一級建築士事務所

佐藤靖生建築研究室

2011年5月、ただ今ホームページの工事中です。




まいの楽しみ、味しくべよう

ブロッコリー

にんにくと唐辛子、オリーブオイルさえあれば美味しくできる「アリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」に柔らかく塩茹でたブロッコリーを合えました。
パスタを茹でる時は塩は1リットルに対して10グラムが目安。かなり塩気が強い印象です。その茹で汁で大雑把に切ったブロッコリーを一緒に茹でてにんにくソースと和えるだけ。

ブロッコリーは軟らかめが美味しいです!

菜の花

子供の時はこのほろ苦さが分かりませんでした。もともとほんのり苦いのに芥子和えにすると、また美味しい。

中一の娘 :私、ちょっと苦手だな、残していい?
高一の息子:大人の味だねえ、、

パセリの鉢植えを買ってきました。このパセリはとっても便利で、水さえ忘れなければ元気です。お弁当の添え物にも良し、みじん切りにして新ジャガのベーコン炒めに散らしても美味しいです。さらりとオリーブオイルで和えたパスタにも一役かってくれます。緑色は何と言っても新緑ののイメージで、楽しくなりますね。


東京都 府中市
小柳町1-27-1
tel 042-369-3737
fax 042-330-7138

ご意見・ご感想、お待ちしています。
問い合わせ等のメールはこちらへ
「フレーム表示」されない場合は「ここ」をクリックして下さい。



一級建築士事務所 有限会社 佐藤靖生建築研究室のホームページに関する内容の
無断複製・転用をお断り致します。