みんと's だいありー

要するに日記(^^;;
上のほうに行くほど新しい内容になります。


トップページに戻る
最新の日記を見る
ちょっと前の日記を見る

2002/06/15 (Sat)
☆む〜にゅ
 いあ〜、勢いづいたら止まらない性格なんだっていつも後になってから気が付くんですよねぇ……。 って、これだとなんのコトかわからないでしょうね(^^;
 ってことで、ゲーム・それもゲーセンの例の対戦麻雀なのですが(^^;  一回ボロ勝ちしちゃうと、その勢いで超強気になって、そのまま自滅という感じで(^^;;  ええ、今日は最初に大勝ちしてからは散々な結果でしたですよ(苦笑)  ……それでも懲りないあたりがダメダメですねぇ(爆ゅ)

☆とりあえずそんなわけで
 麻雀は負け逃げして(笑)  ポップン8に逃避です(^^;
 最近はとある隠し曲に熱中だったりしますが、 そのために同じような曲ばっかりやってます(条件を満たすため)(^^;  まぁ、そんなこともしながら、HYPERの練習もしてたりします。 ちなみに結果は散々ですが(^^;  パワフォ6 HYPER で、やっとこさBADが100以下になったくらいです(^^;;  これって、始めて半年にしてはペースはいい方なんでしょうか?(^^;;
 あと、最近ししゃもがかなりお気に入りになりつつあります。バケツねこ(違)(^^; アッシュと交互に使ってる今日この頃(笑)
2002/06/14 (Fri)
☆ウィルスメール2
 とどまるところを知りません(^^;  ここのところ毎日来てる上に、今日はついに1日に2通くるという快挙(違)  ホントにいつになったらおさまるのでしょう。
 送り主にメール出したい気分ですよ、ホントに(^^;  もちろん、意味無いことくらいわかってますが(^^;;

☆WC
 いあ、トイレじゃないですってば!(わかってるって(^^;)  ……なんてくだらないネタはどっかにぽいしておきまして。
 勝っちゃいましたねぇ、日本代表(^^;  いあ、負けるとも思っていませんでしたが、 さすがに負けなしで予選突破するとは思ってなかったです(^^;;
 決勝トーナメントの1試合目はvsトルコですか…… ブラジルよりは若干やりやすい気もしますが…… 果たして、どこまで勝ち進めるのでしょうね〜(^^;;
2002/06/04 (Tue)
☆バイトは無い、けれども
 色々と研究なんかが忙しいです(^^;  というか、どうにもプレッシャーでストレスがたまります(^^;;
 やっぱりストレス発散したいにゃぁと思うこの頃。

☆ぽっぷん8 その2 と、そのた
 とりあえず☆4つまでの曲はノーマル/HYPER問わずにクリア。 が、5つ以上になるととたんにダメになるおいら(^^;  もうちょっと練習がいりそうですにゃぁ(^^;;  というか、パワフォ5&6だのヴィジュアル3だのが出来るようになりたいけども、 そうなるのはいつの日か(^^;
 んでもって、麻雀格闘倶楽部の方はここのところ連敗続きでいつの間にやら段位から落ちたり、 再び段位昇格したら属性変わってたりと、上下の波が激しいです(^^;;  ちなみに現在の状況は玄武弐段でございます……って、前までと正反対の属性なんですけども〜(^^;;  どっちつかずってことなんでしょうかねぇ(^^;;
2002/05/31 (Fri)
☆う〜ん、何かと多忙
 研究室のコトがだんだんと忙しくなってきております。 というのも、学会の論文締め切りが近いのですよ(^^;  んで、ほとんどまだ手をつけてないとなると……(^^;;;;
 そ〜ゆ〜わけで、またちょっとストレスが溜まり気味の毎日です。 何かどっかで体動かしたりして、ストレス発散したいにゃぁ。

