2004/07/01 〜 2004/07/31の日記

7月31日土曜

暑い1ヶ月だった・・・。

大学時代からの同輩が浅草から西新宿5丁目駅3分のところへ引っ越すというので 7時に起きて手伝いに。眠い・・・。それにしても今年は他にも引越し予定の知人が 2人。引越し年なのか?深い意味は無いが・・・。

新宿から丸の内>赤坂見附>銀座線>浅草。浅草ビューホテルのあたり。 今夜は隅田川の花火大会があるので、朝の8時なのに席取りのためか浴衣の人が チラホラ・・・。浴衣もいいねぇ。。。

1Fがコンビニだったのが、SHOP99になっていた。最近勢力を伸ばしているらしい>99円ショップ。

あらかた片付いてはいたがなんか部屋のスペースを有効活用するとか言って組んだ パイプを分解している。。。死ぬほど暑い。ごみだかいるものだかわからない! そうこうしているうちに引越し屋(クロネコ)到着。汗だくになりながら搬出。 ホコリがすごい。1時間くらいで完了。

次に電車で西新宿5丁目へ。大江戸線は毎日乗っているが今日は反対周り。 都庁前で乗り換え。駅出てスゲー近く。まあ、物件は古めだが。。14万くらい。 兄貴とシェアだそうな。なので7万か。。ここから会社なら近いなー。。。

そのうちトラック到着。鬼の運び込み。階段がせまくて急なのでバケツリレーで。 30分ほどで完了。あぢー。打ち上げ(?)で新宿の方にある焼肉屋へ。 昼間ランチ食べ放題で3000円。飲み物は別だけど肉はまあまあよかった。

その足で新宿ヨドバシへ。会社で譲り受けた不調の シンクパッド用のLANカードを 買いに。カプラ内蔵で100M。コレガで2580円。カードバスタイプでよかったかな。。 とりあえず、CPUとHDDは不満が無いので、メモリを64M→192Mに増設して(Let'snoteA77から 移植すっぺ)、このLANカードをさせば、会社で議事録マシンくらいには使えるかな、と。 バッテリーのへたれは分からないけど。SVGAだし。メインをはるには辛いな。

さらにゲーム館へ移動。グラディウスVが出てたのでこれもGET。難しいという話だが・・・。 GBA用のFF1+2が売ってたなー。ちょっとやってみたいが。。。

ノートPCにネットワークインストール CDROMドライブからOSのCDでブート、とかがうまくいかない。 よくある悩みじゃないかと。特にノートPCがクラッシュしたら・・・。 頭痛いですわ。

つれづれつぶやきメルマガが1月から発行されていないということで、 今日までに出さないと強制廃刊のお知らせが、、、というわけで、やめようかとも 思ったのですが、せっかくなので(?)ガガガっと書きました。 なんか相変わらずな感じです。生きてますよー、って感じ。

7月30日金曜

うちでやってる携帯サイトで「ルパン三世」があるのだが、今日は1年に1回の オリジナルストーリー(金曜ロードショー)。会社で待機。番組で宣伝が流れると アクセスがガーーってくるって感じ。

そういえば、今週は仕事で声優さんの収録現場立ち会いにいった。場所は 赤坂の某スタジオ。 川澄○子さんと野川○くらさん(検索対策(ぉ。仕事風景はイメージどおりだったけど 続けて台詞を収録するときに、楽しそうな台詞のすぐあとに悲しそうな台詞とか来ても すぐぽんぽんと切り替えたり、舌をかみそうな長い単語もツラツラー、と読むのは さすがでしたな。というわけで近々(自粛)

HP製作 飽きるよねー(ぉ。

SPAMメール キラー最初からできたのかもしれないけど、ドメイン指定削除とか設定したら ちょっと使いやすくなったか?京ポンでASAHIのPOPを直にたたくのでそれまでに SPAMを削除しておけると都合がいい。

今日の発見:ドンキホーテの自販機にキリンのガラナが。ガラナといえば北海道。今年も のむかなぁ。

7月25日日曜

朝起きたら体中が痛い・・・。カートのせいだけとは思えない痛みなのだが・・・。 5時間車に乗っていたからだろうか・・それとも寝すぎたか?ズキズキ・・・ というわけで、夏の耐久はドライバーとしての参戦は断念の方向で。。 ピットクルーとしてならあるいわ。。車、そのころには治ってるといいな・・・。

