切っていくしかないなぁ、と思う。ここにも 書けないことばかりだ。

2005年8月10日水曜

月曜午後からなんか体調悪いなぁ、と思ったら、、、、夏風邪らしく、、、 夜には38度。。。あああ・・・。体調管理しっかりせにゃ、と思っていた矢先にこれだよ、、、 寝不足やら、エアコンあたりすぎやら、スケートやら、コケやら(関係あるのか?)の せいかしら、、、火曜、水曜とずっと伏せってました。。今回はすぐに病院にいって あとは、寝る、食べるの繰り返し。全身の痛みと喉の痛みに苦しみ、なんとか木曜には 会社にいけるまでに回復。。。。ヤレヤレ。。。気をつけないとなぁ。。

伏せってる間、普段みないテレビみたなぁ。ガセビアとか。全然知らんし。

そんなこんななうちにディスカバリーが帰還!!いやぁ、、、なんか良かったっすよ、ほんと。

深夜の女神さまっ、がいつのまにかいちごましまろになってた。。。チェック適当だな、おれ。

2005年8月7日日曜

なんか色々してたら午前3時に、、、寝る。起きたら11時、どうしても新しいガット で打って見たかったので下高井戸の松沢小へバドミントンしに。今日も暑い・・・。

半サウナ状態の中で1時間半打って、その足でいつもの千駄ヶ谷スケート場へ。 短パンにTシャツだけど気にしない。ガンガン滑る。でもってつい油断してたらこけてすりむく、、、、 痛えええ。ひさしく転んでなかったのになぁ。。。それでもiPodシャッフルで音楽 聞きながら滑るのは快適だわ。

新宿に戻って伊勢丹にいき、カンペールの靴を買う。4年前にイタリアで買ったのが 去年イカレタので、それに似た奴をチョイス。そしてパーフェクトスーツファクトリーに 先月頭に作ったスーツをやっと取りにいく。

ASAHINETのスパムブロック、ちゃんときいてるのかなぁ、、日に日にスパムメールが増えるのが たまらん。。。

1チップMSX、あと2週間切ったが、5000台中、3000台もいってない模様・・・・。

1DAYチケットでPSO続き。ULT未来が一番稼げるとな。余ったというWセイバーもらったり。 LV107。未来で遺跡クリアするにはあと何LVあれば・・・・ゴッド系がもう少しでてくれないとなんとも。。 もしくはフローズンシューター。絶対、人間レンジャーは弱い気がする。

そろそろ夏休みの計画をたてないとな・・・。部屋も掃除しないとな、、、クリーニングも出さないとな、、、 アイロンもかけないとな、、、ああ。。。ダメダ。。

そして夜、また地震、土曜も揺れてたよな。。。いよいよくるのか?くるのか? きたときは靖国神社おお鳥居に集合と決めている我が家(謎)

2005年8月6日土曜

飲みの多い日だった。。休肝日は火曜だけだった。。。金曜はALLだったし、、 新宿から帰りにタクシーつかまえて「カード使えますか?」って聞いたら 使えないってんで、あきらめて歩いて帰った。30分くらいだし(酔って麻痺してるのか?)

一眠りして調布へ。ブランチに江川亭。ヘビーだ。頭文字Dの上級でFDに挑んで散る。 13時からピアノのレッスン。 あまり練習していなかったので厳しい。曲も難しいし。指つりそう。

恵比寿に移動。あまりの暑さでアトレに逃げ込み、 コーヒーを凍らせたものに牛乳を入れたカフェオレを注文。 Tシャツが売ってるのが目に入ったので衝動買い(グラニフっていうお店がたまたま 期間限定で出していた模様)これからTシャツ、よく着るしね。

今回で2回目の美容室MERONへ。今日はカットと、カラーは線で染める感じで、明るさも 前よりやや抑える感じで。3ヶ月近くたつと、退色してきて、なんかキラキラしてくるっていうか 必要以上に明るくなってくるのは困りもの。ヘアー雑誌を読んで育毛について色々研究。 髪は乾かした方が良いとか(摩擦でいたんだり、雑菌がとか) 、体毛が薄い人は髪の毛が濃い傾向があるとか、とりあえずモッズヘアーのWAXが なくなったんで今度はもうちょっとハードなのを買ってこなくちゃ。

普段読まない雑誌がタダで読めるので(ぉぃ、色々よんじゃうなぁ。。。 と、さらにここで新宿に戻って、大江戸線で豊島園駅へ。ユナイテッドシネマへ。 駅近くなので六本木にいくよりは便利かも。んで、見たのは「鋼の錬金術師」 TVがまだ途中までしか見ていなかったので、アレかと思ったけど、そこそこ楽しめました。 アニメの映画を映画館で見るのは去年の春のアップルシードぶり?兄弟愛には ちょっとウルウルきます。危ないです。

帰りは駅の近くにあった中華に。あまりいけてなかったなぁ。。。 あまりお店がないのね、、豊島園駅まわり。。。

うなぎボーン急に食べたくなって通販してみた。 お試しセット1000円ってのはいいかも。

先週に続きPSO。ゲームこれだけだな、、LV105変わらず。ULTの森で殺されるなぁ、1人だと。。 なんとかクリアしたけど、2回、死んだ。。。赤のハンドガンが一番使えるな。。。1人だと。

VISAをPECカードにくっつけたので、各種、ネットで登録しているカード情報を変更中。 これで漏れてもちょっと安心(違)とりあえず毎月落ちるのってやふおくとアサヒネットくらいだったかなぁ。 移行したら古いカードは解約の予定。パルコいかないとあまり意味ないんだけどねぇ。

2005年8月1日月曜

8月。新人が札幌から一人入社。長続きしてくれるといいな(謎。 気づくと事業部の人数自体はあまり代わっていないので新旧、入れ替わっていくと 思うと感慨深いっていうかなんていうか。。。しょうがないんだけどね。 淀みを受け入れるわけには行かないから。。。

なんか暑い日が続いてますわ。。。夏ばてにならないようにしなくちゃ。


戻る