HenyaGマニュアル
(c) ABA."Saba"(長 健太)
スロット選択メニュー
- スロットボックス
エディットするスロットを選択します。
- [Obj]ボタン
オブジェクト入力画面に移ります。
- [Evt]ボタン
イベント入力画面に移ります。
- [Prp]ボタン
ゲーム設定画面に移ります。
- [Gam]ボタン
ゲームプレビュー画面に移ります。
- [Del]ボタン
現在選択されているスロットのデータを消去します。
[Y]/[N]ボタンが出るので、消去する場合は[Y}を、キャンセルする場合は[N]を
押してください。
オブジェクト入力画面
- [Obj]ボタン
スロット選択メニューに戻ります。
- カテゴリ表示ボックス
キャンバスに表示するオブジェクトのカテゴリを選択します。
- [A]ボタン
カテゴリ表示ボタンをすべてチェックします。
すべてチェックされている場合は、すべてのチェックをはずします。
- キャンバス
オブジェクトが表示されます。
オブジェクト番号ボタンがチェックされていないときは、ペンで
オブジェクトを描画します。
チェックされているときは、ペンでオブジェクトを選択します。
- オブジェクト入力ボックス
オブジェクトを指定したカテゴリに登録します。
- [Del]ボタン
現在入力中のオブジェクトを消去します。
- オブジェクト番号
現在入力中のオブジェクト番号を設定します。
ボタンをチェックすると、オブジェクト選択モードになり、キャンバス上の
オブジェクトをタップすることで、タップしたオブジェクトの番号が
オブジェクト番号に設定されます。
イベント入力画面
条件入力モード
- [Evt]ボタン
スロット選択メニューに戻ります。
- [A]ボタン
動作列入力モードに移ります
- カテゴリ表示ボタン
キャンバスに表示するオブジェクトのカテゴリを選択します。
- [A]ボタン
カテゴリ表示ボタンをすべてチェックします。
すべてチェックされている場合は、すべてのチェックをはずします。
- キャンバス
オブジェクトを表示します。条件入力時のオブジェクト指定に使用します。
- オブジェクト条件入力ボックス
オブジェクトのon, of条件の入力、および条件のクリアを行います。
ボックスをチェック後、キャンバス上のオブジェクトをタップすることで、
入力します。
On | オブジェクトが表示されている |
Of | オブジェクトが表示されていない |
Cl | 条件のクリア |
- Ti, Rn, Ky条件入力ボックス
Ti, Rn, Ky条件を入力します。
これらのボックスをタップすると、それぞれの条件設定モードに移ります。
- イベント番号
現在入力中のイベント番号を設定します。
ボタンをチェックすると、表選択モードになり、表から設定したい
番号を選べます。
表中の番号で、すでにイベントが入力されている番号はチェックされています。
時間条件設定モード
- 最短間隔
時間間隔の最短時間を設定します。
- 最長間隔
時間間隔の最長時間を設定します。
最長間隔を0に設定すると、時間条件は設定されません。
- ランク設定ボックス
時間間隔のランクによる変化を設定します。
[-]側をタップすると、ランクが上がるに連れ、間隔が短くなります。
[+]側をタップすると、ランクが上がるに連れ、間隔が長くなります。
確率条件設定モード
- 分子
発生確率の分子を設定します。
- 分母
発生確率の分母を設定します。
分母を0に設定すると、確率条件は設定されません。
- ランク設定ボックス
時間間隔のランクによる変化を設定します。
[-]側をタップすると、ランクが上がるに連れ、確率が低くなります。
[+]側をタップすると、ランクが上がるに連れ、確率が高くなります。
キー条件入力モード
- キーボックス
反応するキーを設定します。
| Palm | CE/Java |
L2 | ---- | BackSpace |
L1 | ---- | LeftArrow |
Up | PageUp | UpArrow PageUp |
Dw | PageDown | DownArrow PageDown |
R1 | ---- | RightArrow |
R2 | ---- | Enter |
- [Clr]ボタン
キー条件を削除します。
動作列入力モード
- [Evt]ボタン
スロット選択メニューに戻ります。
- [C]ボタン
条件入力モードに移ります
- カテゴリ表示ボタン
キャンバスに表示するオブジェクトのカテゴリを選択します。
- [A]ボタン
カテゴリ表示ボタンをすべてチェックします。
すべてチェックされている場合は、すべてのチェックをはずします。
- キャンバス
オブジェクトを表示します。動作入力時のオブジェクト指定に使用します。
- 動作間隔
動作列中の、前の動作からこの動作までの時間間隔を指定します。
1が約0.1秒に相当します(ゲーム速度に応じて変化)。
現在入力中の条件番号を設定します。
ボタンをチェックすると、表選択モードになり、表から設定したい
番号を選べます。
- 動作入力ボックス
動作を入力します。
n | あるオブジェクトを表示する |
f | あるオブジェクトを消す |
v | あるオブジェクトを移動させる |
s | 1ミス |
s | スコアを加算する |
n, f, s条件は、ボックスをチェック後、キャンバス上のオブジェクトを
タップすることで、そのオブジェクトに対する動作が設定されます。
s条件はタップ後、スコア設定モードへ移ります。
- 動作番号
現在入力中の動作番号を設定します。
ボタンをチェックすると、表選択モードになり、表から設定したい
番号を選べます。
表中の番号で、すでに動作が入力されている番号はチェックされています。
スコア設定モード
- 加算スコア
加算するスコアを設定します。
ボタンをチェックすると、表選択モードになり、表から設定したい
番号を選べます。
- [Done]ボタン
元のモードに戻ります。
ゲーム設定画面
- [Prp]ボタン
スロット選択メニューに戻ります。
- 残機数
ゲーム開始時の残機数を設定します。
- ゲームスピードグラフ
ゲームのスピードを設定します。
横軸がスコア(左端が0点、右端が999点)、
縦軸がゲームスピード(上にいくほど速い)をあらわします。
- ランクグラフ
ランクを設定します。
横軸がスコア(左端が0点、右端が999点)、
縦軸がランク(上にいくほど高い)をあらわします。
- 表示カテゴリ設定ボックス
ゲーム中に表示するカテゴリを設定します。
チェックされていないボックスのカテゴリに含まれるオブジェクトは、
ゲーム中表示されません。
- [Done]ボタン
スロット選択メニューへ戻ります。
ゲームプレビュー画面
- [Gam]ボタン
スロット選択メニューに戻ります。
- キーボタン
タップすると、対応するキーを押した場合と同じ動作をします。
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