というわけで、平日、車屋に進捗を聞きにTEL。順調に作業しているようで、早ければ お盆前、遅くとも8月中には直りそうとのこと。お盆前なら御の字だなー、と。 しかし悲しいお知らせも・・。ガードレール修理代23万。。。。ガーン。 といっても保険で直すんだけど、またまた等級が下がって、 年間の保険料が数万あがる模様。あー。もー。

iPod用スピーカ おもろいかっこしてるなー。そういえば、夕べ、ロボコンの番組に出てたUFOっていう ロボットがすごかったなー。手作りってのがいいよね。

12ch録画 そりゃ全部とりゃ問題なかろうが。。。最近、全然アニメもチェックしてないな。。 仕事にさしつかえる(ぉ。

FFX-2.地味に進めてみる。なんとかレベル1をザナルカンド以外ミッションクリア。 3時間半ってところ。リザルトプレートがよくわからん(マニュアル読め)

そういえば今夜は調布の花火大会だった模様。昼過ぎから人がごったかえしていたようで。 外出する元気が無かったので家から遠くにあがる花火を眺めていました。だめすぎ。。。 オラに元気をわけてくれ・・・。

7月24日土曜

前の晩から知人が泊まりに来ていて、翌朝、調布のフリーマーケットに 荷物を運んで、その足でインテグラでラー飯能へ。前、自分でいったときは 下道で2時間以上かかったような気がしたので、急ぐのでということで高速でいくことにしたのだが よくよく考えるとこれが失敗だった。 調布>4号>C1>外環>関越>圏央道、と高速スペシャルコース。ETC(知人の)サイコー とかいいながらいったもののあちこち渋滞で、結局3時間近くかかった。。orz... だめだこりゃ。

それでも先についていたメンバーがまだ解散していなかったので、とりあえず3000円払って 8分間のカートを走る。カート久しぶり。ストーレートのくだりがやっぱり怖い。 ちょっとでも攻めすぎると曲がり切れなかったり飛び出しそうになったりスピンしそうになるしなぁ。

腹も減ったのでちょっと奥へ走ったところにあるお店で冷やしたぬきそば。900円。 そこから歩いていけるところにあった「さわらの湯?」で温泉に一浸かり。800円。 ちょっと高いかな。シャンプーとかはあったけど。下駄箱は100円戻ってくるタイプ。 風呂上りにフルーツ牛乳がほしかったが、コーヒーしかなかったのでコーラで。 テレビで女子バレー韓国戦をやってた。

帰りは行きの教訓を生かして(汗、下道で。2時間くらいで帰宅。かなり短縮された。。。 夜は府中のモランボンあんじゅ、という焼肉屋へ。なんとなくスタミナをつけに。 また口内炎が痛かったのもあるが。2200円。

そういえば、彼のカーナビが、なんか故障したらしくまったく写らなくなってしまった (TVは写る)最初は「ディスクだけ車上嵐で盗まれた!」とかあわてていたのだが どうやら勘違いで(汗、結局、電源?みたいなのを抜いてさしなおしたら復活した とのこと。人騒がせな。。。故障じゃなくて良かったけどね。 ただ、カーナビに慣れきってるとなくなったとき、スゲー困るってのはなんとも。。 普通の地図もあったからなんとかなったけどねぇ。

PSO:とうとう還暦。LV60。メテオスマッシュをもらった。コレを使うまで、 すっかりエクストラショットというのがあるのを忘れていた。。。

7月19日月曜

祝日ー。連日暑くて食欲低下気味。イカン。活力をチャージせねば。

超連射68kのサントラの再販が「日曜日 西地区 ”ち”-07a」とのこと。 思えばサントラ用に曲作ったのも1年前の話か。えらく昔のことのように 感じる・・・。 自分のサークルも出るみたいだけど、あと1ヶ月で何もできてない。 むー、どうしたものか。

FOMAでTV電話機能が確かあったが、なんとVodafoneともTV電話できるとな。 本職なのに知らんかった・・・というように仕事でやっていたも情報の抜け もれはもちろん起こるわけで中々しんどい。いかに情報を他人と共有しつつ やりくりしていくか、すばやく必要なときに集められるか、なんだろうなぁ。