☆ぽっぷん8
 出ましたですね〜、ポップンミュージック8。 ってことで、さっそくやってみたのですが…… 相変わらず☆4が限界のおいら(^^;  ☆5以上なんて、どうやったら出来るんですか〜(^^;
 まぁ、それはともかく、今回もアッシュと新堂さんの新曲、出てましたですねぇ。 ちゅーか、新堂さんの曲の方はいいのだけども、 アッシュの新コスチュームは……(^^;  今までのアッシュと比べると、 なんかだいぶ雰囲気が違うように感じてしまうのはおいらだけですか?(^^;;  みんなはどう思ってるのかな〜(^^;;;
2002/05/29 (Wed)
☆THE カメラ
 激ボ(笑)
 っちゅうことで、PSのシンプル1500シリーズとして奇跡の(?)復活を遂げたこの作品、 昨日ゲーム屋に寄ったら見つけてしまったので即ゲットです(^^;  ちなみにお値段はもちろんのコト1500円です。 中古のPCE版を実に約6本も購入できてしまえるお値段……いいのか?(^^;  ちなみに中身についてはまだ触ってませんが、 旧バージョンでは出来なかった2P同時プレイも出来るとか。 とりあえず、やってみたらまた感想書くかもです。

☆同人コーナーを
 そろそろ作ってみようかと画策してます。 一応、こないだのショタケで一部の方に配ったミニ落書き本を含めて、 3冊の本に関わってるので、そろそろ紹介でもしてみようかという感じです。 しかし、なかなか時間が無くって作れずじまいでいますが……(^^;  早いうちに何とかしたいです、はい(^^;
2002/05/25 (Sat)
☆風邪引きました(^^;
 病院にも行ってきました。 風邪から来る気管支炎だって言われて来ましたですよ。 咳が止まらなくってちょっと憂鬱な毎日のおいらでした。

☆あいかわらずぎゃんぶらー
 それでもやっぱりゲーセンには行くおいら(^^;  ぽぷ8が出るのを待ちながら、やっぱり行ったら麻雀です(^^;;  別に負けてるわけじゃないんだけども、それでもどんどんお金が飛んでいく (LIFE制だと累積支出が5000点を超えるごとにコンティニュー料が必要) あたり、かなりやばいかもです。 まぁ、調子がいいときには600円で7局くらい打てたりもするのですが、 そういう日はそうそう無く、やっぱりお金の飛ぶ毎日なのでした(^^;;
2002/05/16 (Thu)
☆オーバーワーク気味(^^;;
 でもないか、一応息抜きもしてるし(^^;  いあ、忙しい忙しいと思うのですけどもね(^^;;

☆あいむぎゃんぶらー?
 ど〜もここのところ、賭け事じゃないけど勝負事にはまり気味のおいら(^^;  何にはまってるかってと、まぁ前から時々買ってる宝くじのロト6もあるのですが、 それに加えて、麻雀熱が出てきてます(^^;  なにかってと、ゲーセンのKONAMIの某麻雀ゲームなのですが(^^;;  気が付いたら1000円近く使っていました、今日。 つっても、1ゲーム当たり約200円と、 それなりに高い料金であったりもしますけども(^^;;  しっかりカードまで買ってやってるあたり、かなりはまっていますです(^^;;  ちなみに今日は勢い任せに連勝したおかげで、 一気に段位取得までこぎつけてしまいましたですよ。 まぁそんなおいらですが、もし相手してくださる方とかいましたら歓迎しますので(笑)
2002/05/15 (Wed)
☆うぅぅ、時間が足りない〜(^^;;
 も〜、学校とバイトが忙しすぎて、何をするにしても時間が足りません(^^;  というか、お絵かきする時間まで持ってかれてるのがすごく痛いですにゃぁ。

☆シャレになんない傷害罪
 このタイトルはさすがにいきなり何のコトかとお思いでしょう(^^;  何かってと、実はバイト中に起こったケンカのコトなのですが…… いあ、おいらがしたわけではないです。 おいらと同じとこで仕事してる人と、他の人とのやり合いだったわけなのですが、 むしろ相手の一方的な言いがかりというか……… 相手のほうがただ自分の方を見てたのを睨んでただのと言い出して、 一方的に手を出してきたわけなのですよ。 もちろん、やられた側(おいらと同じとこで仕事してる人で、おいらと仲もいいです)は、 全くそんなことしてもいないし、そもそも攻撃される筋合いなんて全くありません。 なんていうか、幼稚なガキだなと言うか、ホントにそんな感じでして…… とりあえずおいらが止めに入ってその場は収まったものの、 やられた方は顔に怪我までしていました。 はっきり言って、それのおかげで仕事以上に疲れが出ましたです、今日の仕事。 ちなみにやった側に反省の色は全く無く…… もう4年近くこの仕事してるとはいえ、 さすがにちょっとやる気をなくすような事件でしたということで。
2002/05/10 (Fri)
☆あめアメ雨〜
 連休が明けてからすっかり天気が悪い日ばっかり続くようになって来てますねぇ。 どうにも雨が降ると気分が乗らなくなってきます(^^;  いあ、家の中でいられる日は別にいいのですが、 家の外に出ないといけない日(学校とかに行く日)はどうにも……(^^;;  今度天気がよくなる日はいつかにゃぁ……。

