2007/5/1 〜 2007/5/31の日記


2007年5月31日木曜

本当に、色々なことがあった1ヶ月だった。これまでの人生でもトップクラスか。 3年前の事故とか。なんか5月は、そういうつきなんだろうか・・・。

仕事のうち、7末の赤坂への本社移転の業務が増えてきたわ〜。 早くアシスタントを入れるために画策せねば・・・。色々陰謀が渦巻いてて、どのレイヤーでの 立ち振る舞いをするかが難しいけど、そんなに上にはいけないので、一番パフォーマンスが 発揮できてるところで動いていくしかないなぁ。。。と

nowaが正式公開されたみたいで。

しばらく、日記だけアップしますが、表面上はリニューアルのために一時閉鎖します(ぉ。

2007年5月27日日曜

長津田の後輩の家へ。途中、荏田のイエローハットでバッテリーを購入。 前回は3年前の4月の日記参照。1万円くらいのを買ったのね。今回は15k円くらいのを購入。 背中に硫酸はこぼれていない(謎。

長津田へ到着。コメダ珈琲店 というのが人気らしいので納車されたての後輩のコペンで向かうが恐ろしく混んでいたので断念してサイゼリヤへ。。。 人事制度について、デュアルラダーがどうとかで盛り上がる。

もどってタイヤ交換。前輪を油圧デッキであげてサクサクと。その後、X68030のマザーボード上の表面実装の 電解コンデンサを交換したり、マクロス7見たり、らき☆すたで頭文字Dのパロディを見たり、電脳コイル見たり。やや微妙。

2007年5月20日日曜

マーケジンの記事を執筆。中々突っ込んだところまで書くのは難しいが、そういうのは 世の中のアルファブロガーさんたちに任せよう(ぉ

たくさんの雑多なものに囲まれているのは心が不安定な状況なんだそうな。なるほどなぁ、と。 というわけで、古くなった服とか、色々なものをポイポイと捨てていくことにする。新しい自分を迎える

知人が軽のダートラに参加してるってんで、6月、走りに行くかも。久々にヘルメット使うか? グローブ、新調しなくっちゃ。イエローハットかオートバックスでバッテリーを買うのと一緒に、かなぁ。

夜はバドミントン。新調したバッグが大活躍(したに違いない)肩が弱いので、ちょっと振った だけで、痛いのなんの。

2007年5月19日土曜

車検があがったので、電車で取りに向かう。雨がパラついていたので傘をさしていったら ディーラーに見事に忘れた。まあいい。

今回は、プラグやエアクリーナーのフィルタを交換したり。とりあえずバッテリーがヤバイんだけど 自力で交換することにしたので近々やらねば。あとは、助手席のエアバッグのフタもとってもらったので、 昔に買ったカーボン調のシートを張ろうと思う。んで、前輪は、車検を通すためにノーマルにしていたので TE37+RE01Rに戻さないとね。シガーレットのところもちょこっといじろうかな。ガソリンの添加剤も買ったのでコイツも。 コペンを買った後輩と近々、車いじり会やるか。

Perfoma630のジャンクマザーボードにやふおくで入札。100円。68LC040-33MHz狙い。絶対送料の方が高くつく。 動かなかったら無く。ヒートシンクだけだとやっぱりマズイんかね。

ユナイテッドアローズ「心に響くサービス」という本を買った。

2007年5月16日水曜

34回目の誕生日でした。まあ、もう数えるのも億劫な感じですけどね。

こんな自分にも祝ってくれる人がいる限りは、がんばらなきゃいけないな、と思うわけで。 その人のため、自分のため、世界中の人のために。今日も生きます。

2007年5月14日月曜

某社社長の家で誕生日会+尋問会が開催されました。つくづくこんなエキセントリックで、 シュールで、ハチャメチャ(謎)な人生に恵まれて幸せです。帰りに豪快にこけてズボンのヒザが 破れたので捨てました。そんな初めてドンペリを飲んだ夜でした。某シニアマネージャも 心のこもった贈り物(ほめ言葉)ありがとうございました。

2007年5月13日日曜

自動車の車検が22日で切れるってんで、杉並区のホンダへ。色々見積もってしめて16万。ふぅ。。 まあ、イリジウム7番の電極に交換で+1万とか、助手席のエアバッグをはずしてもらうのに工賃5000円とか をのぞけば14.5万だから、まあ、そんなもんかな。バッテリーがへたれてきてるらしいので、今度交換せねばなぁ。。。 イエローハットで買うかな。1週間であがってくるのはいいけど、頼んでなかったから代車がなくて 丸の内線で帰ってくるハメに。

