2006/8/1 〜 2006/8/31の日記


2006年8月31日木曜

復帰最初の大仕事がとりあえず完成。

色々問題もあるけど、少しずつ少しずつ解消していくしかないよなぁ、と。 さて、次は本かな・・・。年内には出したい。

2006年8月28日月曜

月曜からヘビーな飲み会だった。。。居酒屋>BAR>ラーメン屋・・・・ま、タクシーで 1時半くらいには帰ってこれたけど。。。色々思惑がうずまいていてうまい答えは 無いけれど、うまく波に乗っていくしかないよねぇ、って感じ。 とりあえず借りた白PSPで鉄拳の練習だな。

2006年8月27日日曜

月曜放送のカンブリア宮殿を見た。平松社長が出たやつ。色々な意味で面白かった。 盛り上がってきたでーーー。

マーケジンの記事を編集長にせっつかれて、とりあえず1つあげる。やっつけぽいな、、、 次の回でがんばろう。

最近、夜はアイスクリームばっかり食べてるな。バニラ系か、カキ氷系、たまにハーゲンダッツ みたいな1カップ300円のリッチ系を食べる感じ。

W-ZERO3にAIRをエミュでわっふるを入れてみる。 ARM系のやつで動いたー。あとは、BGMと効果音をMP3で用意してうまいことなるかどうか、だな。。。結構手間だ。 [es]でもできると結構センセーショナルか?そうでもないか。

現代の伝記ものってことで、「本田宗一郎 夢を力に」を読み始める。

X68k+Nereidで、USBジョイパッドが動くドライバができたらしいので、近々試したいなぁ。 惑星といえば、冥王星が惑星として認められなくなったとか。。。まあ、ここでゴッドシグマを思い浮かべるのは 私と同世代。

なんか夜も涼しくなってきた。夏が終わるなぁ〜。

2006年8月26日土曜

久々洗車。近所のGSでFK-2トリプルとかいうのを1500円くらいで。 簡単に社内掃除と、タイヤをきれいにとかもしてくれたのでなんかお徳だった。しかしコスモカードで10円引き/Lに してもらったのに、ハイオク154円て、、、高騰しすぎだこりゃ。

んで、高速で一路関越へ。この時期でもまだやってる花火に行こうという話しになり、 今年初花火toME。 群馬県いせさき花火 ここいらにしては多い、3万発。人口密度が低いのか死ぬほど混まず、かなり前の方で見てたら 花火のカスがガンガンに飛んできて怖かった。。。で、20:30くらいにおわったのだが、 駐車場の出口が恐ろしく渋滞し、結局並んでもガスがもったいないので、23:30くらいに出た。やれやれ。 今日はETCも期限が悪くなることなく、順調だった。久々、300kmくらい走ったな。 早くオイル交換と、タイヤ交換したいなぁ。タイヤはホイルごと交換するか非常に悩ましい。

2006年8月25日金曜

給料が入って、延滞していた家賃もとりあえず払えたので、早速帰り道の六本木TSUTAYAで せかされてPSP用の鉄拳を購入。借りた白いPSPで遊ぼうと思ったらファームのバージョンアップを 促され、バッテリー不足でアップできないと言われるorz....とりあえず充電待ち。とほほ。

とにかくものを減らそうと、ドリームキャスト(黄色いスケルトン)とか、やふおくにどんどん出していく。

2006年8月24日木曜

マーケジンのライター打ち上げということで18時に浜松町駅に集合。 その後、海のほうへ歩き、船に。2500円で飲み放題+食事少々というクルーズセット見たいのだった。 浴衣ダンサーズとかいてそこそこおもろかった。1時間半くらいでクルーズ終了。 アメリカンドッグ200円。 はてなの水野さんとか、何人かと名刺交換。まあ、中々リクルーティングも難しい。。。 中村屋のくずきりをおみやげにもらう。第2回の原稿執筆しなきゃぁ・・・。はふ。 帰りは大門から大江戸線で一本なのは楽だにゃぁ。

