2006/3/1 〜 2006/3/31の日記


2007年3月31日土曜

風邪に悩まされた1週間だった・・・・。3末で退職する人の手続きに追われた色々グッタリ。 振り返れば1年前の自分の退職日も3/31だったんだよな・・・と・・。

先日終わったブルグミューラーの「無邪気」をアップした。 まだまだ先が長いわ〜。。。それにしても、生録音だから、少しでもとちったらやりなおしというのは 中々難しい。10回くらい取り直しちまった。。。

しばらく検診いってなかったので新宿の歯医者「しろもとデンタル クリニック」にいくことに。しばらくは歯医者通いですわ・・・

木曜は、中目黒でビルコムのビルコレ関係のオフ会。 あんまり話せなかったなぁ。まあ、初対面だらけの環境でどれだけ話せるかっていう 修行だからええんやけど。

2007年3月27日火曜

とうとう風邪ひいちまった・・・。のどが強烈に痛い・・・。

シェイク社、森田社長の「若者が3年で辞める会社、辞めない会社」を読了。 家入さんの「こんな僕でも社長になれた」を読み始める。

安いドメインxbee.jpとか、えくしび.jpとか、 とってみようかしら、とか。日本語ドメインって結局つかわれてるんかねえ。

週末は久しぶりに検診のために歯医者へ。知り合いが勤務してるとか言う新宿の。

2007年3月24日土曜

ピアノ教室。「無邪気」が合格もらえた。まだちょっと怪しかったんだけど、、、 近々、ポッドキャストにもあげますわ、と。

ヨドバシカメラで、いまはやり(?)のダイエット器具、ロデオボーイを見に行ったら ナショナルとかも「ジョーバ」とか出しててびっくり。なんか ラインナップが結構そろってた。

秒速5cmメートル、みにいきたいなぁ。。。

アマゾンで平松社長の本「ライブドアの社長になったふんふん」と入家さんの「こんな僕でも社長になれた」を買った。 しばらく社長本をよみあさってみるかな。

浜松情報 パルパルねぇ、、、某CGA合宿で前までいったんだけどねぇ・・・。

livedoorBlogのCSSとHTMLをちょこちょこっといじってみた。 ランボルギーニムルシエラゴと、ガヤルドをあしらってみたり。

ファミコン紹介番組、1本更新と。いつの間にか始めてから1年以上たってたんだねえ、、、、

2007年3月23日金曜

ビルコレお買い物を楽しむSNS型クチコミサイト、とのことで、 こちらでもうろちょろしてますので、気になった方、登録して、リンク申請してくださいませ〜。

買い換えた携帯に入ってたゲーム。 聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝- 体験版なので、途中からは515円かかるけど、落としきりなのでまあ、いいかな、と。 起動にちょっと時間がかかるのがアレだが。。。あと、ボス戦とかが、操作がきっついなぁ、、、。

サイバーウェーブでのエンジニアオフ会 で10分ほどプレゼンしてきました。ほんっとに地味な活動だけど、一歩一歩ね。・・・・・。

夜、テレビで『僕らの音楽』で阿木燿子さんと桜井さんが。 「しるし」「Mirror」「彩り」と。歌詞の作り方についての対談なんて、貴重だわ。 作詞家ってのも憧れるねぇ、、、クリエイターとしては。

ニコニコ動画(γ)、10万ID以降にも順番がまわってきたけど、なんか、前よりえらく 重くなったのはなじぇええ、、画質があがったのはいいんだけどさぁ。。。

2007年3月22日木曜

iPodシャッフルが不調なのでリセットするユーティリティを使ったら直った。 iPod Reset Utility 1.0 for Windows

先日アキバで買った80WACアダプター電源。68筐体PCにネジどめしてみた。 アダプターを刺す口をなんとか固定したいなぁ。

ミスチルの新譜、「HOME」を購入。あとで聞く(ぉ

mixiの読み逃げネタがもりあがっとるなー。どうでもいいのにね。。。 ネットなんて、強制するもんじゃないよ。。。

2007年3月18日日曜

新宿はウインザーへいってバドミントンラケットを新調。 YONEXで決めていったものの、それでも色々種類があって迷う。 結局、アーマーテック900とかいう新製品にした。NEWってのにひかれて、、、、

その後、アキバへ移動。 80WのATX用ACアダプター 高速電脳で4000円でゲット。ノーブランドのため、保障無しだけど、とりあえず動いた一品。 頭文字D4がもう稼動していた。やってないけど。

パスモがサービス開始

2007年3月16日金曜

金曜。朝、雪がちらつく。開花予測が間違ってたり、なんだか、世の中グダグダだなぁ。。

ハケンの品格をやっとみれたと思ったら最終回。ヤレヤレ。 働くことは生きることだ、ってのはちょっとジーンとくるね。

2007年3月11日日曜

休日出勤後、新宿ヨドバシで、会社のPCのバックアップ用HDDケース、2.5inchUSBの玄人志向のと、 セカンドライフ用にビデオカード、Geforce6200、AGP8x/4x 256MBっての。7800円。うちのキューブ型で動くか心配だったけど とりあえず動いた。Pentium4の2.6GHz、メモリ1GB、なんだけど、やっぱりちょっと重いねぇ・・・。 スワップしまくって落ちたりするし、、不安定だわぁ。

