95年度新歓用作品「Last Information」


制作日1996年4月 96年EDP新入生説明会 初出
監督村上 真
音楽小林 佳徳
編集小林 佳徳
作品時間66″

「プロジェクトえばぁ」の熱もまだ冷めやらぬうちに、突如始まった部活新入生説明会用ムービー(なんじゃそりゃ)。 思えば、この作品がX68kを使ってのCGA製作とビデオと イメージスキャナを使ってのリニア編集の最後の作品ですね。そのせいもあってか画質が かなり悪く、しかも2つのムービーファイルを適当に真中でつないだので、ひどいものです。そのせいか、あまり記憶されていないというあわれな作品でもあります。

最後になんかしゃべっていますが、知る人ぞ知る、映画「サイレン○メ○ウス2」 のコマーシャルで使われたものだそうです(村上談)なんのこっちゃ。

なぜ今回のCD-ROMに収録されたかというと、映像自体が行方不明になっていたんですね。 そしたら思いもよらないところからサルベージされたので収録にありなりました。


音楽は私(小林)がつけました。製作環境はX68k+Sted2+SC55mkIIです。


戻る