Music << ジングルベル >>

デジタル写真館

狛江散策


(平成12年冬) クリスマスの住宅街

 数年前までこの季節になると、狛江市役所前の2本の大木(何の樹だろう?)に電飾が飾られていました。真夜中に、仕事でくたくたになって帰宅したときなどは、その灯りを見ると、何となしにほっとして、おなかのあたりがほかほかとしたものでした。ところが時節柄、一晩中煌煌と点けておくなんて勿体無いと言われたかどうか、いつの間にか見られなくなってしまいました。

 家の玄関前から、小学校の屋根越しに見えていたお宅の庭のツリーも、お子さんが大きくなったのか、何時の間にか姿を消しました。

 省エネは大事だけど、ちょっぴりさびしいなぁと思っていたら、一中前の住宅街にこんな風景を見つけました。お隣同士申し合わせたのか、はたまた競争意識のなせるわざか。誰が名付けたか、人呼んで「コマリー・ヒルズ」。何はともあれ、ほのぼのした気分を味合わせてくださってありがとう。

 で、皆さんにもちょっぴりおすそ分け。


JPEG 49K

別ウィンドウを閉じるときには、
CLOSEボタンを押してネ。


JPEG 53K


JPEG 51K



先頭へ先頭へ 「狛江散策」へ「狛江散策」へ ホームページへホームページへ