2005/07/01 〜 2005/07/31の日記

2005年7月31日日曜

悲願(?)の乾燥機つき洗濯機が届いた。ナショナルのななめドラム。おしゃー。 これで、妻の負担が軽くなるといいな。。。静かな分、夜とかも使えそうだし。。

箱根に走りにいくことになり久しぶりに遠征。ガソリンを入れるついでに手洗い洗車を 奮発して3000円くらいのをやってもらった。。。自分でやりたいんだけど、暑いし、 場所が無いし、で。。。待ってる間、「40代からの結婚」とかいうAERAの記事を興味深く 読む。過去の栄光は忘れることとか、派手なのはだめ、とか、なるほどなー、と思ったり(謎)

去年の浜松以来?東名に乗って、厚木から小田原厚木道路へ。さらに箱根新道(有料道路なのに 高速じゃないグネグネ道なんて久しぶりだ)で、芦ノ湖の方へ、花火をやっててえらく混んでた・・・・。 同じ道で帰宅。片道2時間半って感じかしらね。。。長距離走行はやっぱり疲れるわ〜。 よく、毎日下道で300km以上も走ってたなぁ、って思う。。。。 気楽さの違いかしら。。

2005年7月30日土曜

金曜の夜は新宿で3時まで飲んでた。。。具合わるー。。そして10時に宅急便。実家から 桃が届いた。ビタミン補給せねば。

気を取り直して新宿へでかける。ウインザーというスポーツ専門店にバドミントンのラケットを 持ち込んで、ガット(YONEXの強チタン)購入&張り(1100円)をお願いする。ついでにグリップテープも買う。黄色でまとめてみた。 なんと1時間くらいで張ってくれるという。1週間くらい預けてくるつもりだったので、 とりあえず預けて後でとりに来ることに。

先週破れたドッツ購入、今回はビックカメラとかもいってみたが業者の方にも 在庫がないと。。。8月までだめだなこりゃ。悔しいので(?)ボーナスも入ったので iPodシャッフルの1GBを購入。14800円@ヨドバシカメラ。6年半前に、初めて買った MP3プレイヤーは、64MBで29800円したMPMANだったなぁ、としみじみ比較しつつ。

バッグも欲しくて今回はネットでちょっと調べていたバーバリーブラックレーベルへ。 狙っていたのがなんか大きかったので、その場にあった、入荷3日目とかいうのにした。 あまり量は入らないけど、カバンカバンしてるのが嫌だったので持ち物を減らす方向で 検討することに。

それにしてもうだるような暑さだった、、、給水しながら移動しないと脱水症状なる つーの。。。

3時からピアノだったので調布へ。少し時間があったので頭文字D3で、DC2(スマイリー酒井) に挑むも散る。。。久しぶりで超上級はやっぱりだめか。。。 ピアノの先生の家は最近引っ越したらしいのだが「G」がひどくてとても 自炊もできないくらいヤバイとか。なんでも隣の家が不潔らしく(しかも女性らしい、、) どうにもこうにもだとか、、、最近「G」見ていないので、幸せなのかもしれない。。。

新宿に戻ってラケットを受け取って有楽町へ。丸の内線一本でいけるのに、 わざわざ赤坂見附で降りて有楽町線に乗り換えてしまった。 行った店はこちら炙一徹
味はまあ普通かな・・・そんなに高くない。珍しいのは利根川の別名「坂東太郎」 という名前の天然に近い養殖うなぎが選べるところ。まあ、要予約らしく。さらにまれに天然 うなぎが入ってくるとか。。。

某携帯サイトのトラブルが気になったので1次会でおいとましました。。。

夜は久しぶりにPSOへつないだ。1周年記念とかで1日無料権利がもらえたからというのもあるが。 LV105。ULTがきち〜、ダイジェストでEP1をまわれるオンラインクエストで坑道ボスまで 倒したが遺跡で断念。レアアイテム、中々でないわ〜。

初台のICCが閉館の危機とか。3回くらいいったけど、確かにもう少しコレというのが ないとなあ、、という気はする。

2005年7月26日火曜

前日から台風の予報。なんか季節ハズレな・・・。 というわけで、会社の人も早々に帰っていったがそれたらしく、夜中には 止んでいたり、、、人騒がせな・・・。

もう1個はディスカバリー号ですな。無事打ちあがったようで何より。 人類にとって何かを発見して帰ってくるのか否か。

2005年7月24日日曜

ガンダムSEED-D、金色のモビルスーツ、暁いいなぁ。。。百式みたいだけど、、

まずは新宿へ。途中、郵便局でボーナスを下ろす。まずは、大戸屋でブランチ。 禁煙になったと聞いたのだけど、全店なのかな?だとしたらかなり嬉しい。 さらに50円プラスでエスプレッソが飲み放題、これもでかい。

