2004/05/01 〜 2004/05/31の日記

5月31日月曜

すっかりいまさらになったが、「電車男」話。賛否両論だろうが、そもそも 盛り上がっている段階で、否定も同罪(苦笑)。 もとが2chなので、真実かネタかを追求するのはナンセンスだと思うわけで、 リアリティがどうとかではなく、お話として面白かったし、感動したな、と。 なんか、自分の過去にも(現在にも)思い当たるところがあったりなかったりで。 学ぶこともあったかな、と。普通に住人のリアクションも面白かったけどね。。。

木製シリーズ キーボードはちょっと作ってみたいかも。キートップまではつらそうだが・・・・。

今出すのか68ソフトスゲー。色々な意味で。そしてこれを見つけた 未来検索ぐーぐるに飽きたらちょっと面白いかも。。。 ってうちのサービスだが・・・。

スモハラ 相撲みたいだな・・・。そもそも、吸っていいかなんて聞いてくるのはできた後輩か、 キャバ嬢くらいかと思う今日この頃・・・。せめて、飯食べる前とか、まだ飯食べている人が いるときは勘弁してほしいぞな、もし。飲んでるときとかならまだね・・・。

PDAでナイト2000 スゲー。このこだわりがまた・・・。ムービーが最高にいい。ぜひターボジャンプの実装まで やって欲しいな。。。もう20年も前の作品になるのか・・・。

5月30日日曜

とりあえず家でうじうじしていてもしょうがないので出かけて気分を紛らわすことに。 新宿へ出て徒歩で千駄ヶ谷へ。紅茶専門店の「レピシエ」へいき、オリジナルの フレーバーティーを頼む。初摘みのダージリンが入ってたなぁ。50gで1300円とか 結構キツイが。

でもっていつものスケート。午後3時以降なら靴もってれば1000円だしね。 もやもや滑ってからまた新宿へ。スケート教室の仲間も一人一緒に。 紀伊国屋会館4Fにある「チャンパー」っていう タイ料理屋にいくことに(別にプーケット戻りだからではない。。) 妻はグリーンカレー。相変わらずにおいは独特。自分は辛みそのチャーハン? 教室仲間は今年社会人1年目で、派遣にいってるとのこと。でも、最初の 職場が合わずうつることに早々になったのだが、ちょっと凹んでたので 「俺も、最初の会社ソッコー辞めたよ」 「え?正社員なのに!?」とかいって励ましたり(ぉ。

新宿駅の地下(丸の内線の方?)で売ってる、135円のおっきいメロンパンを 買ってみた。ここ、これ1商品しか扱っていないんだよね。熱いぜ。。。

CGAコンテストのビデオ、もといDVDが未消化だったので消化開始。 外伝は相変わらず問題作が多いが、やはり昔のCGAコンテストを知ってると こっちのほうがそれっぽい(ぉ。

ヤフーでインターネット検定とかいうのがプレミアム会員は6末くらいまで 無料っていうのでものはためしで申し込むだけ申し込んでみた。 いつ受けるかな、、、いつでもいいらしいが・・・。

5月29日土曜

終電で帰ってきてきどころ寝。うぐ、飲みすぎたのか?なんか酒に弱くなってるのか・・。 それともプーケットの疲れがまだ・・・。それでも、6時過ぎに起床。今日は1年以上ブランクが あった、ジムカーナ練習に、富士山のふもとにある「日本ランドHOW」というところへ。 遊園地なのだがジムカーナ場は駐車場を借り切って行う。

最初、多摩川沿いに南下し、246で厚木の方から抜けようと思ったらえらく時間がかかる。 あきらめて東名に乗ったが遅く、御殿場を下りた時点で集合時間10分前。だめだこりゃ。 結局遅刻してしまったが、ツレも遅刻しておりトーンダウン。とりあえずスラロームとかを 練習するが途中、濃い霧につつまれてほとんど練習できず。それにしても長袖でも 寒いくらいだったのだが(五合目くらいにあたる)そのころ東京は炎天下だったらしく・・・。

