2003/08/01 〜 2003/08/31の日記

8月31日日曜

典型的な夕立があったり、ああ今年の夏も終わりか、という1日。

電車内での携帯使用に関するルールが統一の方向へ でかい声で話しをしなければ、まぁ、なんでも良いわけですが。。。、

ATX68から1年。 ATX88計画というわけで、早速88をバラしてみた。さすがに68よりは簡単に ばらせるが、本当にバラバラになってしまうので、組むときに多少 剛性を考えたほうがいいかも・・・。

でもって(?)88にATXを入れてるリンクをあさってみた。 1 2 3 4 ・・・びっくり箱はいいかもしれない。ディップスイッチのところに 何か仕込むのがいいな。。。

ダンボールのPCケース以前から色々あったが、まさか雑誌の付録に するなんて・・・。先行者プラモほどの衝撃はなかったものの。

X26000 もういっちょ自作機用ケースネタ。 どーかなー。やはりマネはマネという感じがするなぁ。 あ、でも1台限りなのか。。。 でもこれがはやったら、68の方がマネ?とか言われたりして。 ああ、マイノリティ。

MirandaIM使ってるのになぜか、MSNからセキュリティホール対策のために、 アップデートしろと。。色々やってるがよくわからん。

ドルフィンブルー サミーで知人がかかわったゲームだそうで。 なんか昔懐かしい感じのゲームなような・・・。

Regnessem α12こんなメッセンジャー もあるとか。でも、MSNはそのうち、純正のクライアントじゃないとつなげなく なるとか。また独占ですか・・・。そのときはICQ1本かな。Yahooも持ってるけど。

WINMDXでMDXデータをMP3に変換しようと、午後のこ〜だ〜を とりにいったらかなり変わってた・・・。しかもインストールしようとしたら コンパイルするようになってるし。

そういえば、セキュリティをつけた影響で、近所の子供に かえっていじられてるっぽい。ピコピコいってたよー、とかいって。防犯ベル? とか聞かれて。防犯ベル・・・間違ってはいないが・・・。

私生活進捗確認(汗。

☆定期モノ

  • 週間のアニメちぇき(Gseed、L.E、成恵、H-J、キノ)
  • メルマガ発行
  • GMのサントラを集める(80%)
  • 金になる仕事を探す(ぉ
  • ジムカーナ再開。カート参戦。パーツ調達。ETC、セキュ付け
  • リレー小説執筆

☆不定期モノ

  • 何か資格試験を受ける
  • X68k環境整備。電源修理(50%)
  • 第2次スーパーロボット大戦αクリア(35%)
  • PC版Airクリア(7%)
  • ATX88制作(5%)
  • ピアノを教わる(2%)
  • 冬コミ用のえくCDFinal(1%)
  • 来春に向けてCGA制作(0%)
  • 超連射MIDIリファイン(2%)
  • 斑鳩を買ってシューター筋肉復活(0%)
  • 新PDA、新MP3プレイヤ検討(5%)
  • GT3のアーケードをNORMALでクリア(70%)
  • EDPTHEDVD制作(50%)
  • νマシン製作(0%)
  • フリーマーケット参戦(30%)
  • FLASH Howtoページ制作(1%)
  • ザウするページ製作(100%、てか終了)

8月30日土曜

金曜夜2時過ぎ。渋谷から多磨霊園まで送ってもらったが相変わらず 車の量が多く、1時間はかかる。あのあたりはもう少し道路が何とか ならないと交通量がさばけていないね。。。 タクシーの量も半端無いし・・・。 あれだけ走っててもタクシーはあまり儲かってないのかしらね。 流れてるお金が少なければ、どうしようもないか。

土曜、何度目かの大学の仲間との中華街OFF。石川町で待ち合わせ だったのだが、何も考えずに分倍河原に出て南武線>京浜東北線で いったら1時間半以上かかった(死)横浜線の方がまだ少し早かった かもしれないが、アクセスが悪いのは間違いないっぽ・・・。 しかし、朝、つめが伸びていたので念のため切ったり、 スパロボやっていて出遅れたのは秘密である。

12:30に集合後、大珍樓という店へ。中華食べ放題。 ドリンク別で一人4000円くらい。奉仕料というのが1割かかる。 味は中々。ただ、あまり食べられなかった気が・・・食べ放題で それほど食べられないのは若さが足りないからか・・・。