新型シビックTYPER どちらかというとインテグラっぽいけどねぇ。EP3も運転したことなくてアレだけど 一度くらいは試乗してみたいなぁ、と。DC5っぽいけどね。デジデジしたインパネを見てみたい。

2007年3月10日土曜

エンジンがくさるので、車で光が丘公園へ。途中、ガスがなくなったので給油。133円/L、ハイオク。 そんなものか。体育館で、仕事の取引先の人たちと軽くバドミントン。もうちょっと激しくてもいいかな、と。

その足で調布へピアノレッスンに。どうしても甲州街道しかないから混むなぁ、その前の環八も混んだけどさ。

セゾンNETアンサー 無料というので申し込んでみた。無料とかに弱いなぁ。

EM ONEとりあえず欲しいとまでは思わないけど ためしにさわっては見たいかな。

玉がつながってこんがらがったひもをほどくゲーム まあ、みたまんまですよ。脳のトレーニング用、みたいな。LV11までいった。辛いわ〜。

第2回 エンジニアオフ会のお知らせにて、 ゲストスピーカーしてきます。といってもあまりたいそうなものになる感じじゃ なさそうなのですが。

今欲しいもの。「X68030」「バドミントンラケット」「春物の靴と服」「折りたたみ自転車」 「CIVICのボンネット」「ACアダプター式の電源」 やることがいろいろありすぎて、ポッドキャストも更新できんし・・・・

アンジェラアキが再婚だとか、ヒッキーが、離婚だとか。 結婚や離婚しか、世の中にはネタがないのかと。

2007年3月9日金曜

今週も気づいたらタクシー帰りが2日あった。。。月曜は新宿、水曜は学芸大学。 学芸大とか、降りたの初めてだったなぁ。。。それにしても風邪やら花粉症やらはやってるわりには 今年はカラダは元気なア・タ・シ。(油断大敵)

ビデオカードのチェックをだます セカンドライフやろうと思ったけどだめだった、、、さすがに今どきのカードじゃなきゃだめかぁ。週末に買ってこよう。

GENOで68用に2GBのコンパクトフラッシュメモリと、120GBの2.5inchHDDを 購入。2300円くらいと9000円くらい。安くなったものだ・・・。

W51CAは、悪くないけど、なんかもっさりするなあ。メール受信のときの挙動の違いもまだちょっと 慣れない感じ。ボタンが薄くてうちやすいのはいいけど。。

030Compact、ADPCMがなんかFM音源よりも音が小さい、、、どうにもコンデンサーが怪しくなってきている っぽいので、緊急稼動停止。電源も一度ばらして、中を見たほうがいいのかなぁ。 分解してみたが、ぱっと見たところ悪いところはないのだけど、、、それにしてもこれ 分解が大変なやつだな、、、しかもHDDを内蔵するには交換用のSCSI基盤とかがいるのね、、、 040TURBOも自分の腕じゃのらないっぽいので、あきらめて、普通の030を再度落札狙うかな、、、 あーあ。

2007年3月4日日曜

金曜は渋谷で飲んだ後、若者たちと始発までカラオケ館、、、、よくやるわ、おれ。。。 一眠りした後、030compactが到着。稼動確認OK。急いで恵比寿へ髪きりデスマッチ。 これから春になるっていうので、春っぽい色にカラー入れてもらった。

ちかくに、トシヨロイヅカっていう有名な洋菓子屋があるというので見に行ったら1時間半待ちって。。。 すごすぎる。あきらめて、アトレのセンビキヤで、ケーキを購入。 築地は、湊にマンションを買ったという同僚の元同僚のマンションへ。

おでん、食べたり、業界の話をしたり、あれやこれやで、終電をなくすも、 コンタクトもはずして寝たいので、久々、長距離タクシー。。。

日曜は、色々あって出社。しばらくはこんな感じだけど、会社が激動だからしょうがない。 なんか3月っていつも4月OPENのサービスで死んでたりするな。去年は、大阪いったりして 楽しげな3月だったけどさ。

うただひかる、離婚ですか。まあ、そんなとこじゃないかと。

にんにく三四郎。お試し版を1つ買った。食べるのが怖いなぁ。

2007年3月1日木曜

うわ、もう3月。今月も激動の予感。

セカンドライフをはじめてみようと登録してみたものの、ビデオカードが非対応とかでてズシュク。 やはり、Geforce4 Ti4200とかじゃだめかぁ。。。

DSのDQMJも、OUTRUN2もやる時間がねーーー。あー、もう。


戻る