その足で小田急のアニエスベーで新社会人になった後輩のために購入、 いつものヨドバシカメラで、電動歯ブラシの替えを買って、さらに、悲願の 乾燥機つき洗濯機を注文!!!東芝のとか、日立のとかもあったけど、 初志貫徹でナショナルの8kgのモデル、マジンゴー!!週末1万円引きで、さらに 色々ひかれて127000円くらいだった。うちにもってきてもらって引き取ってもらうのが 3000円くらいで、設置が800円くらいだった。思ってたより安く買えたわ〜。 今度の日曜に配達。早くこないかな〜。

マイナスイオンドライヤーが気になった。。。

ヨドバシホビー館をじっくり見に。先日の「ドッツ」があるか聞いたら インベーダーのモデルしかないとのことなので、スルーした。 来週リベンジだな。。。

さらに、高島屋、マルイMEN、伊勢丹メンズのポールスミスをまわりまくったが、 結局欲しいバッグは見つからなかった。。。うーむ、ポールスミスは見送って 違うブランドで探すかなぁ、なんかでっかいのしかないんだよね、財布と携帯と CDが1枚くらいはいるくらいでいいんだけど、、、

下高井戸へ京王線で移動して、大体月に1回参加できてるバドミントンサークル。 今回は松沢小。確か2度目だ。結構動けるようになってきたが、いかんせんガットが ゆるゆるなのであきらめて、新宿で張ってもらおうとかと。

さらに最後の1時間、光線中のサバイバルゲームみたいのをやって面白かった 体育館を真っ暗にして、とびばことかをバリケードにして、4対4。思っていたより かなり熱かった・・・男女でやるとさらに盛り上がるかもなぁ。。。攻める役と、 守る役といたりして。

なんか第3のビールなんてのがはやってるみたいで。 白ビール ってのを買ってみたがいまいちだった。。

2005年7月23日土曜

会社で某コスプレ系イベントをひやかした後、調布へ移動。 パルコのポールスミスでカバンをチェック。欲しい感じの、置いてない〜。 しょうがないから別の店舗いくか。あと、どこがあるんだろ。。 伊勢丹メンズ館、マルイメン新宿、新宿高島屋、このあたりくさい。明日 いってみるか・・・。

そしたら地震が〜。震度4。そろそろ東京も終わりか?ていうかなぜか 土曜に地震が多い気が・・・。

ついでにセゾンカウンターでセゾンVISAカードの住所変更をしたら、PEC機能も ついたのが、同じく年会費無料で使えるといわれたので、古い番号もなんか あちこち入力してたので申請することにした。パルコとかあまりいかないけどさ。。。 社名を書いたときに「旬な会社ですね」ってつっこまれた・。。

17時〜徒歩で花火会場へ。調布に住んでたこともあるのになんだかんだで 結局参加できず、苦節7年(?)初参加することに。B社時代の派遣さんが 近所に住んでるので毎年場所取りをしてくれていて、そこにお邪魔することに。

久しぶりにマジメに花火を見たけど、東京でみた花火の中で最高に良かったー。 近いし。一番最後の銀冠とかいうのがよかったなぁ。。。嵐を呼ぶ男と西部警察の 音楽に合わせるハナビリュージョンはいまいちだった。。。50周年とかで「50」ってのが 「OS」って見えたりするのはご愛嬌。メガネとか、ミッキー(のようなもの。大丈夫なのか?) とかもあったな。。 そして帰りの 京王線はやはり混んでたが、クルマの渋滞に比べれば、まあ、マシかな、と。。 参加者は35万人とのこと。

国領にできた、イトーヨーカドーに、スタバが入っていたような気がして、行ったら なかった、、、、記憶違いか・・・orz...

