2005/06/01 〜 2005/06/30の日記

2005年6月30日木曜

今年は愛知万博ですが、今度行くという知人に「万博って万国博覧会の略なんだよ」と話したら 「初めて知った」と。。。ぉいぉぃ。 んでも、日本でやった万博ってどれくらいあるのか気になって調べたところ 沖縄とかもあったのね、、太陽の塔の大阪万博と、つくば万博、そして大阪花博と、あまり数はないのね。。

7/7から、TV版電車男 映画はなんか、評価高いらしいけど、、、原作(?)そのままなのかなぁ。。

2005年6月29日水曜

13ヶ月ぶりにミスチルのCDが出たとかで。signぶり? 「4次元」を買ってきました。なんかこれまたカラオケで歌うのは難しそうな歌ばかりです。。。

ビリボー ビリヤードの台とキューでボーリングするらしいですが、もう少し他のネーミングは無かったのでしょうか・・・。

そういえば、24日から1ヶ月(だったかな) 20worksとかいう転職サイトにまた 募集としてライブドアモバイル事業部で出してます。最近の私の風貌を見たい方は検索してみてくださいまし。 間違って応募しないように(ぉ。

来週の日曜のイベント告知。知り合いがやってるっていうんで、社会人男性を集めようかと。


。**。*☆★ひかえめ禁止OB訪問「ヒカオビ」FINAL!!!!★☆*。*。。*

〜仕事してる人も仕事する人も仕事探してる人も、とにかくおいでやす〜


女幹事:森暁子(日本女子大4年)
男幹事:木下悟(アクセンチュア)
助手:コピ&ひで


☆★参加者★☆

男性→社会人100名
女性→大学生100名(未来の就活生も◎!)


☆★DATE★☆

7月10日(日)


☆★TIME★☆

17:00〜21:00(ちょい早めちょい長め)


☆★PLACE★☆

「CLUB UNITY」2階@渋谷駅
各線渋谷駅 新南口徒歩1分
03−5485−4011
地図↓
http://www.clubunity.co.jp/access.html

ほんとにもうマジ綺麗です。マジ素敵です。
そしてマジ新しいです。(6月10日OPEN!!!)

*ロッカー有!トイレ有!(そりゃそうだ!)


☆★行き方★☆

新南口は、ハチ公から出発したりすると、87%の確率で迷います。私は迷ったあなたを救うことが出来ません。そこで、絶対迷わないWAY TO UNITYを教えてさしあげます!

1 渋谷駅JRの「入場券」を買います。(130円)
2 JR山手線ホーム中ほどから、階段をのぼります。
3 長い道のりを埼京線に向かって歩きます。
4 埼京線ホームに降ります。
5 新南口に向かって、ホームをどんどん歩きます。
6 エスカレーターをのぼります。
7 そこはもう新南口。
8 新南口を出て、右に進みます。
9 徒歩1分、走れば20秒で「CLUB UNITY」入口に着きます。
(開催フロアーはビル2階)

*開始後1.5時間は、なんと、赤いシャツ着たヒカオビスタッフが新南口までお迎えに上がります。(笑)


☆★PRICE★☆

男性¥5000女性¥3000/1d+炭水化物


☆★過去の参加者属性★☆

女性→青学大・慶応大・東京女子大・日本女子大・法政大・明治大・早稲田大などなど
男性→アクセンチュア・日本生命・SONY・パソナ・富士通・三菱商事・ライブドア・リクルートなどなど

☆★当日の流れ★☆

なごやかに交流
↓
ビンゴは絶対しないけど、ビンゴ以上には楽しいゲーム
↓
さらになごやかに交流

☆★ドレスコード★☆

なんてものは全くないけど、せっかくだから素敵にオシャレし
てきちゃってくださいな♪私は、「こんな時にしか着れないわ
ーー」みたいなワンピを着用予定。

☆★持ち物★☆

社会人も学生も…名刺!
社会人男性で興味がある人、私まで連絡くださいまし〜。私が知ってる人なら 当日とびこみでもOKです。

2005年6月26日日曜

今日も暑かった・・・。

仕事用のカバンはもう少しガマンして、OFF用にポールスミスのカバンでも欲しい。 来週あたりいくかな。。。新宿とかお店あったっけ。 あとは、腕時計ももう1つくらい欲しいよな。。。小さいのでタグホイヤーとか いいかもなぁ。。。

