2006/10/1 〜 2006/10/31の日記


2006年10月31日火曜

インターン受け入れの関係で、淵野辺の桜美林大学へ2回目の訪問にいってきた。 結構有意義な話ができた。最後、さくらカフェってので学生でごった返す中カレーを食べてきた。 やっぱりキャンパスはなんか落ち着くな、、、最後の仕事は大学勤務ってのも向いてるかもしれないなあ。

去年、ドラゴンドアと呼ばれていたlivedoorと関係のあったプロレス団体がライブドアショック後「エルドラド」 ってのになったんだけど、それの試合を見るために東京ビッグサイトや有明コロシアムのある方へ仕事を早めに切り上げて いってきた。生の試合は始めてみたが「なるほど、これがプロレスか」って感じだった。

なんか咳がコンコンとまらない。気管支炎かなぁ。。。。ブロン液咳止めを飲んでた対抗だだだ。

今月もアグレッシブな1ヶ月でした。ちゃんちゃん。マイミク224人、GREEリンク99人、フレ友114人。

2006年10月30日月曜

麻布十番の広いおうちでオーバー30's飲み会。3時まで、、、月曜から飛ばしすぎ。。。 十番そばは遅くまでやってるのはいいけど、いまいちだったな。。。 ここにも無印のおっきいクッションがあって、いよいよ欲しくなったけど部屋がアレなので、まずはソレを なんとかしたいんだが、、、、

MDT151XかMDT152Xっていう液晶が68でクッキリ15KHz、24KHz、31KHzでるんだとか。やふおくで 1万くらいで買えたらグーって感じかと。意外とたまかずはあるみたいなので、じっくり狙っていこう。 1と2はスペックがどれだけ違うのかしらん。

2006年10月29日日曜

バドミントンサークルの仲間たちと今年2つ目の遠征(1つ目は3月くらいの千葉アンデルセン公園)。 今回は、埼玉県青少年総合野外活動センターである。 千歳船橋で人を拾って、環八から練馬、環八>秩父、と。9時に出て11時半くらいに到着。あまり 混まなかったが最後の山道が結構強烈だった。。。BBQして、色々おしゃべりして16時に解散。 帰りはまったり帰ってきて、19:30くらいに千歳船橋に。

そこから多摩境のオートウェーブへ。例のRAYSのホイールをつけに。 とりあえずはついたものの問題が2点、1つはゴムの部分の幅が広くて車検が厳しくなったのもアリ、通らないかも、というところ。 もう1つはその影響で後部座席に人が乗っているときに段差を超えると、タイヤの側面をスルかもしれない、という こと。こりゃまいったね。削るか、ツメオリ、ってのをやれば安心だそうだけど、オートウェーブではやっていない とのこと。どこかやってるかしら。。。まあ、ツルツルタイヤからは開放されたので一安心ではあるのだけど、 来年5月にまた車検だよ。。。ヤレヤレ・・・画像とかは、X-Carにて。

2006年10月28日土曜

どうも風邪でノドの調子が悪い。。。

TMpegencでmpegを作って、PowerProducerでうまいことやけた。DVD用の設定をロードする必要があるなんて なぜに不親切。

やっと「牧歌」を終わりにしてもらった。暗譜してひけるようになりたいな。次は「無邪気」です。 なんか似たようなタイトルが続くというか練習曲なんてそんなものか。

午後からはオープンソースカンファレンスというやつに。結構なオタ密度でしたな。。。 名古屋BSDUSER'SGROUPさんとか、暑かった。 某68用LANカード「ネレイド」の作者の永井さんともお話できて「夢の続き語ろう」 の〆に感動した観衆はどれだけいたかという気持ちになりつつ、まあ、こういうのもいいんではないかな、と 060TURBOXプロジェクトに期待なわけですが。

アフターバーナークライマックス ゲーセンいかないからさっぱりだなぁ。。。誰かゲーセン友達がいないとなんともだ。。。OUTRUN2やりてー、って もうあまりおいてないか。