そういえば、ハガレンの映画が封切り?見たいけどなぁ、、、これまたタイミングがなぁ。。

なんか白いPSPが出るみたいね。

dot-sヤベー、買っちゃおうかな。。。 新宿ヨドバシカメラやビックカメラでも買えるらしい。

2005年7月22日金曜

サイバーエージェント社長、離婚ってことで。 とりたてて書くほどの関心はないのだけど、藤田さんとは誕生日が年まで 一緒なので。まあ、お疲れ様でした、と。

ひさしぶりに本屋へ。。。こんなんじゃだめだなぁ、、「頭文字D31巻」「エウレカセブン1巻」 「トリダヨリ〜リラックマ生活3〜」を買ってみる。 Fの娘が主役の漫画とか出てるのね。確かにFから20年くらい経ってるしなぁ…

夜は、ルパン祭りということで。今年で3年目と(謎。 http://keitailupin.com/ 携帯からアクセスしてねん。

2005年7月19日火曜

ここにきて夏風邪か・・・会社ではやってたんだよね・・・。 今週はおとなしくしていよう、、、金も無いし・・・orz...

生ラムジンギスカン らむちゃん家 なんでもジンギスカンがはやっているだとかで。この店、名前もすごいな、、、 大江戸線で一本なので行ってみたいな・・・。ていうか、だっちゃ、って・・・。

佐野ラーメン店リスト諸事情で いけなかったけど、いつかリベンジしたい。

2005年7月18日月曜

海の日。でも、ちょっと海にいくのは即決しづらい環境だよな、、、遠いし。。 新潟にいたころだったら即日、いけたんだけど・・・。

佐野プレミアムアウトレット 御殿場にアウトレットのなんかがあると聞いていたのだけど、同じ系列?とのこと。

というわけで8時に車で出発。渋滞するかと思ったらほとんど混まずに10時前に 佐野藤岡についてしまいそうだったので、そのまま鹿沼までいき、宇都宮駅の方へ。 昔行った餃子のみんみんを探すが、地図が無いので(爆)見つからず、結局JR宇都宮 駅前にあったので、そこにすることに。餃子とライスで300円台って安いわ。。 今までいったことの無かったみんみんだったけど、回転も速くよかったです。 現金バックの駐車場料金清算システムはどうかと思ったけど。。。

高速で佐野藤岡まで戻り、アウトレットへ。それにしても暑かった。。。 人はそこそこで、並ぶほどじゃないけど、なんか、買ってる人が少なかった、、、 ま、アウトレットだしね。。結局、ジーンズを一本買っただけ。バッグとか 欲しかったんだけどな。。。お気に入りの銘柄とかが決まっていないと なんとなくいって買うところじゃあないのかも。。。 御殿場はまた入っているお店がちょっと違うぽい。スタバはえらく混んでた。。

走行距離のメーターが59000kmを突破。もう少しで6万だなぁ。8月にはオイル交換 だな、、、

夜はラーメンときめて近所に食べに行ったら気に入ってるお店がみんな休み。。。 仕方なく意地で見つけて入ったら、とんこつラーメンをたのんだはずだったのに なんか「お湯」みたいなスープで激しくがっかり。。二度といかねぇ。。。

日本女子バレーを見る。中国も強かったね。。。圧倒的でないにせよ実力の差が ありありでした。これにめげずにがんばって欲しいです。

ボーナスで、洗濯機と乾燥機が一体型になったナショナルのを買おうかと検討中。 余った洗濯機、誰か欲しいかな。。。

梅雨明けだそーで。

2005年7月17日日曜

今日もまとわりついてくるようないわゆるうだるような暑さだった・・・。

クールの変わり目で、エウレカセブンの主題歌が変わった。 ちょっと普通っぽくなったかなぁ。

千趣会で買ったロールカーテンが届いていたのをやっととりつける。 カーテンレールに取り付けられるタイプなのだが、元々入ってるランナーを はずさないといけないのでやや面倒、そして金具がうまくつかず苦戦するが 何とか取り付け完了。重量にちょっと耐えられるか心配。。。

昼は新宿サザンテラス奥にあるUNICAFEというところでブランチ。 完全禁煙なのは良かった。また言ってもいいかな、って感じだけどもう少しフードが スキなのがあればな、と。ベーグルとか置いてあったのは珍しかったけど。

近くにあったエディーバウアーで妥協してシャツと靴下補充。 大江戸線に再び乗り込み国立競技場前で会社の同僚と合流して神宮スケート場へ。 スケートいくようになってもう6年になるけど、呼んできた友人の3人目。 中々みんなきてくれないからなぁー。んで、2時間ほど滑る。さすがに同僚は足が 痛そうだったが、たまの運動も楽しかったと喜んでいたので良かったな、と。 同僚Sは恐らく明日は激しい筋肉痛であろう・・・。