今日はフットサル4回目。場所が変わって町田です。駅から歩いて15分という謎の 民家の中にある「フットサルステージ」というところ。入り口は怪しいがコートは しっかりしていて良い感じ。ただ、駅から徒歩だと中々きついものが。。 タクシーってのもねぇ。。んで、その後駅前の和民で盛り上がる。職場の同僚 15人とは思えない盛り上がり。みんな若いわ〜。

2005年6月25日土曜

暑い・・・梅雨じゃないのか。。雨も困るが、、こりゃ、エアコンいるって・・・。

またも車で横浜へ。今回はR20>環八>玉川ICから第3京浜を使って三ノ沢出口まで行って見た。 第3京浜はすいてるなー。この時間、この方向は。その後、また第3京浜で玉川に戻り、 田園調布で不法投棄(汗、後、ピアノ教室へ。ミスドでミスター肉まんセット(汁そば) 汁そば、初めて食べたが1回でいいかな・・・・。やはりミスドはドーナッツか。。。 帰り、環八を避けて仙川経由で20号から帰ろうとしたら20号が激混みで2時間近くかかったし・・・ 土曜の夕方の渋滞はどうにもならんな。。。距離に直したら20kmくらいしかないのに。。。

夜は不動商店街にある「江戸一」というラーメン屋に。妻のトマトたんめん(800円)は セロリの匂いがすごかった。自分は普通に味噌ラーメン。坦々麺やチャーハンを次はトライしたいかも。

20代、30代女性に人気があるというフレコミの某携帯小説を一気に読んでみたのだが 面白さがさっぱり分からなかった。。伏線はないし、登場人物は少ないし、心理描写はないし、 どんでん返しはないし、ただエロ描写があるだけで、オチなし、まとまりなし。 こういうのが今受けるのかー?と思った。。。はなはだ疑問・・・。

何回かタバコについて書いてますが、タバコがケムイとか、そういうことだけではなくて、 吸うことで「老けて見える」というのがまた痛いかと。 たばこ40年で7.4年分老化!? 酸素の流れが止められるからまあ仕方ないんだよね。

萌えエディタ 昔のフリーソフト時代をちょっと彷彿させる。X-mascotとか思い出して懐かしいなぁ。。。

相変わらずスパムメールがひどいのだが、例えばこんなサービス。 テンポラリのメールボックスを貸してくれるサービス まだ日本語は使えないらしいけど。日本でもやるのかなぁ。まあ、なくもないか・・・。 とにかくSPAM、なんとかして欲しいなぁ。。。

エウレカ7とBEAMSのコラボTシャツ イイカモ!

NaHCO3っていうサントリーのスポドリ+炭酸ってのは正直微妙だと思う・・・・。

会社の給与明細が紙からイントラをwebで確認になった。だんだん、合理化の波で もらった感が薄れていくのかなぁ。。札束を袋でもらっていた時代ですら、知らないしなぁ。

明日は町田でフットサルだわ。週1運動連続記録中(ぉ。

2005年6月19日日曜

父の日か・・・。いまだかつてなんもしたことないな・・・許せ、父よ・・・。

エウレカを見てから久しぶりに千駄ヶ谷のスケート場へ。電車一本(国立競技場前)なのは 嬉しい。2時間ほど滑る。最近毎週スポーツでいい感じ。来週はフットサル@町田の予定。 んでもってから池袋へ。翠風とかいう串揚げの店。 できれば次は、目の前で揚げてくれるようなお店に行ってみたい。 某社のPMと大プロジェクトの回し方などについて談義。前に会ったのは去年の11月なんだよな・・・。 時がたつのは早い。。。アーンドバリューとか(謎。PMPの資格試験の本をもらった。

とりあえずボーナスが入ったら迷わず、ナナメドラムのナショナルの乾燥機 つき洗濯機を買う予定。その前にいつ入るのか怪しいのだが。。。うちのことだし・・・orz...

なんとかクラッシュ、大幅記録更新で27650m。しばらく超えられそうにない。

2005年6月18日土曜

金曜の夜は、某iランドや、GMOの人やらと市ヶ谷で飲んだ。市ヶ谷懐かしいなぁ。 7年前はここに住んでたんだよなぁ、と感慨もひとしお。

3週ぶりにピアノレッスン。車でいってみる。成城学園前まで1時間弱はかかるなぁ。 爪が長くて怒られる。凹む。

その後、横浜のランドマークタワーへ所用で。ドルコスト平均法とか(謎。 恐ろしい宿題をもらう。そして車を止めたところがホームセンター「セキチュー」というところで セカチューを思い出したのは秘密だ。 エレベータは当時最新型とのことで、確かに速かったのだが快適さではヒルズのには やっぱり負けるなあ、と技術革新を感じたり。