☆LANカード2
 結局窓のネットワークの設定がおかしかったらしいです (WINDOWSファミリログオンを消したら上手くいったので、多分それが原因っぽいです)。 ということで、今現在ネットワークはすこぶる良好でございます♪  久々に大きなファイルとかを移動できて、思わず感激(笑)  もうこれ以上何かが壊れることが無いで欲しいですにゃぁ(^^;;
2002/05/07 (Tue)
☆おさけのにおひがきついにゃり〜
 バイトでお酒のビンらしきものが壊れたようで、 中身が床一面に広がってたのですね〜。 んで、それの後片付けをさせられたのですよ(^^;  お酒にあんまし強くないおいらとしては、 においだけでも結構きつかったです(^^;;  そして、今もちょっと手に匂いが……酔っ払いそう(爆)(^^;;

☆LANカード
 とりあえずコンピュータに認識はされているものの、 窓がLANカードを認識してくれていないようです。 というか、認識はでもされてるっぽいし、 なんだかよくわからないですがともかく通信がちゃんとできずに困ってます。 さて、一体どこに原因があるんだろうか。
2002/05/06 (Mon)
☆連休終了……
 しちまいましたですね〜………(; ;)  1週間ちょっとある〜と思ってたらホントにあっという間でしたですよ〜。 なんだか、あんまし休めなかった気もする1週間でしたが(^^;  とりあえずここ5日間何してたかの日記をまとめてみました。

☆5/2
 連休といっても世間は平日なとこも多かったみたいで。 そんな中、おいらは何してたかってと、 ちょっと研究のこととかをしてました。 んでも、どっちかってとそれ以外のコトをしてた時間のほうが多かったかも。

☆5/3
 スーパーコミックシティ1日目に行ってきました。 あと、その前にちょっと研究室にも行ってきてました。 さすがに学校には人が少なかったです(^^;;  んで、SCCの方ではふらっと見て回ってきてみたり、 シノザキさんにご挨拶をしたりしてきてました。 んでもって、そのあと秋葉に行かれるということだったので、 同行させてもらいました。 で、色々とお買い物でしたです。

☆5/4
 にいなみさん、らんだむさん、八百屋仔猫さんとLEGENDのライブに行ってきました。 どんなライブかというと、 ゲームミュージックのアレンジのクラブミュージックのライブイベントでした。 行った感想ですが、どうにも爆音に圧倒されっぱなしでした(^^;  でも、面白かったですよ〜。

☆5/5
 言わずと知れたショタケットでした(笑)  いろんな方にご挨拶したり、本を買ってきたりと、わりとありふれたことやってきてました(^^;;  んで、その後で風見亭のオフ会に参加してきました。 でも、今日はちょっとオフレポ書く気力ないのでまた後日に(^^;

☆5/6
 連休最後の日、色々とお買い物です。 整理するためのものとか、壊れたLANカードの代わりとか、 色々と買いに行ってきました。 ……しかし、昨日の疲れもあってか、ものすごく今疲れてますです、はい(^^;;  もうちょっと休みたかったよ〜(^^;;;;;
2002/05/01 (Wed)
☆おにゅーディスプレイ♪
 昨日の朝に届いてお昼前にセット完了して、使い始めて1日半、 使ってる感じはすこぶる良好です♪  やっぱり広い画面っていいですね〜。 見やすいし迫力あるし、あと色もなかなかに綺麗だし、 今のところは大満足中です☆  んでもってイラストも描いてみたりしてますですよ〜。 なかなか完成まではこぎつけられませんけども(^^;

