2015/12/20

 

◎「朝日名人会」ライヴシリーズ 

来福レーベルのCDも11枚になりました。
どれも思い入れのある口演です。よろしくご贔屓を願います。(^.^)

http://www.110107.com/mob/pageShw.php?site=OTONANO&ima=0312&cd=raifuku_kumosuke

来福レーベルさんから11枚目のCDが発売されました。
鰍澤 夜鷹そば屋
http://www.110107.com/mob/news/newsShw.php?site=OTONANO&ima=5725&aff=ROBO004&cd=RA00043

 

◎キントトレコードより蔵出しCD発売!!

雲助蔵出しの口演がCDとなりました
手前味噌ですがこのシリーズはけっこう楽しんでいただけると思います。(丿^^)丿
 
 
http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/kintoto.htm 

 

◎自伝 「雲助 悪名一代」 発売中!

自分で言うのも何ですがけっこう評判がいいです。(^o^)

  http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/ziden.htm

 

 

落語会のお知らせ

 

 

◎雲助蔵出しぞろぞろ

12月27日(日) 14時開演 浅草見番
今年最後の蔵出しです。

お問合せ・ミックス寄席 http://www.mixyose.jp/mix/

 

 

 

つれづれ

 
野坂昭如氏の葬儀に参列してきました。
氏には真打ちの口上書きや拙書の帯も書いて頂きました。

葬儀場で永六輔さんや五木寛之さんの弔辞を聞きながら氏の事を思い出していました。
かいば屋さんで何度もお会いした事、かいば屋さんに連れられて紋付き袴で年始に行った事。
あたしの真打ち披露宴や結婚の披露宴にも来て下さいました。
それら全て野坂さんは酒に酔っていました。

ただ一度誰やらを偲ぶ会に出かけた折にエレベーターの前でばったりとお目にかかりました。
この時は素面でした。
あたしを見かけて「お仕事の方はどうですか?」と優しく丁寧に問いかけてくれました。
その時本来のシャイな野坂さんを垣間見たような気がしたのを覚えています。

決して深いお付き合いではありませんでしたが、何やら寂しい気がしています。

合掌。