なんとなく流れ解散になったのでツレと帰りは道志道で帰ることに。スゴイ道だと聞いて いたのでどんな道かと思ったら普通の道ジャン、と思って油断したのがまずかった。 ツレがハイペースで先行していたのでついて行こうとして、しばらく走っていたのだが、 山中湖を過ぎて、橋本まで30分くらいのところの山道で、くだりの右カーブでグリップ 力を失いガードレールに激突。正確には右に曲がっていこうとしてるのだが少し前方にも 滑ってリアが出た?のか、ちょっと左にきって戻そうとしたらお釣りをもらって (わかる人にはわかるとおもわれ)今度は左を向いて左にあったガードレールに (確か)ぶつかってそのまま反時計回りに(恐らく)回転して 360度回転して、右後ろもぶつけて道路の中心で 停車。センサーが働いてエアバッグが運転席と助手席と開くし、「滑ってる?」 と思ってから数秒間は何が起きたか良くわからない状態だった。いわゆる自爆。 エアバッグがあくときって火薬なのか、なんか臭かった・・・。

たまたまパトロール中の津久井署のパトカーがいて、とりあえず自走できるか怪しかったが やってみろということで(渋滞になってしまうので)エンジンがかかったので、車をはじによせて、 積車を呼ぶかと聞かれて、普通に呼ぶとえらくお金をとられる気がしたので、JAFを呼ぶことに。 PHSがつながらず(山奥なので)警官に携帯借りて(寒い)積車を呼ぶことに。 軽く取り調べされて「うちら忙しいからあとで自賠責の連絡だけよこすように」 「ガードレールの修理代はあとでいくから」「携帯の通話料は良いから」と言い残されてで 積車を待つことに。。。心細いが仕方ない。20分ほどできてくれた。 5kmまでの積車は無料だがあとは1kmごとに600円ときいて、いくらかかるかと思ったが、 工場まで8kmだったので1800円でとりあえずここは済んだ。

事故車置き場みたいなところに下ろして、この先どうするかをJAF兼、修理工場長?(でも若そう、、) みたいな人と話して、「修理した場合の見積もり」「壊れたまま買取」「部品取りして廃車」 などの選択肢があるが、まずは暗いので来週連絡をもらうことでその場はツレの車で帰ることに。 しょぼーん。

これまたわかる人にはわかると思うが、朝からほとんど何も食べていなかったのだが、 気晴らしにと誘われ夕飯にいったのだが、なんか食欲がわかない。。そういうもんだな・・・。

というわけで、車はフロントが大破、リアが小破してしまったが、ドライバーは 軽いつき指のみで、対向車もなかったので2次災害もなく、誰も乗せてなかったし、 ほかの車にもぶつからなかったし、人をはねたわけでもなかったので、 「そういう意味」では非常にラッキーだったといえる。対向車線から対向車に突っ込まれたり、 ガードレールがなくて崖下に落っこちたりしていたらここにはいなかっただろうな・・。

が、そういっても自分が気を抜いていたために起こしてしまった ことなので、反省もしきり・・・・。とりあえず後遺症が残っても困るので月曜は 病院にいってくるか。。。ごめんよ、シビ子。

懺悔画像1(フロント大破)  懺悔画像2(リア小破)  懺悔画像3(ドナドナ)

夜は知人がDVカメラを返しに来た。車できたのだが、帰るときエンジンがかからない、、、 とことんついてないな・・・。なんとか路上まで押して出してねばってなんとか かかったが、やっぱりこんなときにもJAFだなぁ、と・・。バッテリーがあがってた わけでもガスがないわけでもなかったのに・・。

5月28日金曜

今日は仕事でお茶の水にある「デ○タルハ○ウッド大学院」へ。企業向けに、 生徒の中間発表会があるという案内がきたので行った見たのだが、、、 中々微妙な感じだった。。せめて、発表後、製作者に質疑応答くらいは させてほしいぞ、デ○ハ○。それともボロがでるからさせないのか?(ぉ。 未経験から半年レベルといえばそうかもしれんが、即戦力になる企業は 限られると思うわけで。。。それとも自明でしたか?

