ABA Games
HenyaG

LCDゲームエディタ

HenyaG

ver. 1.10

for PalmIII

(c) ABA."Saba"(長 健太)


ペンで楽々ゲーム作り! HenyaG(へにゃじー)は液晶電子ゲームをペンだけで 簡単に作れるLCDゲームエディタです。

HenyaGは、wabasoftのWabaVM上で動作します。

サンプルで遊んでみよう

HenyaGで作ったゲームで遊んでみましょう。 各ゲームの遊び方は、サンプル説明にあります。 サンプル説明のページで、アプレットとしてブラウザ上で遊ぶこともできます。

ここでは、Palm上で実際にこれらのサンプルを動かす方法を説明します。

まずHenyaGを動かすのに必要な、Waba VMをインストールしましょう。

以下のアーカイブをダウンロードして、 その中にあるwaba.pdbとwaba.prcをPalmにインストールします。

次は以下のアーカイブをダウンロードしましょう。 アーカイブの中には以下のファイルがあります。 遊びたいゲームに対応するpdb,prcファイルをPalmにインストールしましょう。 あとはランチャでゲームを立ち上げるだけです。

LCDゲームエディタを使ってみよう

以下のアーカイブをダウンロードして、その中のHenyaG.pdb,HenyaG.prcを インストールしてください。 以下のマニュアルが用意されています。 まずは、「ぱらすーとを作ってみよう」からご覧ください。 HenyaGの使い方が一通り分かります。 また、HenyaGのソースは以下からダウンロードできます。

ライセンス

ヒストリ

今後の予定

近いうちに、HenyaGで作ったゲームで遊ぶ専用プレイヤーHGPlayerと、 PalmとPCの間でゲームデータをやりとりするHGUtilを公開します。

Windows CE版も用意するつもりです。

ご意見、ご要望など

ご意見、ご要望、バグ報告などは、以下のメールアドレスまで E-mailでお願いします。


cs8k-cyu@asahi-net.or.jp (ABA."Saba" as 長 健太)