2008/4/1 〜 2008/4/30の日記


2008年4月30日水曜

田園都市線で通勤を始めて早1ヶ月。 とりあえずなんとか慣れてきた。朝は梶ヶ谷から乗って、二子多摩川で急行に乗り換えるのが 吉だなぁ。6.14から副都心線がはじまるから、そこでまた、新宿三丁目への出勤がどうなるか、だ。

2008年4月29日火曜

昭和の日。昭和時代に、天皇誕生日だった日だっけ。。

無印良品で頼んであったオーダーメイドのロールカーテン到着。無事装着。 中々の遮光力でビビル。後は残るはソファーのみとなりました。

Qステアx田宮 むぉぉぉ、、、こんなの出てたのか、、、はるか昔にデジQを買ったことがあったけど あまり遊ばなかったほろ苦いイメージ。。。でも、かざっておくだけでも1800円なら アリな気がしてくる今日この頃。。。チョロQx田宮だなんて、俺の人生振り返ったら 最強の組み合わせじゃん。。。

たまプラーザのかつくらいって、帰りに鷺沼の31アイスクリームへ。なんだかここでの 暮らしも板についてきた感じだなー。

2008年4月27日日曜

目黒駅近くに住んでる後輩に昔無印で買ったクッションを届けに。 残りの荷物はGWに実家にもっていくので、これで大体家の中は片付いた感じ。

夕方から会社の同僚らが遊びに。新居初、およばれ、というか、呼んだ。 よく引っ越すと「いつでも遊びにきてね〜」とはよく言われるもの中々実際にいくことが ないので、そういう社交辞令は好きじゃないので計画してみたというところ。 中々好評でよかった。

2008年4月26日土曜

土橋の方にある整形外科へ。朝起きたときの首のまわりの痛さが中々取れないので相談に。 レントゲンをとって、薬もらってで。体操がいいらしい。あとはプール。 ゴルフとテニスはよくないんだとか。

BRULEポイントが1万くらいあったので、everunの カースタンドを注文することに。車でカーナビがわりで使ってるとバッテリー不足が問題に なってたので。後は取り付ける場所が問題なんだよね。。フロントガラスだと熱が心配なんだよな。。 駐車中におきっぱなしにするとだいぶヤバイ気がする。いっそ、1DINのMP3CDオーディオは はずしちゃうでもいいけどねぇ。。。なんとかあそこにおさまらないかな、と。

2008年4月18日金曜

火曜日、机もきたので、前から狙っていたオカムラのバロンチェアー注文。色は無難にライムグリーンで? ゴジャース。

金曜。待望の自宅にインターネット開通(ぉ。今回もマンションタイプのBフレッツ。 特に問題なく設定できた。固定IPによる自宅サーバも問題なし、と。

RADIO SEGA セガのGMがかかりまくり、リクエストしまくり。これはイイ。オフィシャルだしね。

土曜。初二子多摩川。高校時代ワンダーエッグにきて、その後、高島屋の高木に知人がいたころ きたぶりじゃまいか。

でもって、引越しの最後の買い物、フランフランで12万のピローソファーを注文。 色をグリーンとベージュで悩む。 新製品なせいか?頼んでから40日間くらいかかるとのこと。 あとは無印良品で寝室用のロールカーテンを注文する。 夜は、そういえばじっくりきたことなかった東京駅へ新丸ビルを見に。igカフェというところへ15分くらい並んで入る。 1周年で、本物のバラのアーチがきれいだった。その後、本物のパエリアを調査に、 MUYというスペイン料理のバーへ。久しぶりに白ワインを1杯だけ。疲れてるせいか 1杯で十分クル。

自宅の整理ということで、MIDI音源コレクションも結局使いこなせていないので、SK88ProとSC8850を残してあとは やふおくへ一斉出品。結局大体予想していた値段で売れた。 ちょっとみたら、今はマニュアルも電子化 されてるのね。ローランド、親切ね。

日曜、メインPCがもうだめ〜って感じだったので、XPhomeを再セットアップ。 Beckyがバックアップしてたつもりがしてなかったorz.... まあ、過去は水に流して(汗。アプリをいろいろと再インストールで日が暮れる。

運動不足なので、これまた前から気になってた 梶ヶ谷のゴルフ打ちっぱなしへ。90分待ちって・・・一度家に帰ってでなおす。 ドライバーと5番Iを1本200円でレンタルする。久しぶりにクラブ振ったなぁ。まあ、 とびはボチボチでした。。。やっぱりコースいきたいなあぁ。

2008年4月13日日曜

土曜日。柏へ人事関連の野暮用で。そこまでは高速でいったが、そこから下道で思いつきで 成田空港へ。入港にはパスポートはなくても1人が免許を見せればOKなのね。 海外へ行った気になる、エアー海外旅行を堪能(汗。まだまだ風が肌寒かった。 途中、マックのドライブスルーによるも、大幅にメニューが違う。。 聞き間違えにしてもそりゃないだろ、って感じで、スルーしたあとにまた同じドライブするーに。。。 なんかオマケしてくれてもいいのに。。

日曜日。4月も半ばだというのにとんでもなく寒く何もやる気がせず、でも、それもナンなので 近所で気になっていたHARDOFF梶ヶ谷店へ。OFFHOUSEとくっついてて結構広いけど 期待の(ぉ、ジャンクパーツ置き場はあまりたいしたことはなく、そこそこに退散。 なぜか、偶然知り合いと遭遇。奇遇だなあ。

2008年4月5日土曜

花見も今週末で終わりって感じなので東横線の多摩川駅へ。 会社の人たちが場所をとっていたというので。 その後、渋谷から井の頭線経由で調布へ。ミスタードーナッツをお土産に買って、 南武線で溝口の、ノクティーへ。無印良品でパソコンなどを主に置く机と横に置くラックを注文する。 これで作曲環境をなんとかそろえられるんじゃないかなぁ、と。夏に向けて1曲は 作らないと。。。

翌日曜日は、朝は7時に起きて宇都宮へGOGO。大きな渋滞もなく順調に進む。

途中、佐野藤岡のアウトレットモールによる。9時半前についたのでお店が開いていない。 スタバによるが、ほかのお店は見るだけで何も買わずに宇都宮へ向かう。 白いジャケットを買おうかどうしようか、とも思ったのだけど。 向かうは「みんみん」今回は今までにいったことがない店舗へ。カーナビがないので 適当に大き目のショッピングモールを目印に。意外とうまいことつく。 おみやげ用に30個、家に発送。帰りは、宇都宮I.C近くの温泉へ。大きいほうはなんだか 改装工事中で休みだった。。。

帰りの高速で栃木県警にしか配属されていないというNSXパトカーと遭遇(つかまったわけではない) なんとも珍しい。NSXほしいな〜。

2008年4月1日火曜

とりあえず川崎市民になりました。


戻る