夜は新宿で歌舞伎町のほうから少し歩いた 阿蔵という居酒屋へ。 表でビール一杯無料券を配っていたのでダメかなぁ、と思ったのだが 魚中心に結構おいしく値段もソコソコ。いいかも。

5月27日木曜

すっかりあいてしまった・・・_| ̄|○

とりあえず、土日は社員旅行ということでプーケットで遊んできました。 行きも帰りも機中泊で辛かったのですが、まぁ、それさえ我慢すればあとは そこそこに。カートとか、射撃とか、バンジージャンプとかやりたかったけど 時間がなくてできなかったので、今度いくときは、ぜひやりたい。 あとはレンタカーを借りてもいいかな、とか。

というわけで、夕べからのマイブームは「電車男」です。月並みですが。 感動する人、ひがむ人、いろいろですが、とにかく「話題にのぼる」ということが 大切なわけで、世の中、これだけ情報があふれていても、芯の強いネタに飢えている ということが伺えますね。やれやれ。

でもって、家のPCが動作不調だったので、フォーマットからリカバリーしました。 CGA製作環境もきれいにしたかったし、で。まだ、完全復活していないので、 このへんで・。。ああ、blogも書いて、MIXIも書いてだとしんどい〜。

5月16日日曜

というわけで、31thばーすでー。去年は今いってる会社の最終面接だったのを覚えてる。 読み返すと、去年たてた30の目標は概ね守られているようだ。それにしても日記ページが 毎日長いな・・・。さて、今年はどうするかな、、、。「自分の枠を広げる」 「過去にやろうとしていたこと、手をつけたことを深める(ジムカ、CGA、MIDIなど)」あたりで。 それにしても、7年前の24の誕生日は、大学院の2年で、新潟から就職活動できていて、 面接の結果がおもわしくなかったので、ヤケで献血にいったのを今でも思い出すなぁ(爆) でもって他の年の5/16を読み返すとろくなことが書いてない(汗汗。 せ、成長しているせいだと思うことにしよう・・・・。俺も丸くなったものだ(爆爆。

ジャケットをクレームに行く。社長と確認させてもらうというので、置いてくると TELが。弁償ということで、同じものを買って領収書を持ってきて欲しいとのこと。 エー、季節がら、もう売ってなかったらどうしよう、、、と。

グラディウスに続いて今日はスターソルジャー。今やると簡単かと思いきや 難しい・・・。6面で終了(全16面)しょうがないので(ぉ、最初からフルパワー+レーザー の裏技を思い出しながら入力(SELECTを10回押した後、Iの左上+A+Bと、IIの右下を 押しながらSTART)→一発で成功(ぉ。しかし8面で死亡。マイクがついていないので 3面で出るはずの高橋名人の指(連射)が取れずきつい。リベンジするしか。 13面からは誘導弾が飛んできて熱いんだなぁ・・・。

午後から渋谷へ。PARCOに預けてあったパンツを受け取りGAPへ。同じジャケットを 探したら「XS」サイズがかろうじて1つ残っていた。セーフ。ディズニーの店が あったので、ちょっとのぞく。でかいプーのぬいぐるみが5万だった。。。 あと、ファインディングニモのDVDを予約してもう1枚別のDVDを買うと、さらにDVD が1枚、タダでもらえるキャンペーンをやっていてちょっとココロ揺れる。

その後、ケニヤンという喫茶店へ。アイミティー(500円)が有名ということで頼む。 珍しいのは紅茶がそのお店のオリジナルブレンドになっているという点。確かに そんな感じはした。が、そこは渋谷。煙が辛くてあまり味わえず。バナナのケーキ はそこそこに良かったが。