車洗わないとなぁ、、、でも、今、格納先が地下だからあまり汚れなくていいんだけど。。。

IDE、SATAをUSB2.0に変換 1つあれば安心か。

ウィルコムの定額プランに入ってみた。PHSにかければ2時間は話し放題。2時間で1回切らないと その先は従量だとか。むう。とりあえず6月中は紹介キャンペーンで1000円キャッシュバックらしいので、 もし誰かいれば、だけど、普段あまり電話しないしなぁ。。そういえば、京ぽんの後継機が次に出るとか スペックとか発売日とか早く知りたいなぁ。

2005年6月14日火曜

結婚5周年(+1ヶ月)指輪ができた。右手の薬指。ちょっとゆるい。次はまた5年後。 左手の中指の予定。

2005年6月13日月曜

なんか蒸し暑いな〜。

迷惑メールデータベース俺も作りたい。

銀河フィルタ京ぽんで使うための プロキシみたいの。フルブラウザ系もちょっとずつはやってきたなぁ。。

2005年6月12日日曜

エウレカ7、第9話。話の流し方は、盛り上げ方はよいんだけど、やっぱり ちょっとレントンのセリフが多すぎかな、と。説明的過ぎるし。子供向けだから 分かりやすくしてるのかなぁ。この辺は、エヴァとかナディアとか見習って欲しいと 思うのだけど。。

オペラシティ内の店でカーテンを物色。ミラーコート?とかいう色々効果があるのに決定。 今回はオーダーメードで。7000円くらい。そじ坊で久しぶりにそばを食べるが、ここの そばは中々いいそばを出すと思う。

夕方から新宿>小田急で豪徳寺>世田谷線で上町近くにある桜小学校でバドミントン。 今日も熱かった・・・。3時間ほど打つ。

最近、GREEをまた使い始めた。熱い人が使ってるとそっちに流れるね。mixiも 悪くないけど、とある人いわく、2chぽいのでまあ、いわゆるヲタクぽいというか、、、 まあ、ワカランでもないが、SNS間でもそういうのがあるのかと思いやや新鮮な印象。

電車男映画が調子いいとか、、、世の中、何が当たるんだか。。。制作費 安そうなんだけどな。。。 四日間の奇跡 ごくたまにいわれるのだけど、 吉岡秀隆に似てるかなあ、、、似てないよなぁ。でも3歳か違わないのか・・・。 とりあえず落雷を受けた後の4日間がどうなるかが気になるなぁ。。。

ノラトリアム ZOOキーパーと似てるけど、わりとはまるかも。

2005年6月11日土曜

昼、調布江川亭にいったあと、調布市グリーンホールにて、通ってる教室の ピアノ発表会を見に。プログラムが、初級、中級、上級、みたいになっていたのだが、 時間の都合で初級だけ聞いた。5歳とか、かわいらしいのばっかりだったけど、、、 出るときはそれなりに弾けるようになってからだよなぁ、、、。

久しぶりに飲み連荘。渋谷のSOMAというお店で。基本、社会人1〜3年目向けセミナーの あとの2次会というわけで。WOWWOW、ソニーミュージック、富士フィルム、KDDI、ITベンチャー、 パソナアイ、日活、ドリコム、野村證券、アチーブメント、などなど、、その後、 麻布十番で車えび。新鮮なのはいいね。イケスくん、っていう生きたまま宅配してくれるやつで 届いたとかで。

いまどきのカフェ事情 滝沢の跡地とはやるな・・・。高級志向はアリだよね。

みんな大好き塊魂 続編キター。超ほすぃ。

2005年6月10日金曜

livedoorモバイリー自分がディレクションしてる仕事です。 やっと軌道に乗ってきた感じかなぁ。

塊魂の続編が7/7に出るらしい。面数やアイテム数が2倍以上、協力プレイとかもあるとか。ほすぃ。

占いで食べている人はなんか不思議なオーラがあるなぁ、とか思ったり@麻布十番飲み会。

ゴーゴーカレー気になってるカレー屋。 なんか全部入りみたいので、ディスカウントされてるメニューをみかけたけど、 あれは食いきれないだろうな・・・。

2005年6月9日木曜

いよいよ入梅ですかね・・・。

朝、会社にいったらマイPCのHDDから異音が。。。スキャンディスクしたら 不良セクタが。。。修復後起動したら、ローカルプロファイルが読み込めません、とか ぬかすので、良く見たら、Document&Setting以下がふっとんでやがる。。。ぐえ。 そんなところ、バックアップしてないっちゅーの。ヤレヤレ、中古とはいえ、現場 運用はまだ1年とちょっとなのになぁ。。ま、全クラッシュよりはマシか・・・。 復旧に半日近く取られる。。。