横浜に移動し、去年もいった「ROUND1」というボーリングへ。 待ち時間中、ぽっぷん10で対戦。3連勝。 ミニゲームで勝ちつつスコアを伸ばすのがポイント。 といいつつ、結局青ボタンを連打しつつ、片手で3つたたく、みたいな。

3ゲーム、貸し靴混みで2600円。混んでいたが予約していたのですぐに プレイできた。しかしスコアはメタメタ・・・。過去最悪っぽ。 悔しいがリベンジするチャンスも中々なさげ・・・。とほほ。 全体的に2ゲーム目のスコアが皆よかったような。。3ゲームする 体力ガガガ。

新横浜に移動して、ラーメン博物館、通称「ラー博」へ。 大人入場料300円。そこそこにぎわっていたが、昔は建物の外まで 並んでいたらしい。そういう意味では「かなり寂れてきているスポット」と いえる(ぉ。昔、いってみたかった人にはお勧めか? 「こむらさき(とんこつ)」と「井出商店(和歌山しょうゆとんこつ)」 の2件に並ぶも割とすぐに入れる。ミニラーメンをそれぞれ頼む。

行った事はないのだが、池袋のナンジャタウンみたいな感じだとか。 ラーメン屋が10件くらいと、駄菓子屋、輪投げ、おみやげやコーナーくらい しかない。型抜きや、ミルメイク、あげぱんなどもアリ。

サザンのコンサートを横浜アリーナでやっていたのか?駅の周りが 騒がしかったので早々に退散。長津田まで横浜線。そこから後輩の車で 帰宅。その後、与野までマイカーで送る。 小金井街道>志木街道>R254>R463で1時間弱。埼玉大学のそばの 某みかか系寮まで。そこそこ道路はすいていたので、まあ、楽勝ドライビン。 しかし、腹の調子が悪かったのは誤算だったが・・・。 とりあえず50kmくらいは走っただろう。。エンジンもかけないと、 セキュでバッテリーがあがる恐れがあるから・・。

8月28日木曜

月曜は、車にセキュリティをつけてもらってそれを引き取りに晴海まで。 勝どき駅から徒歩10分くらい。結構近いが誰もいないので、一人で 夜歩いてると襲われるかも。

暑い日が続いたけど、ちょっと今日は涼しく、久しぶりにスーツを着て見た。 暑かった・・・。なんかズボンがゆるくなったような・・・。やせたか? 夜、体重を量ったら58kgくらいだった。体脂肪率は12.5%。

ココイチカレー 1300g挑戦、なくなる25年やってたのもすごいが、残すものが問題とは、、、 そんなに残す人がいたとは。。成功率は1/3とのこと。

68の電源が治ったのでSCSIHDDをつないでみたり。ケーブルが足りないので Winで落とした1GB以上のサイズのパーティションからブートするツールをMOに いれて、MOドライブをいったんつないでFDにコピーして、再度HDDをつないで IPLを書き換えたり。うまくいった(苦笑)ツールのサイズも50Kbyte とかなんだけど、FDに入れるとなると色々厄介。

去年、クレバリーに修理に出していたマザーボードがあきらめていたのに 返ってきた。当時「あきらめてください、廃棄します」まで言われたのに。 謎。とりあえずこれをもとに、また1台組めるか考えて見るかな。。 小型なATX電源が手に入るかどうか、だな。。メモリ、HDD、は余ってるので。。

そういえば、明日はLindows発売日か。どーでしょ。

8月24日日曜

今日も引き続き暑い・・・。汗が流れる・・・。 夜、あきらめてエアコンON・・・。

妻、蚊に刺されたので、近所でアースノーマット30日用を 買ってきたり。客人がくるので、掃除したり、扇風機のホコリとったり。

遅々として進んでいないスパロボ、現在20話目。

東芝MP3プレイヤやや高いなぁ・・・。しかも 10月発売か・・・。これの影響で15GBのiPodが3万くらいに なってくれればなぁ・・・。RioVoltってCD-RWに焼いたMP3じゃ再生できないかしら。