先日いったRAGTAG(古着)をちょっとのぞいて、確かに新宿店の方が良いかなと 思いつつ新宿へ移動。いつものヨドバシで、生CD-R25枚(SPIN-X)を750円でGET。 新型味ぽんが入荷待ちなのをかすめつつ、アイロン売り場へ。 前から欲しかった電化製品の1つだったので30分ほど比較検討したうえで、 8000円くらいのサンヨー製に決定。最近のはみんなコードレスなのね。 ティファールのはコードがつながっていて昔風のデザインだったのだけど いかんせんでかさが気になり・・・。 また、マイコン制御でないのは安かったのだけど、単にダイヤルがアナログ っぽいだけで、スイッチで強さが変わらないのがマイコン制御なのか、と・・・。

雨が1日ぱらついていたので、水道橋からではなく、後楽園からラクーアを 目指すことに。丸の内線で四谷から南北線に乗り換えようと思ったが座れたので 時間もあったので、そのままグルっと東京を回ることにした。それでも30分はかからない ことが1つの1つの駅の近さを物語っていて。

行ったのはこちらババ・ガンプ・シュリンプ東京 半年くらい前にも確かいったのだけど。味は中々よいが、メニューの1つ1つはやや高め。 それでも、大勢で大皿料理系を頼めばドリンクでお酒をたくさんたのまなければ3000円くらいで OK。しかも誕生日であることを告げると、ハピバースデーを歌ってもらえ、 ろうそくのついたアイス?がもらえ、さらにその月がはいったピンバッジがもらえ 記念写真が貼ってもらえます。最初はハワイで見たのだけど そこは日本。ちょっと浮きます。「そんなの関係ないぜウオー」という人にオススメ。

というわけで?結晶がつくれるキット?と、ボードゲームの「カタン」をもらいました。 ありがたき。オマケとして店員に「何歳の誕生日でしょう?」って聞いて「26?」とか 言われて喜んでるあたり、ああ、俺もオヤジだな、と・・・・。負けないモン! そして後楽園の中ではなぜかコスプレをしていた人たちがチラホラ。。。 何かのイベントだったのか・・・。

13歳のハローワークを斜め読みしてみた。なるほど。。内容はライトなので あくまでとっかかりとしてはアリかな、と。カラオケが好きな子供に歌手になりたければ 1日8時間カラオケボックスで30日間歌い続けて、それでもまだ歌いたければ音楽系の道へ ということが書いてあって、昔、漫画家になりたければ30日間描き続け(読み続けるのではない。 読むのは単なる暇つぶしである可能性があるため)それでも描きたければなれる、ってのを 思い出した。 そういう意味では自分はそこまでかたよって何かをしたことは無いが、1日8時間、30日間 、大学のころはキーボードをたたき続けていたな、とは思う。ただ、好きだから、ではなく 実証されている経験があってこそ、それが仕事にもなるのだな、と。

キム兄の人生指南 なんでも、近々知人が出るとかで。しかもこのサイトの会社、うちと・・・。

HONDA Driving Meeting 例年のコンセプトミーティングがこれになったとのこと。S2000もOKなのね。 今年こそは、、、。いきなりアドバンスでも申し込めるのかしらん。

そんなわけで、今週末の土日は社員旅行でプーケットにいってきます。金曜の夜から 月曜の朝までという地獄スケジュールです。すげーようちの会社(いろいろな意味で)
その次の週は富士山のふもとまでジムカーナやりにいってきます。久しぶりの全開走行・・・。

5月14日金曜

先日、GAPで買った白いジャケット。昼間に同僚に「穴あいてるよ」ギャーン。 なぜ?と振り返ってみると、そんな風に敗れるようなことした記憶もないし・・・・。 バッテリーの時には着てなかったし(爆。と、その日はクリーニングから上がって きて最初にきたんだった、、と。やぶれかたから、こりゃクリーニング屋にやられたなぁ、、と。 ついてない。「服難の相」が出てるとしか思えん、、、翌日クレームにいくことに。