夕飯はどこにいこうかと思い、新宿が多かったので逆方向の月島でもんじゃにいくことに。 何回か言っていて安心の「風月」にした。味には定評アリ。カラダがもんじゃ臭くなるけどね。

録画しておいた電車男を見る。うーん、原作(?)から見てる自分としては、ちょっと イメージが違くて苦手な感じ。オープニングが見たかったので見たら、思っていたより 全然短いんだもんなぁ。ちなみに、第4回大阪SF大会のOPムービーのパロディって、 見てる人の1%も知らないんだろうなぁ。。。ま、良いけど。。。どうせ作るならGONZOも もっと好き勝手すればよかったのに、させてもらえなかったのかなぁ。。。

みんな大好き塊魂、一旦クリア。太陽を巻き込んだー。

AIREDGE障害発生。PメールもEメールもつかえん。。。OTZ...

夏に久石譲のコンサート、1つはいきたかったんだけどなぁ。。予定が色々あって きびしかー。

とりあえず、来週土曜が調布の花火大会なので、いってみるかも。

2005年7月16日土曜

1週間の疲れか、昼過ぎまで寝てしまう・・・・。

夕方からはピアノ教室で調布へ。先生の一人が実家に帰ってしまったからとかで、 教室の場所が一時変更になったとのこと。5ヶ月くらい練習していたワルツを 一旦終わりということに。先はなげー。

ふらっとTSUTAYAでレンタルからセルに回った中古CDで「day after tomorrowのprimary colors」と 「DREAMS COME TRUEのDIAMOND 15」を購入。day〜は一通りそろったかな。ドリカムは15周年の 記念CDなんだよね。

ダイヤといえば、ダイヤはダイヤでしか磨けないという言葉を聞いた。 レベルの高い人を磨くのはやはりレベルの高い人ということなんだな、と。 レベルの低いところでヌクヌクしていても、人間を磨くことはできない、というわけで。

夜は新宿住友ビル50Fのごだいごというお店へ。自分の先輩と、嫁の前の会社の同僚と、うちら夫婦で。 土曜なのに窓際が当日予約で取れてラッキーだった。見晴らしはいいね。料理も悪くないし。

高橋名人公式サイト スターソルジャーのTシャツが欲しいなぁ。。。。

2005年7月15日金曜

珍しく飲みの多い1週間だった。。。水曜以外、毎日飲み会。。。内容は様様にせよ、 全て会社の同僚と。。。ふぅ。ボーナス出るまで今月はかなり金欠だわ。。。

2005年7月11日月曜

逆求人いってきました。まあ、学生ってんで、そこそこにねぇ。なんか蒸し暑かったなぁ。。 確かに普通の面接よりは色々聞けたけど、やっぱりうちの業界が範囲が狭いのが辛いなぁ、、、 条件も決してよくないし。。

結局、クロネコで、Amazonの塊魂は返品。王子ストラップは京ぽんでも、光まくるので 嬉しい。

ヲタク試験回答ないんですか。。。 印刷も出来ないし・・・。

2005年7月10日日曜

amazonから塊魂到着orz...返品時の送料は自腹なのね。。。ZN。 しかもペリカン指定・・・あうち。でも、ヨドバシで買ったときについてきたらしい 王子ストラップが手に入ったのでヨシとしよう。およそ10年ぶりに、カーバンクル(色落ちまくり) から、ストラップを変えてみた。

ガンダムSEEDDESTINYも最後のクールということで、OPがケミストリーの新曲、 EDがSee-Saw。うーん、正直、歌は悪くないんだけど、絵とマッチしてないなぁ、、、 最後の最後まで使いまわし絵コンテというのがもうちょっとなんとかして欲しかった 。。。。ガッツリ、全然違う風合いでいって欲しかったな、と。

昼に新宿へ。小田急のあたりにある五右衛門スパゲティーで、からすみとカニの ペペロンチーノを食べる。イタリアにいったときに食べたときからのお気に入り。 日本じゃあまりお目にかからないけどね。ボッタルガ、だっけ。

その後、知り合いの女子大生が幹事をやってるってんで、女子大生100人と 社会人大学生100人の交流会の手伝いをしに、 渋谷UNITY という6/10にリニューアル?OPENしたクラブへ。そこそこ人が集まったようで 企画倒れにならなくて良かった良かった。それにしても最近?の学生は パワーがあるな、というか、知らなかっただけか。でも、パワーが無い学生も いるので二極化が進んでいるのかもしれないな・・・。(余談)22歳の学生から見ると 上の年の人たちが分からないので、26歳とかに見えるみたいで、嬉しいやらホメイニ氏やら。 でも26歳の人に、「32歳なんです」というと激しく驚かれるのもなんつうか、、、貫禄の 無さか?腰の低さか?(苦笑)