Pic@nic ネットでAB割も申し込めた。Myroomってのを作らないといけないけど。

GRADIUS57/22発売だそうで。 久しぶりにゲームでも買ってみるか。PS2用シューティングゲーム。 二人同時とか、やってみたいね。誰とやるか、だけど・・・。

RCガンタンク WRCはRCカーじゃないよよよ。

夜、つめをきった。大体20日間隔くらいっぽい。

PSO LV57。還暦まで後3つ。

7月18日日曜

マッハ、っていうスタント、CG、ワイヤーアクションを使わない ムエタイアクション映画が来週から。行こうかな。

1/1スコープドック(もどき?) がすごい。作るとはコウイウことだ!って感じで。クリエイション系萌え。

昼過ぎから新宿へ。RAGTAGとBEAMSでシャツとか靴下とか買い、セガフレドで フローズンドリンクを買ってから千駄ヶ谷へ。と、その前にビックカメラで もしかして京ぽん売ってるかな?と思ったらキター。在庫アリとのこと。 念のため向かいのヨドバシでも在庫チェック(ぉ。やはりない、と。 ビックカメラで手を打つ。あとで取りに来ることに。機種変だと 1万円くらいなのよね。本体。これも相場なのでやむなし。そしてその跡で いつものスケート。 スタンプが5個たまった。後5個で3回無料。むひょー。 リンクは涼しくていいわ〜、でもやっぱり一人でぐるぐる滑ってるだけってのは 退屈なわけで。。。

その後、新宿へ戻り、PHSを受け取る。AB割引は別途申し込んでくれ、とのこと。 メール放題はプランをつなぎ放題に変えたので解除。そんな感じ。 通算、PHSはこれで5台目。いい加減、携帯に変えれば、って感じだけどねぇ。

東口のカプリチョーザへ。カルボナーラがどうも辛かった。 昔は大好きだったのに最近はあまりからだが受け付けなくなってるのかもしれず。

PSO LV56。

7月17日土曜

今週も泊りが多かった、、、。会社、21時でエアコンが止まるので つらいわ〜。あとは面接面接。。。6人同時とか熱いね(なんじゃそりゃ)

今日も暑いな=、と思っていたところに地震ががが。震度2くらい?

海の向こうの携帯 日本はキャリアが色々牛耳っていてあまり斬新なのはでないんだよねぇ。 せいぜいプレミニか、こういうの使ってみたいけどねぇ。

夜は久しぶりに調布へ。名詞がたまってきたのでケースを買ってからうなぎやへ。 珍しく混んでいたのでゲーセンで頭文字D3と、ハイパーストIIで時間をつぶして から入店。目の前で30分くらいかけて焼く店。ちょっと高いけどオススメ。 帰りにコージーコーナーによろうとしたら閉まっていたので、 31アイスクリームへ。7末までダブルの料金でトリプルOKだったので、 それにすることに。今日からシュレックをモチーフにしたアイスが始まっていた。

夜はちょっと女子バレーをみたり。ドイツにやられていた。。 エンタの神様は、なんかはやってるけど、個人的にはあまりおもしろく感じないなぁ、、 爆笑オンエアバトルの方がおもしろい感じ。

やふおくで純正ホイルを落札。これで部品集めは一通り終わったのであとは 待つのみ・・・。

PSOはLV54。2人でハード遺跡をクリアできるくらいになった。 60からベリーハードだから、それまでがダルイ。エピソード2でもやるか。。。

今年の夏休みは9月上旬に北海道は帯広にWRCを見に行こうかと。 問題は何泊何日でいくか、だなぁ、、宿とか飛行機とか、0から考えると 中々めんどい。。。

POWERDVDって、DVDを再生中に静止画キャプチャできるのね(謎)

明日は新宿でもいくかなぁ。。京ポン、六本木で予約したのに全然はいらんし。 つかえねー。

7月12日月曜

とりあえず不動産屋に確認してからTEPCO光に申し込んでみた。早く つながらないかなぁ(注:そんなに早くはつながらない)

地元のファミマで、まだアクエリアスのキャプテン翼フィギュアが ついていたので小躍りして2本買ったら両方、「ノーマル翼くん(既出)」orz....