無料ファイアーウォール 接続先、ポート番号などを、つなごうとしたり、つながれようとする度に確認してくる感じ。 日本語版が欲しいところ。

今日は結婚○4年ということで、ヒルズの中の中華の店? レタスとホタテの前菜、棒餃子、水餃子、白ごまたんたん麺、豚の角煮みたいの。 腹がきつかった・・・。 そして妻曰く、橋幸夫が後ろのテーブルに座っていたらしい。残念ながら興味が無かったが。

5月10日月曜

VAIO type U とりあえずこれでしょうか。ただ20万か。。。CLIEの代わりにという値段じゃないなぁ・・・ キーボードもないし。ま、それはUSBキーボードをつなげば、あとは画面にソフトキーボードとか だせるだろうし、いっか。550g、2.5時間駆動、、、なによりデザインがいまいちビリビリ こないのは私だけ?なんか萌えるものがないなぁ・・・。

ソニーもういっちょ これもまた微妙な、、、なんかデザインがヌケきれてないように見える・・・。MP3も再生できないし、 用途を選ばせすぎな気が、、、売れなさそう・・・。

12倍速DVD-Rドライブ もはや書き込み速度くらいしか差別化できなくなってるしね。。次は2層か?

某今年はこれをやるの原稿をまとめる。とりあえずPPTで作ってPDFでいいかな・・・ 懐かしき編集作業・・・。ページ数を気にしなくていいのはいいけどね。。4の倍数で リソグラフかけてたあのころ・・・。

5月9日日曜

雨が降ったりやんだりのぐずついた1日でした・・・。

今日は第16回アマチュアCGAコンテストで日本青年館にいってきた。 今までずっと中野ZEROホールだったので勝手の違いが心配だったが、まぁ なんとかDVDを販売係りとして1000本くらいさばいた。久しぶりの立ち仕事で 足が痛い、、、毎日やってれば慣れるんだけどね。。。ちょっとパンパン。

変わった点は今回から入選作品ビデオがDVDになったこと。あとは、会場が 時間が短くなったので色々はしょられてたところかなぁ。ダークサイドは1つ きてて、今年はないかと思ったのでちょっとうれしかったり。相変わらず低調では あるけどね、、、あと外伝の方に18禁っぽいのも今年はあるとか、、、 これが主流にならないとは思うけど。あと新海さんの新作は7月くらいには できてくるとか。雲の〜、ね。

初めてコンテストにいったのが第7回だから、もうすぐ10年になるのかぁ。 そういえば、今回16歳の女子高生がきてたな、、、生まれたときに第1回があった って、ある意味すごいな・・・。

十条の方にあるらしいカーショップALEX EK9用のカーボンリアウイング、以前、九州で見せてもらったときにすごく欲しかったので 久しぶりに調べてみたら、在庫が1点のみとのこと。しかし57800円。。。台座込みとはいえ、、 やふおくで3万くらいであればなぁ。マニアな1品だからないんだろうなぁ、、これ買うと 軽量アルミホイールがまた遠のくし、CLIEも買えるしなぁ・・・悩ましい。

あと気になってるのはAfterEffect。5.5がやふおくで3万くらいにゆれ中。 妻にコレで初心者部門のCGAを作成させて来年は賞金を・・・キラーン。

夜、ファミカセが届いたので(謎、さくっとグラディウスを1周クリア。スターソルジャーは 16面くらいあって、後半は誘導弾がガンガン飛んできて邯鄲にはクリアできなかった 記憶。最後のビッグスターブレインがバリアつけると誘導弾を撃ってきてきついんだよな、 確か。。。ゼグの位置とか、もう忘れてるはず・・・。

5月8日土曜

渋谷のパルコへ。先日買ったパンツがすそが長かったので直してもらいに。 途中、ABCマート?でVANSのスニーカーを3000円で。履き潰し用に。

銀座線で銀座に移動。マリアージュフレールで紅茶の勉強に。 店内、禁煙なのは良いが携帯が鳴りまくってたのには閉口。。。せめて席を はずしてくれ。そして隣には自由が丘への行き方を店員に聞く人。おのぼりさん? いやいいんだけどさ・・・。とりあえず、ダージリンで春摘みの新茶が着いたところの 「アンブーシア」というのにしてみた。最初に説明の本を貸してもらえるのだかすごい たくさんの種類があってよく分からない。。。ポットでくるのだが800円〜1500円くらい。 紅茶だけで。。他にも板チョコ1000円とか、ティーパック10くらいで2000円とか。 お、お高いわ・・・とりあえず本が1500円だったのでそれを買って帰る。。。 紅茶道は厳しい・・・。