☆炊事洗濯洗い物
 親がいないと家事が大変ですね(^^;  というか、家にいても何もしてくれないうちの弟(爆ゅ)  おかげでここ数日はお疲れモード発動中です(^^;;
 ま〜でも、明日からバイトも休みだしちょっとはゆっくりできる……といいな(; ;)
2002/04/28 (Sun)
☆ディスプレイ買い替え計画03
 というか、昨日探しに秋葉原に行ってきましたですよ〜。 んで、前情報を元に色々と見回ってみたのですが、 ……なんだかあんまし値段が(店によって)どこもあんまし変わらない(^^;  ので、とりあえずディスプレイの展示品を見比べようとしてみたのですが、 そしたら今度は展示してある種類が少ない少ない(^^;;  ……という中で結局おいらが買ったのは三菱の19インチのものです。 保証とかのコトも念頭において選ぼうとしたら、 最近のはどこも保証はするようで、それだったら画質で選ぼうかということで (展示品を見比べて)決めましたです。 でも、持って帰るのが大変すぎるので郵送にしたため、まだ届いてません(^^;  うぅ、早く欲しいよ〜。

☆そして今日は
 連休中のくせにバイトはしっかりあります(^^;  それもこれも貧乏が悪いのさっ(爆)
 にゅ〜、せめて夜くらいはゆっくり寝ようっと……(^^;;
2002/04/26 (Fri)
☆明日から連休〜♪
 ですね〜。 とゆ〜かこの1週間、色々とあって疲れがすっごい溜まってしまいましたよ(^^;  にゅ〜、少しは休……めるといいにゃぁ(^^;;;

☆そんな休みの前でしたが
 バイトのほうもかなり忙しく、今日もまた残業がありました(^^;  とゆ〜か、ここのところ3日に2日は残業してる気がします(^^;;
 う〜、やっぱりゆっくり休みたい(^^;
2002/04/24 (Wed)
☆侍症候群
 わかる方は見ただけで何のコトかわかったでしょうし、 でもいきなり何かとか思われた方が大半だと思うですけども(^^;;  ってことで、ポップン7をやったことがある方ならおわかりの、 今日発売の『サムライシンドローム』のシングルを買ってきました。 そして早くもお気に入り状態でかけまくってます(^^;;  そして、ホントは他のシングルもいっしょに買いたかったんだけど、お金が無かったのでパスです(^^;;

☆学校のマシンが〜
 いきなりいかれて再インストールです(^^;  いあ、再インスト自体はもう何度もやってるんですけども、 何かとめんどくさい(^^;
 つか、ここ最近1週間に1度は何かが壊れてるので、 今度は何が壊れるのかとかがすごく心配です、はい(^^;;
2002/04/23 (Tue)
☆週明けにしては
 かな〜りへろへろです、今日(^^;  まぁ、朝から授業でそれが終わったらバイトとかお仕事とかで、 いろいろ忙しくって休む暇が無かっただけなのかもしれませんが(^^;;

☆ディスプレイ買い替え計画02
 ディスプレイの買い替えを目論んでいるところに、 授業でディスプレイの話なんかが出てきたり。 まぁそれはどうでもいいことではあるのですが(^^;
 値段的なことも考えて調べてみたんですけど、 意外と19インチのCRTモニタって種類が豊富でしたですねぇ。 結構選択肢が無いと思ってたのですが、品数があるみたいなので、 探せばそれなりの物も見つかりそうな感じです。 とはいっても、即決できるものでないので、慎重に決めなくちゃいけませんが(^^;
2002/04/21 (Sun)
☆あそびにいきた〜いっ(^^;
 雨は降るし、お金は無いし、バイトはあるしと、 久しぶりの日曜日なのにどこへも出かけられなくってアレでした(^^;;  結局、親の買い物についてくついでに、 ちょこっとディスプレイの値段なんかを見てきたりもしましたが。

☆ディスプレイ買い替え計画01
 とりあえず値段とかを見てきたのですが…… やっぱりいまのところは、CRTディスプレイを買う気が一番高いですね〜。 液晶も、画質がいいのはいいんだけども、 そういうのになると値段が6桁突入なので却下の方向です、今のところ(^^;
 今狙ってるというか欲しいと思っている第1候補は、 19インチのCRT、って感じです。 メーカーとかはまだ決まってませんが、 値段と性能と大きさの3つを見て考えていこうと思ってます。 予算としては……一応5万円くらいで押さえたいのですが、 そうなると結構ギリギリかもですね(^^;;
2002/04/20 (Sat)
☆いえでぼ〜っと
 今週はやたらと忙しい日が続いたので、 今日は休息の意味もこめて家でぼ〜っとしているつもりでした。 が、バイトが思ったよりも忙しくって結局日記書いてる今はお疲れモードです(^^;  む〜にゅ、どうも一日しっかり休める日は来週にならないと来ないらしいです(^^;;

