2007/7/1 〜 2007/7/31の日記


2007年7月31日火曜

というわけで、なんやかんやと、赤坂オフィスへの引越しが完了。

メインPCの電源がへたれてきたので、秋葉原で購入。ツクモで10000円くらいの。 Xcubeに差し替えられるやつってことで。がっかりしたのが、どの店でもなんか店員の対応が ぱっとしなくて、もう少し、アキバの店員なら親身になってほしいのになぁ、と最近の軟弱な ユーザが多いことの裏返しを感じたり。とりあえず、勘で買ってきたけど無事に取り付けられて良かった。 220Wから370Wにパワーアップで安定性もきっとアップだろう。

月曜は赤坂への引越しお疲れ打ち上げのはずがなんかヘンテコな会に。。。 眠い。。。

いよいよコミケまで3週間を切ったけど、1曲も仕上がっていない。。。マズイな。。。今週こそはがんばろう。。

最近はblogやnowaの更新ばかりなので、こっちは滞りがちです。。。

2007年7月28日土曜

今週もオフィスの引越しとかで激しく忙しい一週間だった。その合間に合鍵つくりに行ったり、なんやかんやと。 土日も赤坂に無事移転できたか確認するために出社ときたもんだ。。合宿といい、あれだな。うん。ふぅ。。。

Tokyo SelectionというサイトでみつけたOSTERIA Vincero というお店へ。料理と一緒にそれにあったワインを自動的に出してくれる。偶然、普段仕事でいってる新宿オフィスから 歩いて10分くらいのところ。東京医科大学院が近くにある。ちょっと場所は分かりづらい。

ヤイコが結婚で。いや、深い意味は無く。週末は参議院議員選挙。本町幼稚園ってどこよ。。。

040TURBO用にオシレーターを買ってきたけどやっぱり起動せず。。。ボードが壊れてるのかなぁ、、、、悲しい。。。

ピアノ教室も9末で丸3年かあ。。。やっとブルグ先生はアラベスクに入りました。5曲目〜。先は長い。。。

2007年7月27日金曜

ハッピーバースデーでした。そして、ヒルズ出勤最後の日。通産、3年ちょっと通った六本木。 思い出深いようなそうでもないような。。。。

コーラを買うとついてくる小さい黄色いシールの裏の番号を入れるとiTuneMSで曲がダウンロードできるっていう くじびき。結構あたるのでバカにならない。しかも、12ポイントためてnanoも応募してみた。 nanoあたるといいな=。

2007年7月22日日曜

土日と役員合宿で三島は伊豆半島のラフォーレ修善寺へ。ひっさしぶりに、新幹線搭乗。しかもこだま号ときたもんだ。 三島駅を下車してローカル線で移動。そしてさらにシャトルバスで研修施設へ。ま、、、、仕事なんで、、 テニスとかやりたかったなぁ。一応温泉的なものに入れたところだけは◎。それ以外は、・・・コメントは 控えさせていただきます。リフレッシュというよりは、疲れがたまったというかなんというか。。。 半島のさきっちょにくるまできてきれいな海に入る、とかってのはいいかもしれないねぇ。

勉強もかねてlivedoorドメインで、「xbee.jp」をとってみた。年間使用料が6800円。 とりあえず、DiCEでDDNSを自動で更新できるように設定してみたり。かなりさくっとうまく動いた。おってがる=。

FlipStart発売。は、いいけど、32万円て・・・ OQOよりもさらに高いし。そりゃかえん・・・・。うーむ。

田宮のラジコンカーの模型のミニチュアみたいのがコンビニで!!400円! グラスホッパーがでたー!! あー、小学生の頃に買えなかったマイティフロッグを買ってしまうのもいいかも。。。 プロポとバッテリーもついて17800円なのかなー。 いや、、、普通に別売りかよ・・・。

2007年7月19日木曜

セカンドライフも日本語版だとか。久々に立ち上げてみるかなぁ。。。じ、、、時間をくれ。。

やふおくで「10cm四方の青空」を落札。TAMAYOですよ。前からほしかったのよねん。 あとは、アマゾンで、「秒速5cm」のDVDを購入。

ウトコ ディープシーテラピー センター&ホテル 高知県に去年できたらしい、高級リゾートホテル?日本一周してるときにはなかったのね。 なんかすごくキモチよさそうなんだけど。。

040TURBOが起動しない、、、どうやらクリスタルオシレータがあやしいということに、、、 こりゃ秋葉で、かい出してこないとだめっぽいな、、、 通販で秋月で済まそうと思ったら なんか、48MHzまでしかないっぽい 正方形で50MHzと、60MHz、70MHzとかほしいところだ。。。でもって、 いくとしたら来週末だなぁ。。。。くぅ。今週末の 役員合宿が無ければ・・・orz...

2007年7月16日月曜

気づいたら3連休も終わり。。。といっても土曜は仕事だったけどねorz....