ウェブリングがサービス終了だ。 うちのTOPにあるのもはずすかなぁ。。。

禁煙セラピー卒煙ツアーっておもしろいな。 5万円で一生禁煙できたら、安いものだと思う。タバコ代うんぬんよりも、健康なるための費用として考えれば。

姉ちゃんの詩集(サマー)を購入。和むね。ふつうにダメー。

六本木a-lifeで大学生新人歓迎コンパ?みたいな謎のイベントに潜入したが、なんつうか、どうなんだ、こうなんだ という結果に。。。ま、大学1年生なんて、こんなもんか、、、これが学生の特権だよな、とも。

2007年5月12日土曜

コンタクトレンズのマンスウェアがきれたので、新宿へ。なんと最近、3ヶ月に1回じゃなくて 半年に1回くればいいことに変わったらしい。というわけで、早速6セットもらうことに。 なんだかなぁ。

2007年5月10日木曜

月曜、水曜と、就職活動、転職に悩む若人の相談にのったりで。

ミスチルの「B-SIDE」を購入した。ミスチルのシングルは1枚も持っていなかったのでこれはありがたいね。 2枚組みで2800円ってのも安いし。

ベッキーが不調だったのは、シーラカンスソフトの深海魚フィルターがバグってたせいぽい。

mixi日記が絵文字に対応。ニコニコ動画のモバイル版に申し込んだらW51CAが非対応で凹んだ。

2007年5月6日日曜

ベッキーが不調だ・・・メール受信してると落ちる。。SPAMフィルターとの相性かな、、、凹むわ〜。

いつものPodcastを1本追加。いつもの感じ。先日買った「もえろツインビー」の同人サントラつながりで。 livedoorブログからもきけまっせ。

姉ちゃんの詩集を「本が好き」で見かけたので アマゾンで注文してみた。なんか、そういう癒しがほしいな、と思って。

マーケジンの原稿がすすまね〜。2ndライフネタでかいてるんだけど、あんまし普及していないからネタが少なくて少なくて。

YouTubeに動画をアップしたいのにアカウント登録?ができないのか、Confirmメールが飛んでこない・・・・なんか 俺のほうが悪いのだろうか?アサヒネットのメアドが悪いのだろうか?

2007年5月5日土曜

こどもの日。なのにジェットコースター事故で死人が・・・。泣ける。

第19回CGAコンテストということで、体ひとつでいつもの中野ZEROホールへ。 DVD販売をまたやってきましたが、今回はおとなしめで難易度低かった。 初対面の人に「次長課長の井上に似てる」といわれたが、ピンとこず、さらには 「ヒロミに似てる」ともいわれ。ヒロミ、あましスキじゃないな。。。そういう問題じゃないが。 賞状が届かなくて、「エアー表彰式」になったのは笑った・・・。

夜は、ブレイブストーリーを見る。思っていたのと結構違う映画で、なんか重かった。。。そしてちょっと泣けた。

今月、3回目の車検なのでホンダ Cars 東京中央 杉並店 に見積もりの相談日の予約をネットからしてみた。13日の午前中。どんくらいかかるかなぁ。 費用と時間と。

2007年5月4日金曜

オリゲーフェスタ☆68にいってきた。 前々から一度行きたかったイベント。去年、永井さんともあえたので満足。 来場記念バッジとか、68000・20周年記念Tシャツとか、68せんべいとか、68どら焼きとか、専用トランスとか購入。 久々にSFXVIもやったなぁ。大会があったんで。

その後、後輩と、ゴーゴーカレーをしばいたあと、コンデンサやらスイッチやら購入して帰宅。 電源の修理を2台。CompactXVIと030マンハッタン。040TURBOのテストをしようとしたら なんか起動しないし、、、夕べの無理な作業で040が逝ったくさい。えぐえぐ。3/17に見かけた68040の33MHz版、 まだ3000円で売ってるなら即買いだな、、、でも、これが壊れてるとは限らないのだけど・・・・うーむ・・・。 苦労味噌。CPUファンの改造を先にやるかなぁ。。。

夜はドライブもかねて、長津田まで後輩を送り届けに。 港北に有る究極ラーメン「横浜屋」へ。結構うまかった。 クロスポイント時代に結構いったんだけど、それを思い出す味だったな・・・。EDGEの前だから 感慨深いっつーか。。。 シガーレットライターの口を3つに増やすアダプターを譲ってもらって、 コペンを見せてもらって帰宅。やっぱりオープンカーはいいなぁ、今度乗せてもらおう。

2007年5月1日火曜

世の中は大型連休にしている人もいるんかねぇ。 まあ、あまり休みがあっても困っちゃうんだけどねぇ。 適切なタイミングで休みがあるのがいいんだけど。。。

バドミントンのラケットバッグを買ったのはこちらスポグッズドットコム 確かにちょっと探した中では安い。


戻る