議事録用のPCが欲しいな〜、と。小型でバッテリーが持てば多少性能はへぼくても、と。。。 理想はレッツノートのRシリーズかVAIOのTシリーズかなぁ。。バッテリーがもつならVAIOC1でもいいけど。 リブレットff1100とかっていうトリッキーな手もあるが。。。バッテリーはどれくらいもつかな。

W-ZERO3。まったく使ってなかったのでフォーマットして、わっふるとAIRを入れてみた。 曲をMP3で準備するのが面倒だが曲なしもさみしいしね。

2006年8月20日日曜

湘南2連荘。きちー。今日は小田急で片瀬江ノ島へ。電車賃はこれが一番安いね。 といってもどういっても片道1000円くらいはかかるなぁ。でも車止めたら1日2000円できくかどうか。 去年は1日3000円だか4000円だかとられたしなぁ、強烈だった。。

でも昨日の海より波はすくない分、クラゲや海藻がなくてよかった。その分混んでたけどね・・・・途中雨 がふってきたりしてアレだったけど、ビーチクリーンてことでゴミ拾いしました。 拾ってるそばからガンガン捨てられるのを見て、これじゃきれいにならんわ、と思ったけどね。 自分で自分の首絞めてどーすんだかね。こいつら。。。

ビーサンのくつずれが痛い・・・・。

1チップMSX2。今年は2だ!w。再度申し込みしてみる。19800円。

国内フリーフォント

まーけじんの原稿、ええ加減2つ目かかなきゃなぁ、、、俺だけ1回しか書いてないとかは寒いし。 今週木曜は、リリース後の打ち上げで浜松町からクルーズの予定。

2006年8月19日土曜

海へGO。9:15新宿発の湘南新宿ラインで鎌倉へ。江ノ電で長谷駅へ。 暑い、、、灼熱地獄。去年も参加した海の家メンバーで、適当に飲み食い。ジャグジーもあったけど、 なんかもう50人くらい集まっててもみくちゃ。。。。海はクラゲと海藻がひどくてアレでしたが、 まあ、由比ガ浜じゃそんなもんか、と。。。帰りは東京経由で帰ってきましたとさ。

2006年8月13日日曜

コミケでしたねぇ。。。。久しぶりにビッグサイトにいきました。

大崎からりんかい線があるのでドアツードアで1時間くらいなわけですが。。。 曇ってたからよかったもののそれでもえらく暑かったです。。。ありゃ1日いたら3kgくらい やせそうです。一番辛いのは臭いですけどね。。。デオドラント必須、みたいな。。。 おかげさまでレトロゲームミュージックCDは70枚ほど売れたようです。@500円。 次は100枚目指したいなぁ。参加者募集中。

委託販売してくださったところ

とりあえず「クライシスフォース」「ソルジャーブレイド」「悪魔城伝説」「東方」「虫姫」 あたりは宿題だなぁ。。シューティングが多い。。。

夜はいつもの八重洲の天狗。3杯くらいで辛くなる。めっきり酒が飲めなくなったのは 体力がなくなったせいか。やはり運動もガンガンにやらないとだめだなぁ、と思う今日この頃。 フットサル、バドミントン、復活復活。

2006年8月12日土曜

すごい雨と落雷で、山手線が止まって大混乱。そんな日だったようです。乗らなくてよかった。 というか、今日、海水浴じゃなくてよかったー。今度の土日は両方海の予定だし、で。

部屋の模様替え中。いらないもの、というかコレクション用で普段使わないものが多すぎるので 積極的に減らすことにする。

新宿で妻の浴衣をみにいく。今年は何回も使いそうということで。結局すずやというお店でゲット。 後はユナイテッドアローズで自分のシャツとベルトをゲット。

夜は新宿アルタ裏に集まってポッドキャスターたちと魚民へ。 こだわりをもって作品を作るのはいいけど、妥協しないことでユーザをフィルタリングしていく 頑固の名店系でどこまでいけるか、というところか。ダウンロード数しか指標がないのも辛いとか、で。

2006年8月11日金曜

今回のCDは、ポッドキャスティングで学んだこともちょっと役立ってたり。

SSTバンドのライブDVD 購入確定。キター、って感じだね。このころのSEGAはマジ最高だから。どのゲームの曲も クオリティタカス!

