2006/6/1 〜 2006/6/30の日記


2006年6月30日金曜

6月も終わった。。。今月は先月よりは激動だったと思うのだが。まー、なんかそういうのにも 「慣れていくのが分かる(セイラマス)」ってのがナンダかなー、だったり。

今週は大阪?でいうところの「めばちこ」というものもらいに悩まされた〜。かゆいし〜。水虫がやっと 治ってきたと思ったらこれだよ。ヤレヤレだぜ。

漫画「カウンタック」を一気に2〜5巻まで購入。うーむ、このヒネリのなさが、逆にイイ。 無茶だなぁ。いいね。

というわけで、銀座アップルストアの近くの韓国料理屋さんで突発の飲み会でした。 帰りは丸の内線でムギューですよ。中野坂上まであえて行って歩いて帰ってきたり。日々変化が欲しいですよ。

ついのこの日記ファイルも100ファイル目に突入〜〜〜。

2006年6月25日日曜

CMを入れてポッドキャスト、1本 更新してみた。アートワークにカセット画像入れてるから 是非、iTunesとかで聞いて欲しいかも。

そういえば、mixiの足あとが20000を超えた。初めて2年弱だから、アサヒネットのこのホームページのTOPと ほぼ同じ、1年で10000ペースといえるなぁ。そう思うとここのサイトも悪くないのか?Blogやらなんやらあるわりには。 何にもしてないけど。。。いい加減TOPページももうちょっと変えないと前時代的というか、古臭い感じするしなぁ。

なんか、初めて会う人に「ブログやってます」っていうと「オオ」というリアクションをされるのだけど そんな大それたことじゃあないのに、そんな大それたことと認知されているのだなぁ、と思ったり。 ブログだけで言えばもう2年以上やってるといえばやってるけど、だからどうしたという内容だしな、、、 というわけで、来月からはだからどうした、で終わらない、もすこし人様のお役に立つブログを新しく始める予定です。 なんか、プライベートと仕事とごっちゃになりそうで怖いのだけど、そこはまあうまくやっていくしかないかなぁ。。。

ミスターチルドレン新譜「箒星」7/5、DVDつきで1500円とな。買うしか===。

Podcastに関して原稿を執筆。掲載してもらえる形にもうちょっとちゃんとしないとなぁ、ってもうあまり時間ないじゃん、、、

2006年6月24日土曜

なんかね・・まあ、いろいろあって午前7時五反田、みたいな。ピアノさぼっちまった・・・もうだめぽ・・。

金曜の夜は渋谷でやってたポッドキャスト業界人が集まるイベントで、JASRACの人に新しい料率はイケテネーゾー って噛み付いたりしてみた。いやね、悪気はないのよ。JASRACさんも悪気があってやってるわけじゃあなんだろうけど。 ただ、インターネットのスピードに乗っていけないと、後からだと挽回が難しいこともあるんじゃないかなぁ、と思ったり。 まだまだしゃべりがうまくないな、おれ。精進せねばなぁ。

つつじヶ丘にあるB社時代の上司の家で、生ハムメロンとかシャンパンとかアイスワインとか。 先日届いたミスチルDVDを見て当時に思いをはせたり。「I LOVE YOU(2005)」より「シフクノオト(2004)」ツアーの 方がしっくりくるかな。

やふおくで落としたNSXのカタログが2つきた。やっぱいいね、NSX。評価が143になった。ちんまり。そういえば 無料化するとかしないとか。 本屋でtypeと前から気になっていた漫画「カウンタック」の1巻を 買った。かなり前から読んでみたかったのだけど、ストレートで面白い。6巻まで一気に買うか。

そしてワールドカップも終わった・・・。日本の。

アドウェイズ、OKウェブが上場。ふうむ。。。。

2006年6月22日木曜

マイクロアドっていう広告を始めてみた。

夜中、というか朝4時からブラジル戦。果たして結果は。。。車で嫁を原宿の職場まで送っていくが。 会社にも泊まりこみで観戦するメンバーがいるみたい。すごいな〜。

会社の帰り道にあるゲーセンでマリオカートがあって、同僚とちょっとやったり。アイテムが いいのが手に入らない〜。カードなんて久しぶりに作ったなぁ。

ミスチルのツアーDVD「シフクノオト」「I LOVE YOU」が届いた。楽しみだ〜。

やふおくが会員無料検討中とか。無料のころからやってるんだけどなぁ。

夏に任天堂DS用のブラウザソフトが出るとか。

NSXの純正カタログを2つやふおくでゲッツ。

2006年6月21日水曜

形だけの定時退社日にならないように19時にあがって渋谷へ。てんぷらのお店に。 乗っている車の話になり、シのつくホンダ車といえば?と聞かれて「シティー」と 答えられてウケたり。

でもやっぱり悲しいことが山盛りあって、でも凹んでるわけにも行かなくて、結局でもどる7月だったりして。 どこまでいっても予定調和なのか、と苦悩するそんな夜。

2006年6月20日火曜

渋谷の道玄坂上にあるインフォバーン社にいってきました。 そこで、PodcastNAVIにある番組の収録ということで、さえきけんぞうさんに会ってきました。 そのうちここで配信される予定です。 いよいよメジャーデビューです(違)