スパロボ。20話目終了。全何話なのかしらん・・・・。やはり1話ずつだと 進みが悪い・・・。

ミッキーマウス法残り3台から減らないセールス品みたいな・・・。

夕方から、カミサンが、B社時代に引率でオーストラリアにホームステイ した当時中学生が遊びにきた(今年二十歳) んー、若いね(謎)人生、楽ありゃ、苦もあるさ。

8月23日土曜

高校野球。東日本同士の決勝になったのは、冷夏のせいだったりして。 今までは暑さに強い西日本が、、、とか。

ここにきて、かなり暑くなってきた・・・が、金曜終電でもうちで ヘバっている余裕なし。まずはいつもの府中南のディーラーへ。 ドアの修理をしてもらう。このとき、ハワイでみたという、 プレリュードベースで、顔がS15でお尻がR33のオレンジに塗装されたチューンドカー の写真を見せてもらった。おもれー。 今、そういうのがはやっているんだとか。ワイルドスピード2もそういう 流れなんだよね。でも、広大なアメリカとかじゃ、峠とかあるんだろうか。。 まっすぐなハイウェイか、あぜ道くらいしかなさそうなイメージ。 「2000ccそこらの車には小型車のイメージを持っている」というのが印象的。

その足で、晴海はオートウェーブへ。R20。つつじヶ丘から明大前くらいまでが うごかーん。そして、道路の途中でトラブルか?立ち往生している車とか いるし、、ああ、夏休み・・・。それでも「ノーエアコン走法」で、しかも 首都高も渋滞だったっぽいので、下道で700円をセーブしつつ、2時間後到着。 汗ダク。つゆダク。

水分補給後、知人たちと合流。いつもの、B4、インテグラ、スターレットの仲間。 オートウェーブで、セキュリティ商品を物色。それなりに値のはるものなので 慎重かつ大胆に。いったん保留後、東雲のスーパーオートバックスへ2台で。

なんかランエボフェスタとかやってるし、こっちの方が混んでるし・・・。 商品の値段や工賃はあまり変わらなかったので、どうせならすいてるほうでいいか、と 。作業も時間かかりそうだし。戻る途中、N○Tゴニョゴニョに駐車してフォルクスで 昼食。

再びオートウェーブへ。取り付けは予約者優先ということで、それでも8時間くらい もらえれば、ということだったのだが、帰ってやらないといけないことがあるので、結局 車をおいて、平日取りにくることにした。大江戸線で勝鬨橋まできて、そこから 歩くか・・・・。愛車のために・・・。

その後、4月から保留になってたインテグラアーシングリベンジ。 しかしまた問題発生。ケーブルをつなぐ端子の穴が小さくてブリッジにはまらない・・・ 結局、やりくりして2本だけつなぐことができた。とりあえず今日のところはこれで 終了。一時はナットがEGルームに落ちて急遽買ってきたりとどうなるかと思ったが。 それにしても、蚊には刺されるは、排気ガスはひどいは、もちろん暑いわで、 散々な環境だった・・・。

少し休んでから戻ろうとゲーセンへ。ぽっぷん10。西部警察は2面でしか 選曲できないのか、うまくできてるな。。あと 頭文字D2。超上級のEK9とDC2を 倒す。途中、はじめてセリカに乱入された。終盤までリードされていたが、 ヘアピンで強引に突っ込んだらなぜか前に出れたのでそのままゴールしてしまった。 インチキっぽくてスマン。。対戦はいまいちやな、、後続車がファイナルラップ 現象で、スピードがあがるようにできてるらしいし。 そしてF-ZEROのアーケード版みたいなのがあってちょっと気になる。

んで、帰りも下道で帰るが、やはり渋滞。でも1時間半くらいか。。 これまた懸案だった、68XVI電源修理に取り掛かる。 その前に「カイワレとそぼろのそうめん」を食べた。これは中々うまかった。

電源は、トランジスタとツェナーダイオードと、電解コンデンサの取り替え。 これまた暑い・・・。ありがとう後輩A。途中、パーツ付け間違えなどもあったが 華麗に復活。しばらくは稼動できそう。