今日、聾者と面接の機会あり。 手話ができたらよかったのにな、と思った。。。たまたま帰りの電車でも手話をしている 人をみかけた。なんていうか、限られた世界での密なコミュニケーションから、最近 遠ざかってる気がした。うまくいえないけど。

夏休みのラリー観戦について調査。3日間あるのだけど、観戦する場所によって 1日4000円〜8000円くらいかかるみたい。むぅ。観戦は3日間はいらないかな。。

なんか、仕事がダルイてのもあるけど、なんか調子悪い感じ。自覚があるのが 良いのか悪いのか、なんか乾いてる感じ。なんでだろ。。

7月11日日曜

そういえば今日は選挙か・・・。久しぶりの雷雨。 ネット接続が不安定。。。雷のせいなのか、、ASAHIネットe-accessが怠慢なのか、、、 やっぱ光かねぇ・・・。ぼちぼち。次に引っ越すまでは我慢しようかと思ってるのだけど、、 無線も11gで54Mbpsだしな、、

アッコにおまかせに某社長が出てた(w。なんか、普段近くにいる人がブラウン管の 中にいると、なんか芸能人が近く感じるな(違。芸能人いうても同じヒトだしなぁ。

XPでの コンピュータのロックなんかWindows2000みたくCTRL+ALT+DELでうまくいかなかったので 調べてみた。

レアマグ偶然、自分のマグが プーシャンになったので。かわいいと評判らしいけど、微妙な気も・・・ソニチとかは 今回はないんかなぁ。

TEPCOひかり、提供エリアとりあえず入ってるっぽい。ADSLがいい加減やんなってきたので 乗り換えようかと・・・。電話も切れるし。とりあえず念のため不動産屋に確認するか。

7月10日土曜

暑い一週間だった。。。。そしてまた週末更新になってるし。。

火曜は麻布十番の縁縁というところへちょっと顔出しに。偶然、仕事でつながりのあった人に あったり、世間は狭い。

68サーバのHDDを20GBから40GBに交換。しかしディスクに物理的損傷があるくさい。ま、いっか。 チェックディスクだけやってごまかす(汗。そのうち、また大容量のHDDがあまるだろうし、 それまでもってくれれば。メモリも128M+256Mの384Mに。

HDDウォークマン ipodにおいつけるかー?もうちょっと値段的に魅力がないとなぁ。MP3にも非対応だし。。。

某社全社員紹介おれもいつかのるんかな・・・

木曜の夜、狛江でボンネットを譲ってもらってから後輩の車で津久井湖へ。工場にリアライトと ともにおきざり(汗。無事、渡ったかな、、連絡したけど、、、あとはホイール。インテRの 98スペックと迷ったけど、やはり高いので、なんとか純正でしのぐ方向で、、、 フロントスポイラーがフルエアロのにしたので、ナンバープレートをステーでつけないといけない 模様。これで大体できる限りの ことはした、って感じ。天命を待つべし。

PSOBB、とうとう有料登録してしまった。LV41→LV46。ベリーハードは60からなので先が 長い。でも、新シナリオとかは秋からなんだよね、ほんとは。あまり早くあげすぎても DCの時みたいにやることなくなってもバランス悪いしね。成長させてる感じがヒシヒシと 伝わってくる時期が一番おもしろいわけで。クレジットカードは今回からは自動継続なので 辞めるときは明示的にやめないとなぁ。。

もう1週間以上前になってしまったが「冬のソナタ」原作を読破。 もう少し斬新は話かと思いきやそうでもなかった。そういえば、電車男話が 再燃してるとか。

ゼビ文字電卓 こねた

メガドライブTV 海外モノっぽい、ゲームのラインナップ。もう少し日本人向けっぽければ、、、 電池だけで遊べるみたいだし、手軽さはグッド。

ポケットLOOX V70 VGA、130万画素カメラ、さらに無線LAN、CF,SDデュアルスロット、それでいて165gなど、 今までのポケットPCとは一線を画すようで気になるのだが、 実売8万じゃな・・・がっくし。これに京ポンがつながるなら、あとはキー入力さえ クリアできれば、大概のことがいけそうなんだがなぁ。。

女神さまっがいよいよTV化らしく。キャストはどうなるのやら。

ガンダムSEEDが秋から続編だそうで。また、忙しくなりそうですな。うちのサイトも 恩恵にあずかりたいもの。

7月4日日曜

パーツを譲ってくれるという人のところへ。京王読売ランド駅、なんども 通っていたがはじめておりた。いつかはきたいな読売ランド(いつになることやら) さらにそこから小田急の方へ。パーツを受け取り、津久井湖のそばにある米本自動車 工場へ。2時間くらいかかった。途中、腹が減ったので馬車道で昼食。偶然。

