2007/4/1 〜 2007/4/30の日記


2007年4月30日月曜

足しげく歯医者がよい。これからの季節にと、アローズでトップスを1つ。

自動車税払い込み通知がきたので、4万円くらい振り込む。5月は車検もあって辛いわ〜。

マンガデビュー いや、、、自分が描いたわけじゃないんだけどね、なんか、社内でウケがよかったんで。。。

EDPの遠い先輩がX68030を譲ってくれるってんで、適正価格で譲っていただきました。 うっしゃー、これで040TURBO用の機体が手に入ったゼー。うっしっし。

EZアプリの聖剣伝説。LV30くらいまでいった。途中、つっかえつっかえだけど、攻略サイトとかも ないんで、なんとか自力で。クリアまで結構長そうだな、これ。500円のわりには楽しめるけど DQMJも途中だしなぁ、と。新しいFFもDSで出たみたいだし・・・・。

バドミントンのシューズやら、服を入れていたバッグがへぼかったので (大学1年の頃に買ったので、かれこれ15年前のか?) YONEXのバドミントンバッグ を買ってみた。B6とかいうやつ。ラケットと服とシューズと1つに入るといいなぁ、っと。

2007年4月29日日曜

弟の結婚式ってんで、茨城までひとっぱしり。久々に常磐道。「偕楽園」っていう、日本3大庭園にいってつつじを 見てたら雨に降られた。。。しかも暴風で、雷ビカビカ。でも、結婚式のときはキレイに晴れていました。 しばらくみないうちに、弟もすっかり立派になってて複雑な心境だ。生活が別々になってからもう 15年だもんな。。。常陸牛とか初めて食べてみた。

そしてガソリンは友部SAでいれたら142円/Lって・。。。たけーよ。走行距離は68400kmを突破。 もうすぐ車検だ、どうしよう。。。ディーラーに明日、電話してみようかな。。。

シーラカンスソフト Becky!用のSPAMメールフィルターでかなり優秀。おすすめなんだけど、なんかBecky!が何もしてなくてもブチブチ 落ちる。

本が好きに登録してみた。審査通るかなぁ。

EDP-OBのコンパを6/2に新宿で今年もやろうかと。また20人超えになりそうだけど座れるかなぁ。。。 久々幹事だ。

2007年4月26日木曜

livedoorにて、新ブログサービス「nowa(ノワ)」がOPENした。IDはいつもの「xbee」だす。

http://nowa.jp/

モバイル版もあるから楽しいね。でも、フレパやいつものブログとのすみわけ、かきわけが難しいなぁ。。。

2007年4月24日火曜

日曜は新代田駅近くの守山小学校で、バドミントン。だんだん新しいラケットになじんできたのに 素振りがバスケットボールゴール(※ミニバス)にあたって、かけちまったTT。 まだ新しいのにぃ・・・。

新海誠さん新作、秒速5cmを 渋谷で見てきた。山崎まさよしの歌にウルっとくるなぁ。 まあ、ニッチなターゲット向けの作品なのであくまで万人受けはしないだろうけど、そこがまた いいんだよね。監督はこれがやりたかったんだ、みたいなので。Yahoo!プレミアムに 入ってれば1000円で見れます。

スムースエイド 5/4に秋葉で68フェスタいくので、見れたらみてこようかな。キーボードも懲りたいなぁ。

週末は弟の誕生日で茨城まで。久々長距離ドライビン。洗車しなきゃなぁ。5月、車検なんだよなぁ。

会社が8月から赤坂ツインタワーに引っ越すのでそれの下見にいってきた。 青山一丁目から銀座線に乗り換えて溜池山王っていう通勤ルートかなぁ、しばらくは。 磁気の定期も出し入れが面倒なので、新宿駅でPASMO定期にしてみた。いや、やっぱり 便利やわ。しばらくSuicaは封印で。

夜はクライアントと、六本木の牛角へ。久々焼肉〜〜〜。

2007年4月21日土曜

金曜は、新人歓迎会で朝まで飲んでしまった・・・・。その後仮眠してピアノレッスンへ。 その後、調布の、CGAクリエイターの家へお見舞いに。大腸の調子が悪いとかで、、、不憫や。

twitterを最近はちくちくいじったり。 モバイルからも更新できるみたいで。

2007年4月16日月曜

テストドライブアンリミテッド X360がちょっとほしくなった。これのためだけに買うのもありだなぁ。

2007年4月15日日曜

千歳船橋の笹原小でバドミントン。新ラケット2回目。コンタクトレンズで4回目。 だんだんあたるようになってきたような、なってないような。。。。ラリーで15点くらいは 取れるんだけど、そこからが弱い、、、サーブ練習が足りないな。。。

ユキンコアキラ 先日の代々木公園で見かけたアーティスト。意外と活動的。今度はいつどこで見れるかな。

2007年4月14日土曜

おふくろの誕生日ってんで、タカノフルーツパーラーで、4月の誕生果物ってんで、メロンを奮発して発送。

GAPで1足300円で安売りしてた靴下と、3足2200円の靴下と。

2007年4月11日水曜

某笹塚の会社の知人他と恵比寿の火鍋の店へ。コラーゲンで、若干アンチエイジング?ほんまかよw

twitterっていう、一言ブログ?みたいなのをはじめた。 DAYSやフレパの一言の部分だけ取り出した感じかなぁ・・・

今日の一言:W51CAのワンセグのアンテナが伸びることを知らなかった。。。

2007年4月9日月曜

人生色々なわけですが、まあ、色々あるほうが、山あり谷ありのほうが楽しいってもんでしょ。

知人がコペンを買うのに今使ってるカーナビがつかなくなるので安く譲ってもらうことに。 GPS用のシートをやふおくでゲッツ。GW中に取り付けられるといいなぁ。

絢香の「First Message」を買った。新しいアーティストのアルバム買うのは去年の高橋瞳ぶりか? 三日月を歌えるようになりたい。

2007年4月7日土曜

今週はなんか3月よりも寒い日があったような。 水曜日は、ヒルズがボヤ騒動の中、恵比寿の某ケロログを運営している関係のつながりの会社(謎) へお邪魔してピザキャストに殴りこみしてきたり。 元の仕事の同僚、タジーとも久々再開。ちょうど去年の今頃、タジーと知り合ったことを考えると感慨深い。 良くも悪くも変わってなかったな。ガンバレ、タジー。歌手道はもう終わりか?(苦笑)

新宿の歯医者2回目。古いタイプのつめものだったところをガリガリはずして、虫歯治療して、セメントみたいの 埋めて、その上から型を取って、来週、完成した型をかぶせる予定。 問題は、モノがいつもはさまるところをどうするか。矯正がベストらしいんだけど、時間とお金がかかるのがなぁ。。。 悩ましい。

ピアノ教室。「進歩」に入った。割と早く攻略できそうな感じだわ〜。 でも最近忙しくて練習する時間があまり取れない・・・。

2007年4月1日日曜

新年度が始まりました。そんなわけで今年は去年に引き続き、代々木公園に花見にいったり。 最初は国営昭和記念公園砧公園 も検討したのですが、近場で。車でいけるところは魅力的だけど飲めないところがねぇ・・・・。

夜は下北沢のやさいなんとかっていう居酒屋で某IT副社長含め飲みました。 新年度なのでプレスリリースがうんぬんかんぬん。うちも4/2から、分社化しての再スタートなので、 否が応でも気合が入るってもんです。これから半年が正念場ですわ!


戻る