☆ディスプレイ
 思うのですが、液晶ディスプレイってお絵かきには向いてるのでしょうか?  というか、かなり個人的な思い込みかもしれないのですが、 液晶ディスプレイって色がはっきりとわかりづらそうなのですよね〜(^^;;  というか、見る角度によって色が変わってるくるというか。 そういう経験というかがあるので、 お絵かきには普通のCRTディスプレイがいいと思っているんですが。
 何でこんな話をしたのかってと、もちろん買い替えのためなのですが、 スペースとかとの兼ね合いもあってどうしようか迷ってるんですよね〜。 はてさて、どうしたものだか。
2002/04/19 (Fri)
☆早朝出勤
 じゃないか、とにかく朝の早くから研究室に行くなんていう慣れない事をしたので 今とっても眠いです(^^;  なんでかってと、研究室の鍵開け当番だったからなのですが、 これが来週からもずっとだったりで結構大変です(^^;;  あぁ、休み前なのにすっごく疲れるよ〜。

☆ディスプレイって
 大きいほうがいいんでしょうか?  というか、いいんだろうなぁ、きっと〜。
 とゆ〜のも、壊れたディスプレイを買い換えるついでに、 一回り大きいものにしようかと画策中なのですが、 大きいものにしたらラックに収まるかという問題が出てきていて微妙だったり。 多分19インチのものだったらギリギリ収まるものもありそうですが…… う〜ん、微妙〜〜。
2002/04/17 (Wed)
☆暴風っ!
 学校行くにもバイト行くにも、ものすごい強風でふっ飛ばされそうになりました(^^;  バイトから帰る頃にはさすがにおさまっていましたが、 なんだか出かけて帰るのにすっごく疲れる一日になりましたですよ(^^;;

☆パソコン周りその後
 とりあえずLANカードははずしていますが、その他はほぼ正常に動いておりますですよ。 ペイントソフトもたま〜に立ち上げてみておりますが、 なかなかまとまった絵を描く時間が取れないのがちょっと難点(^^;
 とゆか、最近紙にすら描いてない気がするにゃぁ……う〜ん、いかんな〜。
2002/04/15 (Mon)
☆1週間の始まり
 やることがどかっと出来た日でした(^^;  どうにも研究の方針が定まらなくって迷走状態だったのですが、 どうにか目標が定まった模様。 まぁそんなわけで、これからまた頑張っていこうかと思うですよ。

☆原因ほぼ断定
 どうやらネットワークの方のトラブルの原因は、 やはりLANカード自体が壊れていたという線で断定できそうです。
 今日も学校でもう一度テストをしてみたのですが、 やっぱり電源のON/OFFがからんでトラブルが発生しました。 症状も家のマシンと全く同じなので、どうやら間違いなさそうです。
 しかし、原因はわかったものの、代替品を買いに行く時間が無く(^^;  もうしばらくは孤立状態が続きそうな新マシンなのでした。
 一方のディスプレイはとりあえず買い換えるつもりで色々と値段他を調査中。 どうせならもう一回り大きいのにしたいなぁとも考えつつ、 予算的には厳しくてむにゅ〜んな感じでございます。 画質を取るか、画面の大きさを取るか……ちょっと悩むところです。
2002/04/14 (Sun)
☆ねむい・・・・・・
 1週間の疲れが出たのか、かなり眠くてだるい一日でした。 バイトはあったのですけど、その最中ずっと頭が痛かったりふらついたり……(^^;  う〜、もう1日休みたい……(^^;;

☆一体どこが壊れているのだろう……?
 新マシンのLANカード、いったんアンインストールしてから再インストールすると、 とりあえず(マシンの)電源入ってるうちは正常に動くのですが、 電源を切ってから再び電源を入れると、もうおかしくなってるのですよ(^^;
 一応昨日、学校で動作確認をしたことはしたのですが、 電源のON/OFFまでは見なかったので、もう一度テストしなおすことになりそうです。
 しかし、LANカードが壊れてるってことなのだったら買い直せばそれでいいのですが、 万一MBだのが壊れているということになったら、相当ダメージ大きいです(^^;  ただでさえ足りないお金がますます足りなくなります……(^^;;
 う〜、早めに何とか手を打ちたいんだけどにゃぁ……(; ;)  ディスプレイのコトもあるし、もしMBが壊れてるって結論になったら、 もう両方まとめて買いなおそうかなぁ…。
2002/04/12 (Fri)
☆学校関連はどうなってるかというと
 授業も始まったりなんだったりで、そこそこに忙しくなってきております。 あと、研究室の環境整備なんかもしなくちゃいけなくって、 ちょっと研究の方が手についてない感じです。 まぁでも、今週中にセットアップは終わらせて、 そろそろ実験だのなんだのをしなくちゃいけないかな〜、とは思ってますです。