2006年10月26日木曜

ぐっと寒くなったなぁ。10月だと思って気を抜いていると風邪で休んでる人がちらほら。 ルル飲んで気合入れ中。

ナンバーポータビリティが始まったんで、なんかソフトバンクが血迷ったことを始めたようで・・・・。 そんなに見もふたも無い方策ばかりで、消費者バカにしすぎじゅあないのかね、と思った。。。 このままいくとシェアを伸ばすどころかこれまでのVodafoneユーザすら逃しそうな気がする。。。 やっと3GCのショックもやわらいで、デザインもまあまあ良いのが出てきたってのに使ってるのが みじめになるようなキャリアってどうなんだか。

振休で多摩境にあるオートウェーブにタイヤとホイールの見積もりに行ってきた。 結局、BSのRE-01Rと、白のRAYS、TE37、ロックナット、しめて○○円なり、って感じで。 平野タイヤの方が安上がりだったけど、ちゃんとあうかどうかの保険と納期が来年というのの トレードオフで。土日に納品されるらしいので、そんとき、再度。時間を買うために中央道を利用したら 結構早くついた。甲州街道が信号が鬼だからねぇ。。。

懸案だったレコード売却をハードオフで。ま、ほとんど値はつかなかったけどね・・・・

2006年10月22日日曜

すっかりPSU。レベル22。B武器用のグラインダーBが欲しいが基盤がない。

やふおくで、MIDIPOWER Vol.3とハイドライド3のサントラをゲット。

ベンチャーvs大企業 まあ、参考にするもしないも、って感じだけどね。

吸音シート 68サーバにいれてみようかな。

W-ZERO3はうっちまったが、ソフトバンクのスマートフォン ドコモもだしたしで、auだけ遅れてるな。そもそも乗る気がないかもしれないけど。。。春の新型で機種変更かなぁ。。。 自分の携帯もそろそろへぼくなってきたし。。薄型小型のがいいんだけどな。

ポッドキャストもまたぼちぼちと更新中。次はゲームミュージックのCDを紹介しようかなぁ、、、曲の版権問題 さえなければなぁ。。。。ラジオみたいに紹介したいのになぁ。。。

妻の実家からサルベージしてきたレコード。長渕とか中原めいことか、歌謡曲だけ残った、、、 ディスクユニオンとかもそういうのは買取をしていないらしく。とほほ。 mixi日記で希望者がいないか募ってみるが厳しいかなぁ、、、、ああ、レコードメディア。カナシス。

エヴァチャリ 安いけど、なんか乗るのがちと恥ずかしいような。。。

夜はライブドアグルメで調べて見つけた、小田急ハルク地下のスパッソっていうパスタ屋。 3倍盛りを頼んでも580円て。。。とにかく味より量を食べたいときには良いかもね。

しょこたんもやってるってんで、テトリスDSを結局ヨドバシで購入。レートあげねば。 ついでに年末買い替えを目標に液晶テレビもチェック。アクオスの最新型の26インチが16万くらいだったから、 これが年末に13万くらいになったら、それでいいかな・・・、って感じ。あまったテレビはもう運ぶのも大変 だから処分かな。もしも欲しい人がいれば。。。地デジに移行したらテレビ見れないけどね。。。

今週木曜は振り替え休日でタイヤ交換にいってこよう。。11月の遠征に備えて、ね。

2006年10月21日土曜

気づけば日本一周からもう4年もたってたんだね・・・・。みんな元気でやってるかな。。

調布でピアノレッスン。牧歌がそろそろおわりそうなので、次は無邪気を。 なんか素直な心とか、そんな感じの曲名が多いな・・・。

1年ぶりに8巻まで読んでいたハチクロの9巻を読む。癒される漫画だ。。。10巻待ち。 やっぱりキャラでは山田さんが最高にいいね。。。次点は美和子さんかな、、、はぐは、あまりヒットじゃないです、個人的に、何の話だ。 男キャラは、どれも結構好きだけど、1位、先生、次点は竹本くんかなぁ。。。