8月21日木曜

お、もうすぐ55000HIT。例のごとく何も出ません。。

WinMDX いつのまにかネット上のMDXを検索できるようになってたらしい。

IIJがNTTの傘下に うちもどこかに買われる日はくるのかなー。うちに買われた会社って どう思ってるのかなー。

まだ8月なのか、というくらい、残暑もなければ、なんかふぬけた なつだなぁー、今年は。

うへえ、ちょっと仕事、きっちいかしら。なんとかあと1日持たせる感じで・・・。 え?月々12000円で?(謎)

8月19日火曜

なんか寝る前に腹の調子が悪かったので胃腸薬を飲んで寝たのだが、、、 夜中に目がさめ強烈な下痢に、、、 人生過去最大級だった・・・。「人間、ひからびるときってこんな感じか」 というくらい、水分が放出され・・・その後も怖いのであまり水分を取らずに いたが、なんとか夜には回復・・・。 夕べたべた、おにぎりかコロッケがやばかったっぽい、、しばらく 某屋から買うのはジュースとカップラーメンだけにしておくか・・・(謎。 それにしても参ったわ、今回は。

と思っていたら会社ではなんかウイルス騒ぎ。ブラスターの16日を 過ぎたと思ったら亜種とか。ブラスターに対抗するウイルスとか。 とうとうきたか、て感じ。次はさらに進化して相手の弱点をつくウイルスとかキボー。

8月17日日曜

コミケです。3日目です。今回、作った曲のCDが売られるということで応援に。 しかしやや寝坊して12時に家を出た。が、13時にはビッグサイトについて ややビッグり。昼も過ぎたので駅の周りも帰る人が出てきたころで そこそこ すいてるかと思いきや、中はえらい人。人。人・・・。

とりあえず手前のコンビニで差し入れようの栄養ドリンクなどを購入して 西館から東館へ。これが中々遠い。動く歩道は最初から使用禁止になってたり エスカレーターも止まってたり。ここでデジカメを 撮ったらいきなり 怒られた。写真は規制が厳しくなってるっぽ。他にも、赤枠の中に ちょっとたったらすぐ怒られたりとちょっとこなかったうちに なんとなく世知辛くなったっぽ。

でもって、とりあえず東の4、5,6あたりをプラプラしてみる。 本は興味がないので、主に同人のGMアレンジCDあたりを数枚購入。 あと、先日から買おう買おうと思っていた、「からくり侍DVD」も晴れて 購入(まだ見てない・・・・) あとはX68kサークルを「カタログ無しで」無謀にも探すがどうやら ほぼ絶滅したっぽい。 ATX68kを並べてるサークルがあったのだけど、それくらい だったし。。 一応、この店で68キーボードをATにつなぐキットを売っていたので 抑えておけばよかったなぁ、通販もやってるみたいだけど。 いやー、こりゃ、冬に一発、「残存68ユーザ魂を見せてやる」 本でも作ってみるかなぁ。

それにしても恐ろしく暑かったな・・・。まさにうだるような暑さ。

知人まわりを適当にしたあと、ベースキャンプの 超連射ブースへ。結局1000枚 近く売れたらしく、完売こそしなかったものの大成功だったということで。 めでたい。すごいね。ちなみに4枚組みで2000円。 閉館後、銀座のつぼ八でオトコ12人で打ち上げ(涙。 ごっつあんでした。 二十歳前後の若い人もメンバーにて、色々、新しい話、古い話で 盛り上がったり。自分と、超連射の作者のよっしんさんが、最年長だもんな、、、、 ふっ(遠い目) 中々のりの良いメンバーがいたので、またいっしょに活動したいなぁ。

8月16日土曜

とりあえず1週間の懸念だったクルマのドア修理に。 同僚に話したらバカ受けされた。いいじゃん、助手席の人が運転席から 降りたって・・・。 結局、暫定処置をしてもらったがまた壊れるかもということで、 パーツ取り寄せしてもらい、1週間後にまたくることに。 F1のヌイグルミとかミニカーとか、来店者用のグッズをいろいろ もらって帰る。

午後は高校の同級生と一種同窓会のような集まりのために池袋へ。 お盆中のこともあり集まりはいまいちだったが、まぁそれはそれで。

その前に新宿で軽くゲーセン。ぽっぷん9をやろうと思ったらすでに ぽっぷん10になっていた。やりたかった曲がない。萎えー。でも 西部警察を見つけたので、制作中止記念でれっつプレイ(ぉ。 しかし、あまりの連打の多さに2面で死亡。情けなや・・・・。その後 懲りずに頭文字D2、上級3面にトライ。1勝2敗。。。勘を取り戻すのに 時間がかかったのさ、ふ、と捨て台詞。