☆PC関連はどうなってるかというと
 新マシンのLANカード:相変わらず動作せず、でもひょっとしたらMBが壊れてる?
 ディスプレイ:まともに動いてはいるけど、色合いがなんか変
 ゲームのコントローラ:ボタンが1個反応しない
 などといった状態になっています(^^;  まぁ一番下のはどうでもいいとして、上2つ(特にディスプレイ)は やっぱりどうしたものかと色々と調べたりなんだったりしてるのですが、 ど〜にも直りません。
 とりあえず、明日LANカードの方は学校のマシンで壊れてるかどうか実験してみるつもりです。 ……でも、これでもしMBが壊れてるとかいう結果になったりしたら、 そ〜と〜ダメージ大きいです(^^;  お財布にも厳しいですし……ねぇ(^^;;
2002/04/09 (Tue)
☆と〜りあえず〜
 いろいろとPC周りのものがぶっ壊れてきてるので、 なんかこの勢いでHDDとかまでふっ飛んだりしそうな気がしてしょうがないです(^^;  ちょっと安全なうちに、HDDのバックアップをそろそろとっておこうかと思ってたりする今日この頃(^^;
 でも、結構メディア代とかがバカにならないんですよねぇ(^^;  ……残すデータの選別もしなきゃいけないかも(^^;;
☆しかし、それ以上に
 なんせ時間がありません(^^;  学校が始まって、研究に授業にゼミに忙しく、 おまけにアルバイトもやっちゃったりなんだったりで、 ちょっと異例の忙しさな感じです(^^;  ああ、やりたいことはいっぱいあるのにぃ(; ;)  お絵かきとかPCの整備とかその他とか〜…… もっと時間を下さい〜(切実)
2002/04/07 (Sun)
☆ディスプレイとらぶるっ!
 え〜、新マシンのネットワークカードのトラブルが直った直後、 今度はモニタに異変が起こりまして(^^;;  何度も何度もバチバチという火花の飛ぶような音がして画面が乱れ、 ネットワークトラブルから脱出後わずか2時間で、 激しい音とともに画面が真っ暗になり、うんともすんとも言わなくなりました(^^;;  ためしに再起動とかしてももう画面は真っ暗なまんまで、 どうやら完全にご逝去された模様……(^^;;  ってか、まだ3歳という若さだったのに……お悔やみ申し上げます(違)
 とまぁこんな感じでして、現在はというと、 とりあえず使われていない親のマシンのディスプレイを借りて動かしてはいますです。 でも、色の設定とかは違うみたいだし、 何よりマニュアルが無いのでいつ壊れてもおかしくない状態です(^^;;
 さすがにこのまままた壊れたら今度こそアウトなので、 とりあえず現段階では万が一のためにもう1台ディスプレイを購入しようかということを検討中です。 というか、新マシンに合わせて購入といった感じにならなくも無いのですが(^^;  ……どっちにしても、モニタ2台の夢ははかなく消えてなくなりましたとさ、ということで……(^^;;

☆パカスペPS版・その後
 何回かプレイしましたですよ。 そして、PS版ではマニアック3曲目にPRIVATE SERVICE REMIXも登場するみたいです。 条件は……今のトコわかってないけど、多分PERFECT率でなんじゃないかと思います。 今まで1度しか出てきてるとこ見てないだけに、ちょっと条件の方は自信ないですが(^^;
2002/04/04 (Thu)
☆おにゅーマシン、トラブルその後
 とりえあずOSを入れなおしたり設定をいじったりしてようやっと元には戻りましたです。 しかし、どうして急に認識されなくなったりしたのかは今もって不明。 もしかしたら……電源切る時にトラブったのかもしれませんです。
 そして、これだけのコトに学校へ行った時間以外の 全部の時間を使ってしまいましたですよ(^^;  うう〜、もっと時間がほし〜ですよ〜(^^;;

