聞かずに死ねるか

超個人的な名盤・奇盤を紹介

| BACK |

最近の聴いたものからよいかなあと思うもの

20-7-98 up

 

奇盤組

冗談ソング キテレツなもの 笑える系が日本を救う?
20-7-98 up

 

ロック殿堂編

誰でも通ってくる洋楽道

 

きれいな歌

 

GOLDEN 80'S20-7-98 up

 

来日記念THE ROLLING STONES 

 

 

聞かずに死ねるか、という大げさなタイトルですが、いわゆる「私的名盤」「マイブーム」等々いわれるひとりよがりなレコード・CDを紹介してゆこうという意図です。

このページの他の項目を見ても思いつきで始めたものばかりで、更新が遅々としておりますが、そういう「うーむ系統立てて完結をさせる方向でやるのはたいへんなものだ」などと言っているのです。遅れながらでもやるのでそれは気長にやってゆきます。

どうしてこんな言い訳がましいことを告白しているかというと、「また思いつきでこんなこと始めやがった、もっとまじめに寺山やれ、ダムドやれ」等々いわれているんだろうなあ、と思っておるからであります。

好きで始めたとはいえ、いろいろプレッシャーやら気紛れやら疲れやらありまして、そういう時になんでも思いついたこと放り込める部屋が欲しいなあ、ちょっとの時間で更新できる企画ほしいなあ、と思いここを始めるわけです。

というわけで、適当に記憶に残っているものを適当に紹介してゆきますので、骨休みにご覧ください。

(なんだか気弱な始まりですが、多分気合いがすごく入っている箇所も少なくないと思いますよ。)