帰りに居酒屋っぽい店で後輩と、「悲しくてもびっくりしない自分にびっくり」みたいな話で盛り上がる。そんな夜。

2006年6月18日日曜

XBee Station 第2期はじめました。 台本なしでしゃべるのは相変わらず難しい(用意するのが面倒なだけ)

コレジャナイロボ うわー、なんかー、こー、バカバカしくていいなー。

「Mr.Children Tour 2004 シフクノオト」DVDと、 「MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~ DVD ~」を勢いでアマゾンで注文してみた・・・。 やふおくで買ってもあまり安くなってなさそうだったので。。ちょっとミスチルを学びなおそうかな、と(謎。

高速道路フリーペーパー 手に入れるのが難しい、というモデルではR25と同じで、いいかもしれない。内容が気になるなぁ。。。

E.L.T新曲 デビュー10年だそうで。やっぱり昔の曲のほうがなんかなじむっていうか。。昔を思い出して作って欲しいなぁ。。。 それにしてもヴォーカルとギターは10歳以上離れてるのか。。。

XRGB-3あの電波新聞社から新製品!? これでうちの19インチ液晶モニタでもX68000がきれいに映ったりしちゃうのかしら!?

ワールドカップ、第2戦、対クロアチア。0-0。ブラジル戦に望みをつなぐ。まだ終わったわけではない。

2006年6月17日土曜

のそのそと起きだしMacへ。ナゲット3個とえびが2個はいったやつを注文してみる。 ついセットにして、シェイクを頼み損ねるなぁ。

夕方、ヒルズでプレゼントを買ってから麻布十番の縁縁へ。R社をやめてベンチャーはじめるという 某氏の誕生日。最初は仕事が取れないだろうから、そこがふんばりどころだろうなぁ。色々な人と交流できて 今回は実り多かったといえよう。みんな、Caspeee聞いてくれたかなぁ。

夫婦で加入していた生保の担当者が退職するとのこと。 信用だけが勝負の世界なので退職は簡単にできないと言っていた人だったので、きっと大きな決断を 迫られたんじゃあないかなぁ、と思ったり。年収○千万の世界にいっても、悩みは尽きないものなのかなぁ、とも。

2006年6月15日木曜

Caspeeeリニューアル どないなもんでしょ。

ケータイlivedoorで、livedoorReaderがOPENしてた。PCでブログを読んでるのでこういうときは同期してると便利やねぇ。

夜は六本木ヒルズへ。相変わらずエレベーターはなんか臭いなぁ。でも、懐かしくもアリ。 帰りは家の最寄り駅の立ち食い蕎麦屋でたぬきそば+コロッケ+ミニカレー。

ハイパーレブNSXその2が届いた。アマゾンの古本。勉強あるのみ。それにしてもNA2はタマカズが少ないなぁ。。。 さらにNSX-Tなんて二桁しか製造されてないようだ。。。

2006年6月14日水曜

ライブドアの臨時株主総会があった。今日、この日が何年かたったあと、語り継がれる日になるか、 闇に葬り去られるかは、もちろん、これからにかかっているし、前者にもっていきたいと願う。

大阪について軽く語ってみる来月の出張が楽しみだな〜。 是非、聞いた人コメントくださいませませ。

2006年6月11日日曜

DS版ズーキーパー。タイムアタック(6分)で14万の壁が厚い。途中で見失うんだよなぁ。。ウサギが 出たあたりで。連鎖を続ければあるいわ。

先日からの懸案だった昔つくった映像のDVD化を。今回は TMPGEnc DVD Author 2.0の体験版を 作って焼いてみた。データはTMpegencでさらっとやって。まあまあうまく焼けた。それにしても DVDレコーダー用のメディアはうまく焼けない。PS2に入れるとぐおおおーーとかいうし。失敗したなぁ、、、これ 何で焼いたらちゃんと使えるんだろ。

久しぶりにポッドキャスト更新XBee Lab.4回目

NSXと一口にいっても色々なバリエーションがあるのねぇ。オープンにできるのは、NSX-T(タイプT)のみだったとわ。 全部オープンにできるのかと思ってた。やっぱり買うならオープンだよなぁ。そしてミッションできれば6速。 色との兼ね合いで5速でもしょうがないけど。ATは選択肢からははずれるな。それにしてもそんなに選べるほど 玉数がなさそうなのが気になるけど、、、日本中探せば見つかるかな、、、シビックのときよりもかなり厳しそうだけど。。。 とりあえず、ハイパーレブVol.32のNSX本をやふおくで買ってまずは勉強から開始。

友だち付き合いのうまい人、下手な人 改めて文字に起こしてもらうと理解しやすいかも。友達を入れ替えていく、というとちょっと直接的だけど、そこに こだわり続けないことが、結果、風通しのよい付き合いができるのかもしれないね。意固地にはならずに。