☆パカスペPS版
 とりあえず確保して中身を開けてはみました。 でもまだ未プレイです(^^;  しかしこれ、ケースの中身が……(謎)(^^;;
2002/04/03 (Wed)
☆にゅにゅ〜
 にゅう〜がくしきでしたですよ〜(爆)  ……しいましぇん(^^; っちゅーことで入学式でしたです(^^;;  けど、大学院だけのでなくって、学部と一緒だったので、 大勢の中にまぎれる院生という形でしたですよ(^^;  しかも、席とかが分かれてなくっていっしょくただし(^^;;
 おいらはなかったのでしが、 友達の中には隣にいた新学部生に同期と間違われた人もいたとか(^^;;  ・・・・・・せめて席くらい分けてくださ〜い(^^;

☆で、入学式までは良かったのですが
 家のマシンにトラブル発生っ!  とゆ〜のも、新マシンがいきなりネットワークカードを認識しなくなりました(汗)  というか、認識はしているようなんだけど、 ドライバが正常に動きません(汗)  ドライバを再インストールしてもやっぱり同じ症状出るし、 インストールした覚えの無いダイヤルアップモデムがインストールされてたりするし、 なんだかまったくさっぱり訳がわかりません。 ちなみに日曜日に起動したときには全く問題なく動いていたのですが…… これはひょっとしたら、窓Meを再インストールしないといけないかもにゃぁ…… って感じです(; ;)
2002/04/02 (Tue)
☆うにゅにゅにゅ・・・
 筋肉痛にはならなかったものの、どうにも疲れがたまってる感じ…… というか、部屋の空気が乾燥してるのが一番の原因だと思うのですが、どうにも喉が痛いです…。 特に、朝起きた時が一番ひどくって、そのせいで(?)朝起きるのがどうも億劫になってます(^^;
 うう〜、明日から学校だというのに……いかんですなぁ……。

☆あるばいと
 人がいないっ! 荷物の量がおおいっ!! しかも荷物がでかいっ!!!  とまぁ、そんなこんなで労働量がいつもの倍くらいあるんじゃないかって感じです、はい(^^;  思うに、過労な状態な気がしますですよ(^^;;  うう〜ん、明日明後日は休みだし、ゆっくり休んでおかないと、ちょっと体がもたなそう(^^;;;
2002/04/01 (Mon)
☆4月です
 新学期です、そして、就職なさった方もいらっしゃるかもしれません。 ということで、おいらも今日から心機一転頑張っていこうと思った矢先……
 ……以下略ってコトでいいですか?(爆)

☆あるばいと再開
 1ヶ月ぶりに再開です。 そして、のっけから残業でしたです(^^;  1ヶ月ぶりの上に、労働時間も長かったので、明日明後日辺り、 筋肉痛とかになったりしないかがちょっと心配です(^^;
2002/03/29 (Fri)
☆昔の
 友達たちと昨日は出かけておりました。 なにしてたかってとまぁ、ボウリングをやったりご飯食べたりカラオケに行ったり、 色々とやってきてました(^^;
 しかし、カラオケやってる時に初めて採点機能なんてモノを使ってみたのですけども…… どうも採点基準が良くわかりません(^^;;  高い点出るように歌ってものびないし、 普通にというか、あんまし意識しないで歌った方が妙に高い点が出るわで……謎です(^^;;

☆おにゅーマシン調整日記
 今日はいじっていないのでお休み…… あ、一応いじったか(^^;;  というか、日付を1年間違って設定(恥)していたのを直しました(^^;  でも、それだけです(^^;;
2002/03/27 (Wed)
☆昨日今日はとゆ〜と
 昨日は昨日で親が(泊まりで出かけてしまって)いなかった上に、 研究室でやることがいっぱいあってやたら忙しかったです(^^;;
 んで、今日は今日でその反動からか、またしても半日寝ていてしまいましたですよ(; ;)  おきてからも、やっぱり片付けものとかで大忙しの一日でしたとさ。