そんなわけで月曜は新卒採用関係で、Gスタイラスの逆求人@国立オリンピック記念青少年総合センター、 ってのにいってきます。 いい学生いるかな〜っと。

メガネ萌え? 書いたんじゃダメだろ・・・・。

ウィルコム、PHS通信部分だけ独立させた「W-SIM」開発端末の格好がいまいちな気が・・・ いくら斬新でも受け入れてもらえないとねぇ、、、というわけで、京ぽんの新型が 待ち遠しいわけで・・・

2005年7月9日土曜

今日は年に一度の大学研究室の仲間とのボーリング大会+中華街@横浜。 今年は新宿からJRで渋谷、東横線で元町中華街へ。飲み放題つきで4000円の食後、 いつものROUND1へ。今回は酔ってるにもかかわらずなぜか調子が良く、 1ゲーム目 103、2ゲーム目 163、3ゲーム目 135。自己新記録! びっくりですよ。ダブルも2回も出るし。ターキーもさすがに出たことないんだよなぁ。 年に1回しか投げないのに運が良かった。。。

ちなみに過去を調べてみたら、結構散々だった・・・。 第1回、65、106、113、第2回、70、87、90、第3回、81、107、137 。。。ビミョー。

ハイスコアは171とかだったので、まだまだ練習しないとなぁ、と思った。

その後東戸塚へ流れ込み、ゲーム大会、そして夕飯はもんじゃとお好み焼き、 今年はコーラフロートはやめておいた(謎。

帰りは横須賀線で品川まで出て山の手で新宿。久しぶりに駅にあまり 止まらない電車に乗ったわ〜。

今日の1本:ファンタウルトラレモン、4倍と2倍。まあ、すっぱいんだが、、、それだけな気も・・・。

2005年7月8日金曜

あきらめてAmazonで塊を買ったら妻からメールが「ヨドバシデゲット」 かぶったー、ていうか、1日で再入荷かよ、ヨドバシカメラ。恐るべし。でも、購入特典は無いのね。。ZN。

ミュージックバトンがきたけど、なんか気が乗らずにそのまんまだ。。。うーん。

2005年7月7日木曜

みんな大好き塊魂の発売日ってんで、同僚が購入特典と思われる王子ストラップを見せてくれて 猛烈に欲しくなったときはとき既に遅し。。。新宿ヨドバシカメラ、ビックカメラは売り切れと・・・。

事業部と自分の未来を左右する査定面談。とりあえずボーナスが出たが、依然として貯金が0の 私としては食いつないでいくだけの生活です・・・。とほほ。そんなわけで考えているいちかばちかの 道を進むかどうかなのだけどね・・・。タブン、過去の人生で最大級の賭けになると思うんだけど。。。

2005年7月4日月曜

仕事つながりの某人の誕生日でした。まあ、、、色々でした。。知らない世界も色々あるしで。。 まあ、喜んでくれる部分が少しでもあったので良かったかな。。

2005年7月3日日曜

やふおくみてたらホーネット がXBシリーズとかいう田宮のラジコンで復活だとかで。 マイティフロッグとか、グラスホッパーとかもだすのかなぁ。ワイルドウイリスは? ラジコンボーイって知ってる?

来週もまた採用面接。7/11はGスタイラスという会社が主催している逆求人っての いってきますわ。色々なメディアやツールを試す感じで。インターンもなぁ。。。、

2005年7月2日土曜

お客さんがくるので家の掃除をしてみる。 まあ、、こんなところだろう。。。かなりがんばったつもりなんだがな。。

午後から新宿へ。お好み焼きを食べた後、パーフェクトスーツファクトリーで 新環境向けというか、気分転換に、若い感じということで、ネイビーのスーツを 購入。ついでにネクタイも一本。

続いて、RAGTAGのぞいて、BEAMSでバーゲン除いて、シャツを1枚買って、 ソフマップで知人がOZを買って、その後わけありで、京王百貨店でケーキを買って、帰宅。

藤木直人の生年月日:72/07/19。フーン。

2005年7月1日金曜

以前に人材系で起業したB時代の同僚と新宿で軽く飲み。西新宿のの方にある「音音」という ダイニング?系のところ。たまにはいいね。 んで、今後、お互いがBIGになってもまた会おうという話をして別れた。


戻る