プランタンにいったり、先日?開店したアップルストアにいったり。 アップルストアは期待してたほどじゃなかったかな、、もっとiPodグッズとか 色々あるのかと思ったり。透明なエレベータはちょっと珍しかったけど。 紅虎餃子房で飯を食べて、エディバウアーで麻の混じったジーンズ(ウェスト29、 レングス30をチョイス)と先日硫酸で溶けたTシャツ(Sサイズ)を再度購入(汗。 サイズは大きめに作られているのでSでも十分でかい。

自動車盗難状況(PDF)アリスト、ランクル、セルシオ。シビックは14位。 ほとんどTYPERでしょうな。あとは、大阪、愛知がひどいみたいね。 東京は割合自体は低いね。車の数の割には。。あとは場所はほとんど駐車場とか。 イモビライザー欲しいなぁ・・・。

太陽充電キーボード これはちょっとおもしろいかも。ワイヤレスキーボードを使って、自作できないかな? 電源容量がツライか?

5月5日水曜

去年の今頃を振り返る「京王線禁煙」「八芳亭改装(もう行かないとか 書いて歩けど先日いってるし)」「CGAコンテスト作品製作」ああ、、今年は もう間に合わないな・・・情けなし。

第2次スパロボα終了。。長かった。。。最後のボスも体力40万て・・・。 次はFFX-2だなぁ。。

そういえば(どういう流れだ)先日スタバにいったら、スタンプカードみたいの やってた。スタバはこういうのやらないと思ってたんだけどなぁ。 もちろん、自分の中のおばさん根性が刺激されたのは言うまでも無い。

最期につぶやく一言占い? 「あなたに会えてよかった」、と出た。いいのか悪いのか・・・。

9/3〜9/5 帯広で日本初のWRC開催。これは行かねば。ただ、三菱が今微妙なことに なってるっぽいのでどうなることやら。やはり企業イメージは重要だなぁ、、と。

今日の1冊:連載15周年のああっ女神さまっ28巻。アニメ化だそうで。。。 確かに初めてコミックスを買ってからそれくらいになるな・・・。

5月4日火曜

そういえば、昔は、5/4は休みじゃなかったっけか・・・

今日は東戸塚へ車でGO。川崎まで下道で行き(約40分)、武蔵新城で先輩をのっけて、 第三京浜>横浜新道で20分。川上I.Cへ。計400円。道路も結構すいていて思っていたより 早く着きすぎてしまったので、ガストで時間をつぶす。後輩JR.とご対面。 4ヶ月。というわりには抱かせてもらったら重かった。。。でも、やはり4ヶ月。 何が起きているか全然分かっていないし、言葉もしゃべれない。この存在が そのうちに自我を持つと思うと不思議な感じがした。。泣かない良い子でした。

その後、「Algo」というカードを当てるゲームゲームや、キューブでマリオカート やったりとか、みんなのゴルフ4を見たりとか。駅前のワタミで談笑後、帰宅。 150km弱の走行距離でした。ニンニン。

PHS音声端末復活? まさかの盛り返し?ここへきて、それも面白いかもね。今使ってる奴よりいいのが出たら 機種変するだろうし。

5月3日月曜

軽くゲームしてから月島へ。いつもの大江戸線で六本木への通勤ルートを 超えて210円、15分ほど。7番出口で、いとこと合流(1年半ぶり)なんか 会う度に背がちぢんでるようn(ry、同い年に見えるんか見えないか分からない 風貌(かなり幼く(ry。