会社のプログラマさんの結婚式ということで2次会から参加@渋谷。

2006年10月19日木曜

比嘉さんの新作ネコバトルもの?w 早く本編見たいなぁ。合宿でまた披露されるのかしらん、と。

PS3の予約がはじまったみたいだけど、遊ぶソフトあるかなぁ・・・。

2006年10月15日日曜

ポッドキャスト更新しました 相変らずしゃべりはヘタレですが・・・。キャンペーン20位以内を目指したいが更新するガッツがない・・・。

夜は下高井戸の松沢小学校で久しぶりにバドミントン。あまり肩が痛くなかった。なぞ。遅れて筋肉痛がくると怖いな〜。。。 今日も27歳くらいかと思ったといわれて微妙な気持ちになる33歳。

PSU、LV17。空飛ぶ怪獣みたいな大ボスを倒す。ライフルで楽勝だった。

2006年10月14日土曜

金曜夜は、西麻布の「Birth」とかいうお店に。ワインあけようとしてグラス割られるし。なんかもうちょっとさー。 と思うと、それだけのことで2度とつかわね、とか思っちゃいます。それなりに高いならさ、と。

土曜朝は震度4で目が覚める。こういうのがあるたびに大地震がそのうちくるのかなぁ、と思う気持ちと、 来たら来たときだと楽観的に思う気持ちとがあり。

昼から箱根湯本へ走りにいってきた。7時間くらい走ったな、、、早くタイヤとホイールが欲しい。

2006年10月12日木曜

記事の2つ目をアップしました。みんな読んでね。 第2回 進化するブログ 〜プロモーションメディアとしての可能性〜

一条ゆかりの超恋愛法という本を読んだ。このときゆかり先生46歳。10年前だから今は56歳かあ、どうしてるのかなぁ。さすがに 落ち着いたかなぁ。会って見たいなぁ。共感できるポイントはチラホラありました。まあ、登場人物がすべて年上なのでなんともですが。。。

ソフトバンクをソフバンって略すのはアレだよね・・・。

夜は交流会@渋谷。帰りにかむくらラーメン。中々良かった。

PSU、レンジャーでこつこつと、、、武器がしょぼい。。。LV15目前。

2006年10月10日火曜

YoutubeをGoogleが買収とか。いやはや。どんどん追いつくのが大変になってる気がするのがムカツク。 負けるな〜(?)

PSU、レンジャーに転職してみた。武器が、両手もちのバズーカみたいのがあるのね。ふむふむ。

2006年10月9日月曜

祖師谷のあたりにある「チトセタイヤ」というのを紹介されたので電話しようと思ったら 日曜・祝日休みだった・・・。

過去の日記を読み返すと毎年このくらいに風邪ひいてるな・・・。 もう日本一周から4年かあ、、、、早いなぁ。。。うちのクルマも買って5年半だもんな。気づけば。

DVDを焼こうとDVDWORKSHOPでやきやきしてたらエラーでやけん。。。AVIを作るところまではできたんだがなぁ。どうしよ。。。

久々PSU。LV13。

「自分勝手」という言葉について深く考えさせられる1日でした。

2006年10月8日日曜

土日でふらっと実家に帰ってきた。1月以来かな。ライブドアショック前だったから、ずいぶん前に感じるな・・・・。 洗車したり、天一いったり、ぼけっとしたり(なんだそれわ) まあまあ走行距離を稼いだ。山梨もハイオク150円くらいで、高いわ〜。。。。

帰りは中央道が連休中日だというのに渋滞してて3時間くらいかかっちまったorz.... 途中でなんか玉突き4台くらいしてるし。。。なんか先日もそういう事故聞いたから気をつけてたわ。 それでなくてタイヤやばいしで。

新宿に直行して京王ホテル?にとめたら30分400円て。。。アリエン・・・。さくっと食べて帰りました。 先輩が結婚式をハワイでやったんで、ワタベウェディングのサイトにさらされてました。3ヶ月間載るんだとか。 末永くお幸せに。