☆おにゅーマシン調整日記12
 ↑考えてみたらもう組み立ては終わってるので、ちょっとタイトル変更(^^;  さて、一昨日も書いたPSElementなのですけども、 今日も今日でいじってみたりしてました。
 今度は、何で苦労してるのかと言うと、 白黒の線画だけをレイヤーに浮かせる方法なのです。 というのも、チャンネルの概念が無いために、従来おいらが使っていた、 ”「チャンネルにコピー」→「階調反転」”で選択範囲を作成する方法が使えなくなってしまい、 代わりにどうやってやろうか、という感じになっています。 ”マジック消しゴムツール”というツールもあることはあるのですが、 これだと余分なところが消えたり消えなかったり(特に細かいところ)ということがあって、 いまいち使いづらいです。 とりあえず今のところはその作業は4の方でやっているのですけど、 いちいち立ち上げなおすのもちょっと面倒なので、 何かいい方法はないかと思案中です(^^;
 あと、アイコンの方はいまだに方法が見つからずな状態です。 なんか、バージョンアップしたのはいいけど意外と苦労しますねぇ……(^^;;
2002/03/25 (Mon)
☆むにゃぁ
 久々にやってみました、気がついたら夕方シリーズ(^^;  今日はそんなに遅くなかったけど、 気がつけば3時過ぎでしたです……やっぱり寝すぎ……(^^;;;;;;;
 うぅ、明日はこんなことないように気をつけなくっちゃ(^^;;

☆おにゅーマシン組み立て日記11
 縦巻鳴門ますたぁからいただいたソフトのインストール。 何をもらったのかというと、鳴門ますたぁが買ったタブレットについていた、 PhotoShop EL のあまり(タブレットとペンの両方についていたらしいです)。 ほんとにますたぁ、さんきゅです♪
 んで、今日早速インストールして、ついでに色々といじってみました。 4と比べて、インターフェスがいろいろと変わってるのでちょっと戸惑いましたですが(^^;;  それでも、4よりもいいんじゃないかな〜という感じはすごくしましたですね〜。 いあ、6の機能制限版だとらんだむさんからは聞いてたのですけど、 触ってみて納得でしたですね、はい〜。
 ただ、今の段階で困ってるのがPDFその他の関連付けされたファイルのアイコンが、 その画像の縮小したものになるって点。 これ、直す方法無いでしょうか?  多分、フォルダオプションかなんかでも直せるんでしょうけど、 他に方法無いですかねぇ……。 (←関連付けされてるファイルが結構あるので、一つ一つ直すのが面倒)
2002/03/24 (Sun)
☆映画オフ〜
 とゆ〜ことで、今日は縦巻鳴門ますたぁと映画見に行ってきました(^^;;  んでで、「千と千尋」見てきましたですよ〜☆  面白かったかってと………んん〜、途中で寝なかったって事は、 面白かったってことなのでしょう(爆)  ちなみに、おととい学生証を回収されたおかげで学割が効かず、ちょっとくやしかったです(^^;
 ともかく、数年ぶりの映画館でしたけど、なかなかに楽しかったです☆

☆おにゅーマシン組み立て日記・・・
 は、今日もいじってないのでお休み……ですけど、 今日の映画の後に縦巻鳴門ますたぁからいろいろとソフト(のCD)をもらいました(^^;
 そんなわけで、今日は疲れて寝てたのですが(^^;;、 明日早速インストールしようかなと思いますです、はい〜。 ますたぁ、さんきゅっす♪
2002/03/23 (Sat)
☆休日
 今日は学校へ行って実験をする予定だったんだけど・・・・・・ 雨降ってたので中止(^^;  いあ、なんでかってと外でやる実験をしようとしてたのですが(^^;;
 まぁそういったわけで、家でごろごろしてたり、 ふらふらと散歩に出かけたりした一日でした(^^;

☆おにゅーマシン組み立て日記10
 とりあえずネットには繋がるものの、いまだにゲームとかは出来ない状態の新マシン。 何でかってと、前にも書いたようにプロキシサーバを通して接続をしているからなのですが。 実はそのサーバにちゃんとトンネル機能はついてるみたいなのですよ。 なので、設定さえしたら新マシンからでもある程度はICQとかIRCでの通信も可能なみたいです。
 しかし、それでもゲームとかは使ってるポートがわからなかったりなんだったりで、 やっぱりできなそう。 ……どうしても、せっかくの性能を生かしきれません(; ;)  これは、いっそのこといるデータを全部新マシンに移して、 TAも付け替えたほうがいいのかな〜とか思ってたりします。 ともかく、その辺の事を色々検討中です。


トップページに戻る

E-Mail:mint@cool.email.ne.jp
ICQ :38227581
(c)1999-2002 Byくーる☆みんと