そういえば目的はヨドバシでνCLIEをチェックすることだった。。。 UX-50。確かに小さいが、画面も相当に小さい。でもホットスポットが立ってるのか ブラジングはそこそこに快適ではあったが。。微妙だわ、、横のシグマリオンIIIか? 一長一短だなー。

でもって、池袋は「秋吉」という焼き鳥屋でまったり4時間。 3年分くらいも積もった話を聞いたり。なんかどうでも良い話題がいつも 以上に多かったが、あまり大きい変化はお互い無かったようで、 うれしいやら、刺激薄やら。

そういえば、池袋の駅の地下?のKIHACHIで、ごまはちみつバニラソフトを 食べて見た。そこそこでした。280円。

8月15日金曜

え、西部警察、自粛で制作中止ですか・・・ちょっと気になってたのになぁ。

今週はブラスターでウイルス騒ぎかと思えば、NYは停電騒ぎだそうで。 テロだったら面白くなりそうなのだが(不謹慎)今、電気がなくなったら どうするかなぁ。どうもしないかも。

iPod対抗。 東芝のポータブルMP3プレイヤどれだけ本命かは謎。iPodもいいけど、もはやみんな 持ってて普通すぎという気も。

ACE用に内蔵1MBのメモリを1100円で落札。電源も直さないとな・・・。

明日はとりあえずドアの修理せな・・・。

今日のカップ麺:GOOTA ワンタン坦々麺。298円というとやや微妙か。

8月12日火曜

西武警察で事故 スタントマンじゃなかったのか・・・・。力んだのか、運転うまくなかったのか。 映像みた感じだと振られて逆ハンドルでおつりもらってる感じだったけど、 わざとじゃなかったらぶつかるわな、ありゃ。パワーありそうなクルマだし。

フラッシュモブ世界の祭りーキター。さわやかなのならよいさね。

英雄妻が見たい映画だそうな。 どないやろ。

8月11日月曜

平日のはずなのに、JRAの前におやじどもが・・・新潟で延期になったやつの 補填だとか。仕事前にウザ。。。

Winnyで感染するウイルス こういうのも出てきますか。ヤレヤレ。

第4のキャリアいや、AirH”じゃなくて(謎。第4のユニットって何が 第4だったのかしら。

今日の一言:夏休みの友、って前々友達じゃないよな。うわーん。

8月10日日曜

そか。まだ、今年になって冷房つけてないのな、うち (妻の日記から)

最近プールにいってなかったので、海はいけるかわからないので、とりあえずプールに いってみることに。しかし、いわゆる、アミューズメントなところは高い&混んでると 思われるので 府中の市民プール この辺で調べて、結局、深大寺近くの調布市民体育館のプールへ。 大人400円、駐車場はプールを使えば無料。25mのが1つ。ひたすら泳ぐのみ。。。 泳ぎたい人にはお勧め。遊ぶのには向いてないかな。。。

妻、「とにかく辛いもの食べたい」思いついたのはCoCo壱番屋の5辛。 貧相な発想だがどこでも食べられるし、で。妻5辛(200g)、自分、4辛(300g)。口内炎を 考慮して。過去に3辛にトライして 「楽しく食べられなかった」ので、それ以来だったのだが、、、やはり不機嫌になる 辛さだった。。。しかし食べきった。少しずつ同じペースで。水は飲まない。 んが、すすんで食べるものではないな。妻、これで10辛への挑戦権を得た・・・。 (6辛以上は5辛を全部食べないと頼ませてくれないのだ)

ふと気づいたらココイチも7/1から全面禁煙席になっていた。あらま。 「カレーの風味を楽しんでもらうために」だそうですが、思い切ってますな。 スタバならまだしも、カレー屋だと愛煙家の客が取れなくなるのにそれでも やっていける見込みありですか?だとしたら強気だなぁ。

divxリカバリしてからいれてなかったので。 5.0.5のバンドルってのにしてみた。PROでフリーなのは、アドウェア入りなので要注意。

スパロボα2。鋼鉄ジーグが出てきた。うーでがバラバラババンバーン。

ガンダムSEED。アスランが仲間?になったあたり。やや盛り上がってきた感あり。 ○戸彩にだまされてプラモを買わないようにしないと(ぉ。

長津田に住んでる後輩が新潟へ関越で、というのだが、どう行くのが渋滞の ダメージを減らせるか?北上して、八王子>青梅>圏央道で鶴ヶ島か?