とりあえず、トラの気ぐるみをきた店案内の人を尻目に 歩くこと数分、店の名前は忘れたが、メインの通り沿いにあって 明太子もんじゃが店先にどでんと書いてある3F?まである店に入った。 味は中々。といっても個人的にもんじゃはどの店も大差ないのではないか? と思っている、安いところとかはあるのかな?あと食べ放題の店とかも できてた。1480円。どれだけ食べられるか?だけどね・・・。

それにしてももんじゃ焼きは食べ終わったあと、体中がくさくなるのが せつない。風呂入っても顔がくさかったりするしな・・・

今日のネタ:関西の高速では事故渋滞3km、わきみ渋滞5kmというのがあって 事故を見ることで渋滞になることがあるそうで。そんなん初めて聞いたわ。。 しかもその方が渋滞長いっていったい。。。

5月2日日曜

軽く仕事をしてから今日はヒルズ49Fで「アーテリジェントスクール」 のうちのGW特別イベント?「紅茶DEキレイ」へ知人の招待で言ってみた。 内容は・・・。ま、裏方も大変だな、と(謎。とりあえず、49Fの眺めは至極 よく、お茶を飲みに来たいと思ったが図書館へ出入りするためオン利用料が 月に6000円と聞いて断念・・・。

その後、イベントについて反省会?とか、イベント場の下見とかで、表参道の 方へ。すると母からTEL「いとこの携帯電話が壊れて、電話番号とかみんな 消えたので連絡してやって」やれやれ・・・なぜ自分の親戚や親族はこんな ことが多いのか・・・・性格的に一番自分が「転ばぬ先の杖」度が高いよな と思う今日この頃。

毎度毎度のイベント告知。興味がおありの方は是非どうぞ。 今年はいつもと会場が違うので按配が異なるかもしれませんが・・・ 私はビデオの売り子で参加予定です。 ↓



■第16回 CGアニメ コンテスト 入選作品上映会■

●内容
・最新、最先端のパーソナルCGアニメ作品を、20〜30本上映
・受賞者を交えての座談会、CGアニメ作家のオリジナルグッズの販売等

●東京会場
開催日:2003年5月9日(日) 
会場:日本青年館大ホール 新宿区霞岳町7-1(神宮外苑) 
交通:地下鉄銀座線「外苑前」駅3番出口より徒歩7分 他 
時間:開場12:00 開演12:30 終了16:00(予定)

●大阪会場
開催日:2003年5月23日(日) 
会場:大阪市中央公会堂(通称: 中之島公会堂)
 大阪市北区中之島1-1-27 
交通:地下鉄御堂筋線・京阪電鉄「淀屋橋」駅下車徒歩約5分
時間:開場12:00 開演12:30 終了17:00(予定)

●諸注意
・入場無料
・予約不要
・来場者多数の場合入場制限あり

●主催・後援
主催:PROJECT TEAM DoGA
後援:経済産業省・大阪府・大阪市

●お問い合わせ
住所:〒530-0052 大阪市北区南扇町6-28 Mebic扇町401
DoGA内「CGAコンテスト事務局」  
E-mail:contest@doga.jp 
URL:http://doga.jp/contest/  

5月1日土曜

1ヶ月ぶり?くらいにPS2の電源を入れる。スパロボα2を2面進める。 あとちょっとだと思うのだけど、ツライ・・・。

天気が良かったので永山の方のHYW.11コーヒー屋へいき、ハワイ感を堪能したあと オートバックスでバッテリーを廃棄してもらい、GSのドライブスルー洗車(FK-2) 500円。みんな東京を脱出したからもう少しすいてるかと思いきや、まだまだ 道路は混んでいた・・・。5/4は東戸塚までたどりつけるだろうか・・・。

ウイルスアップデートが頻繁だなぁ、、、こういう仕組みでの対応にもそろそろ限界を 感じるねぇ・・・。

ファミコンのグラディウス(無印)がやりたくなった。秋葉で見てくるかな・・・。300円 くらいでないかな。


戻る