雑木林での不審火多発!! 怖いですねぇ〜
  
'02/03/24(日)

 昨日は、丁度、私がジョギングに出かけています時に、またまた八幡神社境内近くの雑木林から出火がありましたようですネ(^-^;

 なんでも、昨日のA.M.9:50頃、福山市木之庄町3丁目の八幡神社境内の山林から出火したそうで、伐採して積んでありました松の枯れ木等を焼かれたようです。

 この場所での不審火は、3/12・3/19・3/21に続いて昨日が4度目ですからタマりません。
 この周辺には住宅が建ち並んでいますから大変怖いですし、大規模火災に発生する恐れもありますから、町内会も不審者発見への通報チラシを作成し、町内会全戸に配布致しましたようですよ。

 もちろん、我が家にもこのチラシは昨日の午後郵便受けに入っておりました。
 
 誰の仕業か分かりませんけど、困ったものですねぇ〜

  
 
緊急全戸配布
山火事多発!!
  
2002年3月23日    
木之庄町 宮の前町内会
会長 岡田 延常
( 923-7124)
防火防犯部長 北山友昭
  
 木之庄町八幡神社の森と、隣接の山林で、連続して不審火が発生しています。
 
  
2001年4月24日 火曜日 午後5時ごろ 神社 北東

2002年3月12日 火曜日 午前8時ごろ 神社 東
   3月19日 火曜日 午前8時ゴロ 神社 西  人家の至近距離
   3月21日 祭 日 午後5時ごろ 神社 北  裏手の至近距離

(3/21 --- 神社の“勧学祭”で、朝から多くの人が集まっていた。午後3時過ぎには神社総代たちもそれぞれ散会した。その後…)

  
 神社本殿の東・南・西側は、境内を取り囲むように多数の人家があります。

 幸い、早期発見、通報、消火活動、樹徳消防団分団・福山北消防署などの対応で、人家への類焼は免れたものの、周辺の人達は極度の不安に駆られています。

不審者  あなたが目撃者

  
おかしいなと感じたら  警察 110番  消防署 119番  会長へも
  
← 戻る  ホームページに戻る  生まれ故郷・福山のトップページに戻る