2007/6/1 〜 2007/6/30の日記


2007年6月30日土曜

すっかり更新が滞ってしまっているな・・・。がんばろう。毎日があっという間でナニがあったか、全然思い出せないし。。。 よくないね。 ブログの方は携帯からできることもあって、わりとマメにやってるのだけれども。

ピアノ。ミスチルの某曲を練習するも中々上達しない。クラシックとJPOPじゃ違うっちゃ違うが、 譜読みの点では同じなので単純に練習量でしかないわけで。。。

七夕祭りで使うってんで、ビールサーバについて調べるもあまりいいのが無い。 結局、キリンの1500mmくらいで、カンタンなビールサーバぽいの(炭酸の玉がかえられるやつ)になりそう。

7月も休日出勤やら合宿やらで頭を悩まされそうだ。。。

2007年6月24日日曜

休日なんだけど、六本木へ六本木Shakuraという カラオケへ。コスプレもできる様子。3時間くらい歌って料理もたくさん出てきて、飲み放題で6000円は 六本木の土曜夜ということを考えればかなり安い気がした。

ワイントン が食べたいなと思い、中央道で山梨へふらっといってみた。 勝沼で降りてふらふらしてみるも、ゴルフ場の「ワイントンとんかつ」くらいしか見つからなかったので、 結局、適当な店でほうとうを食べるのに変更。外でほうとうなんて、数えられるくらいしか食べたことが ない気がする。

せっかくということで(?)○年ぶりに母校の高校と中学を意味も無く訪問。あんまり変わっていないなぁ。 もう知ってる先生とかもいないんだろうなぁ。。。高校の自転車置き場とかみたら、なんか当時が思い出されて ちょっとグっときた。

温泉でも入るかと、湯村ホテルになんとなくいってみる。場所が良く分からなかったが適当にネットで探して たどり着いた。子供の頃、広大に感じた甲府の町が、車だとすぐに一回りできてしまうことがなんだか ちょっと寂しい感じがした。。。

2007年6月18日月曜

先日のダートラの結果ちゃんと名前載ってるのはうれしいね。

先週末はピアノいったり、調布でパンツ買ったり、040TURBOいじったり(いまだ起動せず・・・orz)、バドミントンいったり。 まあ、色々です。

Googleアドセンスから封書がキター。約1年で$50くらい売り上げたらしい。多い月で$10くらい? まあ、まじめにやってないから、そんなもんだろうけどさ。もうちょっといくと盛り上がるかもなぁ。

久しぶりにこりゃすげー、と思ったもの。 LogMeinまあ、昔ながらのVNCなんだけど、常駐させておくだけで、イントラの 中にあるPCとかもいけるぽい(それなりの穴があいてなきゃだめだろうけど)会社から家のPCとか、その逆の操作が簡単に 無料でできちゃうんだから、会社でやりかけの仕事をそのままにして帰ってきて、家で続きを、なんてことも。 日報を出し忘れたときとか、いいかもね〜(謎

2007年6月13日水曜

コムスンがどうたらとか、ニフニフ動画がどうたら、とかインターロップとか。 仕事が引越し関係で、激化してます・・・。

03-esの新型 画面がでっかくなって、しかもWindowsMobileかぁ。イーモバイルのよりはちょっと気になるけど 肝心なのはやっぱり重量と厚みかなぁ。。。[es]も結局買ってないし、で。

2007年6月11日月曜

離婚データ ふーん。ま、人それぞれだから、どうでもいいっちゃいいんだろうけど。

命の輝き 完結 今度、某所から書籍化するかもしないかも。携帯で全部読んだけどPCからも読めるのね・・・。 でも、携帯から読んだ方がぐっとくるかもしれない。んが、しかし、どうだろうか。。。

なんか はやってるらしい、ビリーズブートキャンプ 7日間続く人が果たしてどれだけいるのか。。。

なんか、気づくとコンタクトレンズが片方なくなってたりするな。。。

2007年6月10日日曜

木曜は派遣会社の社長、副社長と六本木で3時まで飲んだり。。。遅くなりすぎだ。。。

金曜は社長の34回目の誕生日会ということで、執行役員がパンツ一丁になったりと、中々去年以上に 激しかった。。。去年は、LDへの復帰を宣言してたなぁ、、、、1年が早い。

土曜は、赤坂本社移転関係の業務で六本木、その後、人事考課策定のために新宿へ。

日曜は、知人と軽カーでのダートトライアルにチャレンジ。 オートランド千葉第1コースへ 久々に5時台に起き出して知人を目黒で拾って、四街道へ。初挑戦だったけど、ミラを4時間を4人でまわして 120週くらいして、9チーム中5位に。大健闘。完走第一でやったのがよかったようだ。ガソリンが空になった。。 最後、ラジエーターに泥がつまって、オーバーヒートになりかけて焦ったなぁ。。。

2007年6月6日水曜

マーケジンで5つ目の原稿を入稿 今回は、セカンドライフとトゥイッターについて。なんか、2番煎じのサービスが雨後のタケノコの ように出てきていて、いかがなものか、とも。。。正直、セカンドライフはかなり時期尚早な気がしている。。。

2007年6月2日土曜

ピアノに行ってから夜は新宿で毎年恒例のEDP-OB、新人歓迎会。後輩が育たない(?)ので 今年も俺が幹事。。。 唐人凧新宿店確か利用は3回目くらい。 6000円の一割引の食べ放題、飲み放題で、ジンギスカンばっかり食べてた気がする。 今年は悲願の、某先輩医大合格という快挙。F1部 とかにも入って楽しくやってみるみたいなのでよかった。それにしても、もう45歳だけど、若々しいので 自分もがんばらねば、と思う。

その後、年の近いサークルメンバーと新宿でアニカラ。とりあえず、らき☆すたと、つのだ☆ひろ、は同じということでFA。 アクエリオンと、コードギアスを運命さんに勧めておいた。

2007年6月1日金曜

早速入梅したとかしないとか。


戻る