FFクリスタルクロニクル いつの間にこんなFFが。。なんか面白そうなんですけど。。しかしゲームキューブか・・・。 GBASPも見送りになってるしなぁ。。。

8月9日土曜

そういえば、弟の誕生日か。25?あまり実感も無いが、あってもどうもしないのだが。

台風だそうで。10年ぶりの巨大台風?今朝もふらふら渋谷から帰ってきてたら木の枝が 飛んできて「府中市で一人ケガ」とかになるところだったわ。 知人が四国旅行にいっていたようだが、1日遅かったら飛行機飛んでなかったわねぇ。 1日伸ばしたら2万円もらえたらしいけど。強運やわ。

バカ日本地図危うし山梨。存在してないし。わかるわかる、ってのはあるね。

あくびの移り方νタイプはうつりやすいとか (ほんとか?)

シグIIIでAirH” シグIIIなぁ、どうしたものか。もうちょっと悩んで見るテスト。 そういえば、今日はUX50発売か。明日、新宿ヨドバシにでも偵察にいくべか。 CLIE系のサイトであまり盛り上がっていないところ見ると、さすがにユーザもちょっと 食指が動きづらくなってきている感じか。最初はPalmのユーザから流れてきていた人が盛り上げて いたところもあるけど、さすがにCLIE一色になっちゃうとちょっとねぇ。 あまりおじさん達は盛り上げないだろうし。

というわけで、シグIIIか?Docomoしばりがなぁ。通信はしないと割り切るか。 無線LANにしても京王線の駅のホットスポットでどれだけ入るものか。。USBの口とH”とか つなげられるのかな?

メモリースティック いつのまにか1GB版が出てるし。たかそー。

夜、長津田の後輩のところで68電源復活リベンジOFF。結局、正常っぽいトランジスタを 別の基盤から移植して起動に成功したが、その場しのぎなので、月末までに電解コンデンサを 総取替えすることに。まぁ、メイン基盤のほうがやられていなくてなにより。

ちなみに走行距離は片道22kmくらい?夜なら30分でぴゅーっと。道幅が狭いのがつらいけど (鶴川街道で新百合ヶ丘近辺の山越えのところとか、頭文字Dちっく。4年前に自転車で 越えたんだよなぁ。)

CREATIVEの MP3プレイヤ20GBと30GBがあるみたいだけど、iPodより安そうだけどその分どうだ? とにかく通勤で使うと電池が切れるのがつらいので電池長持ち、充電簡単な機種を希望。 あとは、データの入れ込みが簡単なのがいいかな。

8月4日月曜

ひっかけニュース七輪で女子高生が・・・

あちいなぁ、と思ったら。 東京電力今夏最高?いや、確かに暑かったが、山梨や新潟時代よりはまだマシか? どうでもいいが、うちの会社、エアコン、効いてる感じがしないのはなぜ? 東電に協力?京王線見たく?ポージング?

夜、久しぶりに口内炎が。。。体調に気をつけねば。。 今週金曜の飲み会もヘビーっぽ。。

そういえば、やふおくはじめてそろそろ3年くらいになりそうだが、 評価が50に到達〜。こりゃ、そうとうせわしくかいがいしくやらないと 評価はたまらないね〜、ま、趣味だからいいんだけどさ。

スラムダンクを先週末読破。うー、いい漫画ですよ。そんでよんなし。じゃない、 読んで損なし。「左手はそえるだけ」「聞こえんのか?!」「空中でなんかいろいろ動いたぞ!」「バスケがやりたいです・・・」「あきらめたらそこでゲーム終了だよ」

8月3日日曜

ヘッドハンター 4年がかりでくどかれたオトコをBは受け入れたのね(謎)

