物理ムカデ襲来。
爆突くねくねシューティング、Mu-cade。
自機をフィールドから落ちないように操作し、敵をフィールド外に叩き落しましょう。
自機を移動します。
押しっぱなしでショットが連射され、自機の方向が固定されます。旋回しながら撃ちたい場合は、キーを軽く連射してください。
スティック2で方向を指定して、ショットを撃つこともできます。
自機のしっぽを切り離します。すべての敵弾が消え、一定時間強力なショットが撃てるようになります。
自機のしっぽは敵を叩き落すごとに長くなり、長さに比例したしっぽ倍率が得点にかかります。
自機は50,000点および200,000点ごとに増えます。
Mu-cadeはフリーソフトウェアです。以下からダウンロードできます。
描画にOpenGLを利用しています。OpenGLが動作するPCで利用してください。
Mu-cadeはD言語(ver. 0.149)で記述されています。
物理エンジンにOpen Dynamics Engineを利用しています。
メディアハンドリングにSimple DirectMedia Layerを利用しています。
BGMとSEの出力にSDL_mixerとOgg Vorbis CODECを利用しています。
D - portingのOpenGL, SDL, SDL_mixer用ヘッダファイルを利用しています。
乱数生成にMersenne Twisterを利用しています。
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