日曜は夏休みの予定ということで、旅行の予約に行ったり、バドミントンいったり、「坐・ワタミ@三軒茶屋」にいったり。 月曜は、風呂掃除したり、部屋の模様替えやったり。古いぬいぐるみとかは、思い切ってベシベシ捨てる(12年前にUFOキャッチャーで 取ったモ○ナとか。。。)

新潟はまた柏崎で震度6とかいって大変そうだ、。。。自分が住んでた頃はこんなことなかったのになぁ。。大雨とか。

Youtubeが日本語対応したってんで、昔に作った「TINY MEMORIES」 でもアップロードしてみた。画質があれげだが、哀愁よろしく、ってことで、そこんところはぞっく。

040TURBOがやっぱり起動しない。。。CPUが2個とも壊れてるとも考えにくいのだけどなぁ。。。 もう1個動作確認済みのCPUをやふおくで落札して試してみるか。。。ボードが壊れてると悲しいっす。。。せっかく あと少しってところまできたっていうのに。

なんかゲームミュージックのイベントがあったとかで、それ関係で出た EXTRA - OFFICIAL COMPILATION アマゾンでゲット。 細江さんとか、TAMAYOさんとか、古代さんとか、古川さんとか、そんなんがスキだったら、とりあえず抑えておきたい1枚かと。 スターソルジャーとか、AFTERBURNERとかも良い感じだしね。

今週末は役員合宿だ・・・なんかこういうの、今の会社で行くのは始めただなぁ。。。。うーん、、、気が重いよ〜。。。 コミケの準備とかも忙しいのに・・・・。

家のメインPCの電源がなんかヤバイ感じだ。4年くらい使ってるしな。。。そろそろ電源BOXが寿命かもしれん。。。 今度の秋葉で買ってくるか、、もう少し静穏タイプの。。CPUやマザーボードもかえたいといえば、買いたいが、 色々物入りだしなぁ。。。せめて、PC2700の1GBのメモリを、今内蔵の512MB2枚の1枚と交換して512MB増設するというのが いいところかな。。。車のボンネットも変えたいし、しばらく緊縮財政で。。。。とにかく一人のときは抑えていかないともたん。。。

「Wii Fit」とかいう、なんか運動するゲームみたいのが発表された。気になるなぁ、。、、でもまだまだ Wiiは売っていないみたいだけど。。。XBOXどころかPS2やDSすらやる時間無い(悲)・・・。

livedoor携帯小説ブルーハーツってのが結構ぐっときたわああ。 なんかね、いいよ、こういうの。ありそうでなさそうでありそうな感じがね。

FireFox拡張をいじってみようとGreasmonkeyを 入れてみようかと。

2007年7月8日日曜

高知県名産らしいあいすくりん 通販で2000円くらいのセットを頼もうとした送料が冷凍のためか同じくらいかかるというのを知って躊躇中。 やはりいってたべるしかないな。日本一周野郎としては、現地へいってナンボナンボ。

2007年7月7日土曜

年に1度の健康診断が水曜くらいにあった。そのくらいしか思い出せない。。。 57.5kg、171.5cm、視力は1.5くらいあったが、コンタクトだし、勘で当たったのもあったぽいしな。。。

金曜は原宿のFonda de la Madrugada(フォンダ デ ラ マドゥルガーダ)へ。 コーヒールンバをその場で演奏してもらったりしてなんだか陽気だった。駅からちょっと遠いのが難点か。

土曜はピアノ教室で車で調布へ。途中、ガスを給油。また値上がり傾向だとか・・・・。なんか気休めの添加剤のようなものの2本目を入れる。

先日、買い間違えたトイレのカバー(O型じゃなくてU型だった・・・)や羽毛のマクラを パルコの無印で買ったり、クーラーボックスをSEIYUで買ったり。 久しぶりにウルソンでケーキを買いだしていこうと 予約していたケーキを受け取りに行ったら予約されて無い・・・なにか間違ったかと思ったら、店舗を間違ってた・・・ 車をさらに走らせて無事にゲット。その後、梅が丘のみどり寿司へ行ってお持ち帰り寿司もゲット。 お持ち帰りだと並ばなくて帰るからいいねぇ。。 そして、七夕会。じんべい着たり。願い事を短冊に書いたり。

愛用のW51CAの横のボタンが「恐らく」落としたショックで壊れたっぽいのだけど

2007年7月1日日曜

ヒルズに日曜出社は相変らず軽く凹む。。。あずきのフラペチーノ@スタバで元気を出そう。

メインPCのメモリはPC2700なのだが、Cube型なのでスロットが2つしかない。今は512MBが2枚刺さってるので 増設するにはそれを捨てて1GB2枚なのだが、意外とまだまだ高いことが判明。2枚で15k円以下なら御の字と思わないと だめなのかな?秋葉までいけばあるいわなのか?


戻る