たまってるビデオを消化中。フリーダムガンダムが出てきたあたり。 結構遅れをとっているな。えぇ、仕事ですから(謎2)

比嘉さんのウルダ 商業化でゴゥだそうで。とりあえず投票見たいの、応募しておいてみた。 DVD化はするのかなー。やっぱ、ストリームに、短編アニメは向いてると思う。 PCで映画とかツライっすよ、環境的に。

先日届いたACEを使って電源、FDD修理OFF(OFFっていわねー) 電源をばらしてみたら、PRO用とXVI用でコネクタ形状が違っていたので 取り替える(正確には後輩に作業してもらった) FDDは0ドライブと1ドライブがジャンパーピンで指定してあったのを 知らずに物理的な位置を先日入れ替えていたので、直してみた。

組みなおして電源ON!「動きませんかー(T_T)」うーむ、原因がどこにあるか わからないだけに切り分けができない。正常な電源をとりあえず1つ入手 するしかないか・・・。

夕方、初スイカ。やっぱり夏はスイカですなー。うまし。

その後、後輩のスターレットで鶴川街道を南下して長津田へ。 道路がすいてれば40分くらいでいけるっぽい。 田園都市線沿線かー、どうでしょ。ええかのぉ。

その後、渋谷で飲み会。 amber というお店が開店1周年ということで、オーナーの旦那から招集がかかり。 そこそこに飲んで食べてしていたら、終電がなくなった。。 某社の床で寝て始発で帰りました。。あー。

8月2日土曜

不動産屋へ資料を届に行ったら、足りないといわれる。 会社側で、最後に控えとしてもっていってもらう分をあらかじめ 抜かれてしまったらしい。やれやれ。

調布ヶ丘の方にある深大寺温泉「ゆかりの湯」へ。 入浴料金は1600円くらい。1時間の「カラスの行水コース」なら 1000円なので、それに。シャンプー、リンス、タオルも借りられるので そこそこかも。 お湯の色が黒いのが変わってる。リフレッシュに温泉はやはり効果的。

その足で調布パルコの駐車場へ。 2時間無料券使用。先週の土用の丑の日リベンジってことで、北口出て新宿より の方にあるうなぎやへ。うな丼2000円。本物の味って感じ。 うまし!ただ、30分くらいは、他に客がいなくても待つ。 生きてるところをつかまえるところから作ってるからか? でも、いいものは時間がかかるもんですよ。 マクドの砂時計どこいったんだろ。

そのままパルコへ。4F特設会場でピアノ展示をやってた。 すすめられたのは、YAMAHAクラビノーバと同じ鍵盤で電子ピアノ99800円のモデル。 送料は府中だとセットアップ含めて7000円。イス、ヘッドフォンつきとのこと。 とりあえず価格調査ってところで・・・。 会社が私服なのでシャツを買い足す。上の無印でベッドをチェック。 コイルベッドは次の給料日で・・・。

その後府中>永山。妻の仕事の仲間と先週行ったコーヒー屋「HWY11」へ。 もうすぐ51000km。MYCIVIC初のりの人に、 運転について静かだと言われてちょっとうれしかったり。 永山スペイン料理屋「ウンベシート」へ。路上駐車も多かったが、 駅近くのボーリング場のあるところのPへ。 2時間ちょいとめて470円なので、リーズナブルだった。

帰宅後、先日、アマゾンで衝動買いした「猟奇的な彼女」のDVD を見る。韓国の2001年作品なのだけど、今の日本とそっくり、って どっちがどっちを真似たわけではないのだけど、違う土地でも 同じように文化が発展してるというのかなんというのか。 お話は・・・すごい素直なつくり。もうちょっと大巨編かな と思っていたけど、シンプルだった。女心がちょびっとだけ わかる作品というところか。あっさりめが好きな人向けかな。。 細かい感想はまた今度。 あ、ヒロインの「彼女」は中々魅力的な感じでした。 やや、現代人にとっては薄味かも。普段、どぎつい情報にばかり 触れているからかなー。

あー、自分でも映画とりたくなったなー、 メイキング映像とかみて。

8月1日金曜

8月になったら急に夏らしくなった。 まぁ、それでもまだ焼け死ぬほどではないが。。 1日中部屋の中いると外の温度がわからない。。。


戻る