平日休暇でノンビリと過ごしておりましたら社宅近くに火災発生で、一瞬、驚きました(^.-)☆
  
'02/03/19(火)

 今日・3/19(火)は年休の消化で平日休暇。

 朝からノンビリと過ごしておりましたら、A.M.9:30頃でしたか…サイレン鳴らして一台の消防車が社宅前のバス道路を通過。
 どこかで火災が発生したのだろぅか…程度に軽い気持ちで考えておりました。

 が、暫く経ますと、またまた、けたたましいサイレン音でもぅ一台の消防車が通過し社宅近くに停車。
 スッカリ驚いてしまいましてベランダから消防車の走りました方向に眼を向けますと、久松台団地の麓辺りで白煙が上がっておりました(^-^;

 ご覧の通り住宅地すぐそばの山林での火災です。

 嫁さんに「住宅地の近くの林の中で煙が上がっている!!消防車も二台
駆けつけたから火災みたい…」と知らせましても、嫁さんは落ち着いた
もの(^-^)

 「あそこの火災は珍しい事でもなくて、よくお年寄りの方が焚き火で
もしているようだから…」との事ですから、苦笑してしまいますよ(^-^;

 結局、嫁さんの言う通りで、すぐに鎮火となりました様子です(^_^)v

 それにしましても、私は驚いてしまいましたよ(^-^;
 今年に入りましての福山市内。ひんぱんに火災が発生しておりまして、それも炎に包まれましての火災死亡も多発ですから、市当局より警戒注意報も発令の現況なんです。

 こんな状況下での火災発生ですから、私はもぅビックリですけど嫁さんの方は鈍感と言うか…鈍いと言うか…
 関心無しですから困ったものですよ(^-^;

 この周辺の方々は、この場所での白煙には慣れっこなんでしょうけど、そぅは言いましても消防車が急行しているのですから…
 カメラ持ち出し写真を撮っていますのは私くらいでありました(^-^;
 大した事はありませんでも、火災と言うものは怖いですねぇ〜
 この火災騒動の後は、天気もイィし暖かい天候の下、福山城址公園にとGONchanの散歩でした。

 いつものように、嫁さんと二人でGONchanの後を付いて暖かい城址公園内の景観を楽しんでおりますと、GONchanは友達のノラsanに近付いて行きました。
 このノラsan、赤ちゃんを産みまして間もなく、警戒して他のワンchanが近付きますと吠えまくるのですけど、GONchanにはさほど吠えません。が、私には随分吠えまくってくれるのですよ(^.-)☆

 でも、どぅいぅ訳か、今日は大変穏やかな顔をしておりまして警戒心も少しばかり緩んでいますようでしたから、このノラsanの赤ちゃんを見せて貰う事に致しました。
 ダンボール箱に入れて貰いまして丸々と太った三匹の赤ちゃん、なかなか可愛いぃ姿でした。

 この公園内で暮らしておられますオジsanに世話して貰っていますようですけど、赤ちゃん、本当に可愛いぃものですネ(^_^)v

 公園内のサクラも開花間近なんでしょうけど、よくよく見ますと、既に開花しています蕾もありますネ(^.-)☆
 今回は、社宅近くの火災発生、公園内のノラsan親子、サクラの開花…等の様子をご案内致しますネ(^-^)/

  

(左)GONchanの友達のノラsanです  (中)(右)ノラsanが産みました三匹の赤ちゃん達です 可愛いぃですねぇ〜

  

(左)(中)サクラの開花も少し始まっておりました  (右)昨年から放置状態の“そごう福山店”です 再開が望まれますネ

  

(右)社宅近くのパン屋sanの入口に愛嬌のあるオブジェが…


  
社宅近くのバス通りの景観です 画像中央に“お城の豪邸”の屋根が少し覗いています(^.-)☆
  

← 戻る  ホームページに戻る  生まれ故郷・福山のトップページに戻る  進む →