2005年6月8日水曜

今日はスーツ。最近はクールビズとかいうらしいが、普段私服なのでむしろ ホットビズ(意味不明)ヒルズから表参道まで歩いたり。あちー。 夜は、丸ビルに初めていったり。高そうなお店がイパーイアターヨ。。。 KUAAINAが入ってて食べたかったわぁ。。

Ys フェルガナの誓い 新しくでるのね。特典音楽CDがすごいな。。。ちょっと遊んでみたいかもかも。

マイアヒ〜、ってあまり聞かないんだけど、どこで流れてるんだか。

メイドパーティーメイド喫茶とメイドキャバクラの 中間くらいか?2500円/1h。

空きドメイン検索xbee.jp欲しいなぁ・・・。 年間更新料がなぁ。。。

今日の一言:モラトリアム。社会的義務や責任の一時猶予などをさす。捕らえ方によってよくも悪くもだが、 一般的には悪い感じで、発展系がNEETになるんかねぇ。。。

今年の社員旅行はサイパンだとか。そしてまだ日程も決まっていないとか。恐るべし某社。

2005年6月5日日曜

来週から入梅だそうで。

12時から、飛田給でフットサル。今回からオーダーしたユニフォームで参加。 やはり2時間走り通しは無理だわ。。。休み休み参加。うまく、パスをつながれらるように なってきた気がしないでもない。しかし足はパンパン。また明日がきつそうだ・・。 今回は引っ越し後初めてだったので、車でいってみた。駐車場がやはり問題だよなぁ・・・。 帰りの運転が半クラッチがきつかった・・・。

たまってるビデオを軽く消化して、新宿京王プラザで謎の説明会(汗。 その後、新宿でまた謎のMTG。しばらく謎系が続きそうです(謎。心労でやせるのも まあ仕方ないです(爆謎。計測してみる。13.1% 56.2kg。

2005年6月4日土曜

いよいよ、Oh!Xを発送。クロネコに集荷にきてもらうが、25kgを超えていたら だめといわれ、明らかに超えているが涙目で訴えてなんとかもっていって もらった。。

恵比寿のZESTの方に有るmeronという美容室へいってきた。カットとカラーで。 カラーはもう少し落ち着いた色にしてもらった。オープンな感じのお店で オーナーが飛行機好きで、巨大な模型とかがいっぱい飾って合ったりして面白かった。

雲行きが怪しくなってきたなぁ、と思いながら新宿に着いたら激しい夕立が。。。 セットしたときにこれかよ、と。あきらめてダッシュで東口のベネトンで、ソックスを2つ購入。

18:00からアジアンキッチンを予約しておいたので、11人で、合コン。 自分の大学の同じ研究室の仲間と、嫁の会社の知り合いで。 という感じだったと思う。タブン・・・。料理はいいんだけど、いかんせん音が、、、 予約のと気に個室にしてくれないかと頼んだのだが、そこは土曜、木曜に予約したんじゃ ないと言われOTZ...。同じ用途ではもう選ぶことはないだろう。アジキチ。 誕生日巨大パフェは面白いんだけど、いかんせん、ドリンク出てくるの遅すぎ。

久しぶりにあった仲間もいたので、ちょびっとゲーセンへ。 OUTRUN2とか、19XXとか、HYPERストIIとかなんとなくやってしまう。 それにしてもカニスポも久しぶりに入ったけどずいぶん変わったなぁ。結婚した頃、 夫婦でマラカスゲームとかしたよな。あとはビーマニ対決とか。なつかしい。

ハガレン再放送、「鋼」の称号をもらったあたりまで。

意外なものの意外な値段

2005年6月1日水曜

というわけで(?)なんでもRSSに対応すべく(??)年も入れてみた。 過去の日記もスクリプトかなんかでだだっと直してもいいけど、めんどいしな、、、 人に読んでもらうために書いてるわけじゃないしなぁ。。。でも、自分の日記内だけを 検索対象とかに出来たら便利かなぁ、とそろそろ思う。

高山みなみが41歳だったのかぁ。。嗚呼、、、コナンくん。。。


戻る