日本一周ブログやっと近畿まできました。後少しだ〜。

xbeeでぐぐると、以前まではウェブ全体では、海外のサイトに負けてたのが、1位になるようになった。 なんとなくうれしい。

2006年6月10日土曜

昼前にどろどろとおきだし、渋谷へボイストレーニングを30分受けに。しんどー。のどいてー。 風邪を引いたくさい。その後、新宿KAMOスポーツで、ワールドカップ用のTシャツを嫁が仕事用に購入。

自宅に戻り、車で調布へ。やはり夕方は甲州街道が混む。パルコにとめて、ピアノ教室へ。 帰りはなじみのかれんどで、カレーうどん。これ最強。久石譲の自薦ベストを買って買える。楽しみだわ。

ETCマイレージサービスせっかく、カードを切り替えたので 登録してみようかと思ったら、車載器の番号がわからず、オートバックスに問い合わせ、やっと 登録できるかと思ったらすでに登録済み、とかいうエラー。半泣きでサポートに電話したらできるはず、って、おい、、、 やりなおしたがやっぱりエラー。つかえねえ、、、セットアップしてもらったときの証明書なんて、どこいったかなぁ〜〜 くじけるわ〜。

先日予約しておいた「FM音源マニアックス」が到着。夏コミのCD曲もやらねば・・・・。 ポッドキャスティングもちとさぼってるしな、、、いかんいかん。

2006年6月9日金曜

某上級副社長の誕生日会ということで六本木へ21時から飲みはじめ、2時ころ2次会へ。その後、かおたんラーメン食べてタクシー帰宅。。 のどがガラガラだ〜。自分が体重かけられる場所が欲しい。

2006年6月7日水曜

定時退社日ということで、渋谷ボウルなる、宮益坂の方のボーリング場へ。平日夜は1ゲーム550円。土日は650円か〜、高〜。 スコア勝負に負けて、コーラ+メントス+フリスクという罰ゲームをくらうハメに。。。ついてねぇ。。。 その後、近くにあったダーツバーへ。あいかわらず下手な私。クリケットとか、勝てる気がしない。 mixiにも書いたけど社会人9年目で会社の帰りに同僚とボーリングにいったのはB社時代の永山以来かなぁ、、、、。 ま、休日も年に1回くらいしかやらないのだけど。なかなかいける機会がないから。

2006年6月4日日曜

3ヶ月ぶりに美容院。カットとカラー。夏だしちっと短めに。といっても結構長いけど。 relax呼んでて、森へ、ダッチオーブンもって、バーベキューとかやりにいきたくなったなぁ。 7月に軽井沢いくんだっけか。

六本木ヒルズへ。ダヴィンチコードのチケットがタダで手に入ったので。そしたらもう満席、と。 一蘭で久々にラーメン食べてから、大江戸線で一路、ユナイテッドシネマとしまえんへ。30分くらいで 到着。ギリにいっても結構いい席があいてた。無理に六本木である必要ないね。 そして映画の内容は・・・うーん、、、ちょっとどうだろうという感じ。 ハチクロの映画やるのねぇ。。。気になるわ。

近所で気になっていたお好み焼き屋へ。焼き方とかをあれこれいわれるもこだわり系のお店、ということで。 ちょっと高め?だけど、またいってもいいかな。スタンプカードとかもあるし。。。

2006年6月3日土曜

もう半年くらい前からかな?auの携帯でBREW版のZOOKEEPERをやってたのだが、 LEVEL12をクリアしたらエンディングになった。初めてクリアした。。。コントローラーが あの十字キーなのがきつかったな。

ピアノ教室に調布へ。 パルコで、ETCで登録しているクレジットカードを変えようと思ったら、 ETCカードを作り直したほうが早いといわれ、古いETCカードは解約。 まだマイレージの申し込みしてなかったのもあり。車載器の番号が必要というのが面倒だ。

でもって、その帰り、新宿へ戻ろうとしたら布田で人身事故との。 うひ、完全足止め。やや迷い、バスで40分かけて武蔵小金井に移動>中央線コンボでなんとか回避。 時間にゆとりがなかったらやばかったわぁ。17000人の足に影響だとか。ヤレヤレだわぁ・・・・。

年に1度のEDPOB歓迎会を新宿「ごまや」にて。店はいまいちだった。。。 ミレニアムが出る前の、PCIのビデオカードを後輩からもらう。会社のPCでデュアルにするために。 しかし、これ、写るかな、、のまえに、刺さるかな、、、(えらく長い)

ひとしきり、EDP1.0の連中で盛り上がる。タカノフルーツパーラー、もう少し遅くまでやってくれてたらいいのに。

NSX本を集めに入るが結構売ってない。まあ、生産も完了しちゃったしねえ。。

ロワでiTalkを4500円で購入。さて、先日買ったのと性能比較するか。

2006年6月1日木曜

目黒でのベンチャー勤務も3ヶ月目に突入っと。いつから入梅かしらん。でも次週から五反田だったりする。

嫁にもかかせてるブログでブームはブロモーション 今回、新しく立ち上げた事業です。ブロガーの皆様、よかったら登録してくださいませ。

なんか村上ファンドの村上さんが、逮捕だとかどうとか。退屈しないねぇ。


戻る