帰りはR413からR16、多摩ニュータウンどおりって感じで、やっぱり1時間くらいかかったかな。 わが愛車は事故車置き場で切ない感じにおいてあった。待ってろよ、もうちょっとの我慢だ。。。 リアのテールランプも到着して、フロントバンパーも落札したし。あとはホイールと ヘッドライトの左だなぁ。。。

PSOBB、無料のβテストも今日まで。これからは有料の普通のサービスになるということで。 これを機に男らしく(?)やめるやつもいてちょっとさびしかったり。 ま、それもまた人生。

PSOBB。最終的にLV41で8-3をクリアした。エピソードIIはなんかいまいちだった けど、最後のボスはいい感じだった。犬みたいのも強かったなぁ。NORMALなのに HARD並だったよ。

すっかりごぶさたメルマガ、、、blogもあるし、メルマガは廃刊でいいかなぁ、、。

7月3日土曜

PSOBB。βテストが終了するということで、とりあえずエピソード2を 7−5まで終了。新ボスはいまいちだった。LV38。エピ1も、グランツで 即死しながら、ハード遺跡ボスも赤い画面でクリア(ぉ。LV50はほしいね。

新宿ヨドバシへとりあえずいってみる。京セラの味ぽん、そろそろ在庫が出てきたかと 思いきや、いまだに入荷未定。おいおい。液晶の生産が間に合っていないのか?こりゃ 別の店で探して契約変更するしかないかなぁ。仕方なく、preminiを見に行くと、 こちらも入荷待ち。しかも、新規契約でも1万3000円もするのな!高いなぁ。 あとは実家がみなドコモだから家族割引にするかどうかってとこかねぇ。 家族であることを証明できればいいらしいのだけど、戸籍謄本とかって結婚して 本籍変わったらもしかしてNG?どうなんやろ。

それにしてもちょっと目を離すとすごい勢いで新機種出てるな・・・。 auの300万画素カメラつきとか、ドコモはよくチェックしてるので、900iS系とか 506系とかわかりやすいけど、他がねぇ。。。

前々から一度いってみたかったナンジャタウン@池袋にいってみた。 まずは餃子スタジアム。なんかラーメン博物館のような感じ。駄菓子の屋台とかうす暗がりの中に あって、餃子やも20店近くあったかな。6人でいったので10箱くらいかって 食べ比べ。お次はマジックアイスとか、「のび〜る」アイスを見に。馬刺しアイスとか、 納豆アイスとかある。日本中のアイスや変なアイス食べたい人は是非。 白熊が食べられるお店は6/30で終わってた。。さらにプリン博覧会へ。いろいろなプリンが ある。メリーゴーランドを見ながら食べるが、実はかなり餃子でおなか一杯。

東急ハンズで、腹ごなし。ひくひく動く太陽電池のTOMYの植物を気にしながら、 ラーメン横丁?のようなところへいこうと思うがまだ3時半くらいだったので、カラオケ館へ。 CUURENTとか、SEEDメドレーとか。土曜でも30分80円なので、安くていいわ。 後は、プリティーで、キュアキュアでした。日曜、朝とか起きれません・・・。

最後はラーメン。味噌次郎というお店へ。星3つというところか。 頑固なんとか、という店も気になった。ちんどん屋が呼び込みをやっていたが、 確かにサンシャイン通りと比べると人通りが少なく大変そうだった。。

7月1日木曜

なんか、梅雨らしい雨も降らずに、フラフラと暑くなったり 寒くなったりのうちに7月になりました。。。 うちは春に一斉異動とかではないので去る人くる人って感じで。

朝、会社に行こうと充電台からPHSをとったら「充電してください」ナニー なんか充電が不調の模様。まだ1年なのに、、、もう買い替えか?最近の 電化製品はもろくていかんな、、、というわけで、今日発売のドコモの preminiがほしい〜。しかしドコモ、、、なんか納得いかんが、、、 仕事柄しょうがないところもあるし、38Fのビルでつながりを考えると PHSもきついんだよな、、というわけで+京ポンはどうか、と。


戻る