マーケジン、2本目の原稿を大体あげた。そしたら次は10末に次の原稿を書けときたもんだ。ひぃ。

PSUやりたいのに全然だし。まあ、風邪が重くなかったからよしとするか・・・ヤレヤレ。

mixiのアクセス数が3万弱、GREEが2000いったところ。大体会員数が20倍近いから、いい線いってるといえばいってるが。

「若者はなぜ3年で辞めるのか」という本を買った。Googleの本は厚すぎて重いので後回し。あと会計の勉強の本も買った。 本を読まないとね。

2006年10月4日水曜

どうにも風邪引いたぽい。。。ひきはじめからの厳戒態勢で長期戦をさけるべく、エスタックイブを投入・・・。

宮崎研修の振り替え休日ということで、1月ぶりに多摩センターの歯医者へ。 左奥歯がガムをかんでいると時々、ズキッという痛みがあったので、怖くて検診へ、、、レントゲンもとったが 特に怪しいところは無かったが、歯茎が痛んでるので丁寧にブラッシングしろとのこと。歯石とりでまた、血がダラダラになって終了。

B社の人とランチしたかったが都合があわず、府中南のオートテラスへ。オイル交換してもらおうと思ったら定休日orz... しょうがないので、前の家の前を通って品川通り、国領あたりのイエローハットへなんとなく。 や、オートバックスでもよかったのだけど。モービル1の5W-30のを4L、5000円くらいのを入れて、エレメント交換。 やはりタイヤの劣化が厳しいみたいなので、また指摘される。いい加減変えないとバーストしたらやだな、、、 15インチで、ネオバ+TE37で21万という見積もり、、、もう少し安くなりませんかね。

mixiでCRIMのコミュを発見。おー、あるのねぇ。とりあえず、アルミが安い店を・・・

家に戻り近所の区役所出張所で、区民税を払い込み、スーパーで、カレーの材料を買い込む。夜は久しぶりに料理だだだ。

人や物の悪口を言うとアカウントを即削除されるSNSがあるとか。なんだかなぁ。。。

マーケジンの原稿2本目をアップした。これ、かなり好きな話題じゃないと語れないわ〜、さすが。

FILCOのエルゴキーボードの68キーを移植。やばい、イイかも。

岡田斗司夫の本とかちょっと読んでみたい。この人のヲタク論はマジキレル。

PSPでのエミュ色々あるみたい。DSとの違いは、ここで、これで生き残るしかないような気もする。。。

2006年10月2日月曜

ハワイでタバコの取締りが厳しくなるとか。いわんこっちゃない。。。ハワイ島も適用かね?

頭文字D33巻をゲット。やや遅れて。はやく次読みたいなぁ。

livedoorのあちこちがリニューアル、フレパとか。やってる人でこれ読んでたらリンク申請ください。 モバイル版もタブ化されて中々いい感じですよ。

XVIcompactの電源修理キット(4000円)が到着。いつ手術するかなぁ。。。

会社でレッツノートR3のHDDが死んだ同僚がいて、東芝の80GBと換装してみた。 ピンを2本ほどまげて閉めてもどすだけ。100GBが安くなったら俺のR4も変えてみたくなった。その前にメモリ増設か? というよりは、用途を考えないとな。。。めっきり議事録専用PCと化してる・・・・

区民税が64000円とかきてZN。次の給料日まで、またアルミホイールが・・・・TE37でRE-01で、15インチっていうと 今いくらくらいかしらね。15万とかいっちゃうかな、やっぱり。。。どこか安い店ないかなぁ。。。

シエスパ女に生まれ変わったらいってみたい。

豚キムチ丼を食べにいったら、牛丼祭りとかって吉野家でやってたんで意図せず注文。 久しぶりだなこの味。懐かしさで感動、とかはなかったけど・・・。豚丼になれすぎたか?

宮崎研修の振り替え休日を利用して歯医者とオイル交換にいってこようかと・・・・。懲りずに走行距離を稼ぐぞ、と。

2006年10月1日日曜

10月、新しい期の始まりでんなぁ。

そんなわけで先週に続いて今週もドライビン。64000kmくらいをやっと突破。70000kmはほど遠いな〜〜。 オイル交換いくべ。


戻る