もどる

第50回鳴尾記念(G2) 6月15日

阪神11レース 芝 2000m 

枠番 馬番 馬名 重量 騎手 予想
1 1 ニシノダイオー 57 小池
2 2 テルノシンゲキ 57 上籠
2 3 メイショウヨシイエ 58 佐伯
3 4 ナリタキングオー 58 武 豊
3 5 ゼネラリスト 57 松永幹
4 6 ケリソン 57 福永
4 7 ザフォリア 57 熊沢
5 8 セトステイヤー 57 上村
5 9 サンデーウェル 58 古川吉
6 10 バブルガムフェロー 58 岡部
6 11 スギノブルボン 57 松永昌
7 12 ファンドリショウリ 57 宝来
7 13 トウカイタロー 57 村山
8 14 サクラケイザンオー 57 田原
8 15  ダンスパートナー 57 河内

「なんだかね、この時期に鳴尾記念てのもピンとこないねぇ。国際レースだかなんだか知らないけど距離も2千にしちゃってさ。12月のなんとなく中途半端な時期にやる2千5百の重量感があるレースだったのに、軽くなっちゃったな。目黒記念といい、こういう競馬のレースで季節感がわかる人もいるのに、ころころかえやがって、いったい今がいつなのかわからなくなるよ」自転車がパンクしたので、修理してもらうため自転車屋に行った。よりによって競馬新聞を買いにでかけた帰りに、前のタイヤがパンクしてしまった。競馬新聞を広げて、修理が終わるのをまっていると、初老の自転車屋の主人が、慣れた手つきでタイヤを扱いながら、今の競馬カレンダーを呪った。

「なんかメンバー的にももりあがらないしね。冬の方がよっぽどよかったよ。天皇賞行った連中がでてくるわけじゃなし、宝塚へのステップていってもG2のメンバーとしては寂しいね。真面目にやる気にならないよ。最近距離短くしたり、時期動かしたり、おもしろくないようにやてるよな、競馬会は」

自転車屋は「ゼネラリストでいいんじゃないの。休み明けじゃ狙いにくいけど、これは連勝してるしね、あと1回くらい大丈夫じゃないの、外国馬は弱そうだね、というとみんな弱そうだけど」プロ野球じゃないんだから、消化試合みたいなレースはやめてほしいというのは私の意見だ。休み明けと金鯱賞からしか出てこないのでは予想にも力がはいらない。ここは前走の結果を尊重して5を中心にする。今週も面白いのは逃げ馬だが13がはたして休み明けでもいけるのか。

5-7 5-13 1-5 5-15 5-10 

レース結果

1着  

2着 

3着 

4着 

5着 

単 番 円 人気

複 番 円 番 円 番 円

枠連 -  円  人気

馬連 -  円  人気

 TOP 

もどる