夜は渋谷の「刻」という居酒屋で、今後の会社について議論。 20年後、プロジェクトXに出る日を夢見てココに記す。

高さ1.5m、35万円のガンダム そこそこ売れるんだろうなぁ。子供がお金を持った大人になるとすごいな〜。

ブライトさん。。。ご冥福をお祈りします。

2006年8月10日木曜

コミケ曲、なんとか3曲納品が間に合った。次回作はもう少しきちんとしたいな〜〜。。。

というわけでコミケ告知「特攻野郎8ビット

・「電開製作所」 西あ-13b
・「R・C製作所」 西そ-17b

1.『Ys』より『FEENA』
2.『ファイナルラップ』ネームエントリー
3.『ロックマン4』メドレー
4.『Ys』より『See You Again』
5.『ダウンタウン熱血行進曲』よりBGM6
6.『愛戦士ニコル』より二面テーマ
7.『ルート16ターボ』よりノーマルテーマ
8.『悲運の名作シューティングメドレー』(『ザナック』『B-WING』『クライシスフォース』『バンゲリングベイ』)
9.『ミスティーブルー』より『Misty Blue』
??? 某みこみこなーすのるざりんさんも1曲いただいてます。これからも続けたいなぁ、この企画。

アマゾンでホンダ宗一郎の本と、Google誕生と、やわらかい女がなんとか、を注文。最近本を買ってなかったしで。

携帯でZOOKEEPER。やっぱ最後のLEVEL12が熱い。メーター、ぐんぐん減る。

さて、次のマーケジンの記事かかないとな。。。

2006年8月6日日曜

今日も今日とてひきこもってコミケの準備。ポッドキャスティングもお預けだわ、9日のマスターアップ 締め切りまでは。。ぐぐぐ。。。 終わったらとにかく掃除だな・・・・。給料が入ったらオイル交換とタイヤ買いに行きたい。

CREATIVEのWebCamを久しぶりにつなごうと思ったらドライバのCDROMがみつからねー、ネット上にもみつからねー。

液晶のテレビ、結構安くなってるのね。32型でも20万以下とかで。冬には買うかなぁ、、、地デジ対応してりゃ とりあえずなんでもいいんかな。

サエキケンゾウさんと しゃべった後編なんか声ワシ、小さいですな。。。台本リハーサルなしだから、まあまあ、うまくしゃべれてるとは 思うけど、どうだろ。最近しゃべってないからまたしゃべりが下手になってそうだわ。

幼馴染となんとやら安価スレがおもしろくてはまってしまった。最後はどーなるんかなあ。

2006年8月5日土曜

今週も、水曜渋谷、木曜新宿、金曜六本木で軽く飲み会。。。来週は少ないからいいかな、、、1件入りそうだけど。。。 アルコール漬けに注意だだだ。夏風邪にも注意だだだ。

10:30−ピアノのレッスン。新宿にあるYAMAHAとかにかえようかな、、、 クルマでいって洗車しようと思ったけど根性がなくて電車で挫折。 コミケの準備がとにかくやばい。がんばって曲作り。いい加減Sted2に限界を感じつつ、 ユーザエクスクルーシブどーとか、マスターチューンがどーとか、リバーブキャラクターがどーとかと。 3曲キッツー。

ベストモータリングプラチナシリーズNp.2のNSXのDVDをちょっと見る。やっぱ、こうやって見ると 格好いいなぁ、、、TYPERいいなぁ、、TYPESもいいなぁ。。。金が・・・。

2006年8月1日火曜

やっと梅雨明け〜。そんなこんなで、暑くなってまいりました。 世の中、ハルヒだの、ボクシングだの、ようつべだの、プールに女児が吸い込まれたりだの、そんな感じですな。


戻る