97年度作品「EDP MEMORY」


製作日1997年10月 97年学祭 初出
監督小林 佳徳
音楽既存(ガンダム0083 OP1「WINNER」)
編集小林 佳徳
作品時間118″

今まで作った作品の総括みたいなムービーを作ろうと思った、ってのは凄い建前で、 学祭に向けて作っていた作品(WIRED2600のこと)が落ちたときのごまかし用としてつくっていたというのが本当のところ。イントロ以外はもともとあったムービーなので、そんなに苦労はしなかったのですが、なぜかビデオキャプチャーカードがごねて、いらんところで苦労した作品。OVA「ガンダム0083」の、年が増えていくところはひっかけて一度何か作りたかったのでちゃっちゃとやっつけてしまいました。

BGMは本当はCDがあったらそれを編集して使いたかったのですが、手に入らず、しかたなくキャプチャーしたものの、効果音がいっぱい入っていたので、無理やりシーンを合わせました。苦しいなぁ。

余談ですが、ガンダム0083は良いです。そつなくまとまっているし、 モビルスーツは格好良いし。見ていない方は是非一度ごらんになるとよろしいかと。 いつか変形ロボットもののCGAを作ってみたいですね。ロボットは男のロマン。

#結末に納得できない可能性は高いですが(苦笑)


戻る