2014/09/21

 

 

◎キントトレコードより蔵出しCD発売!!
雲助蔵出しの口演がCDとなりました
手前味噌ですがこのシリーズはけっこう楽しんでいただけると思います。(丿^^)丿
こちらへ
 
 
http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/kintoto.htm 

◎自伝 「雲助 悪名一代」 発売中!
自分で言うのも何ですがけっこう評判がいいです。(^o^)

  http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/ziden.htm

 

 

落語会のお知らせ
 

◎柳噺研究会 

10月5日(日) 14時開演 下谷神社社務所

小燕枝 雲助 小里ん

お問合せ・大有企画 03-3801-6799


◎らくご街道雲助五拾三次

10月15日 (水) 19時開演 日本橋劇場
今回のお題・慕情 九州吹戻し 他 

さーて… 慕情。何を演りましょうか…。(^o^)

お問い合わせ・いたちや http://the-itachi-ya.com/ 

 

◎本所亭寄席

10月19日 (日) 14時開演 BIGSHIP 本所亭
雲助 馬石 粋歌

あたしの地元に落語会にちょうどいいホールが出来ました。
そこでの地元落語会です。

お問合せ・本所地域プラザ事務所 03-6658-4601
チラシはこちら

 

つれづれ

 
十代目金原亭馬生三十三回忌追善興行を無事に打ち上げました。

弟子が一堂に会することめったにないので楽しい興行でした。

中尾夫妻も予定を変更して十日間出演して下さいました。
有り難いことです。
座談の中で中尾さんが師匠の随筆を朗読しましたがとても好評でした。
あたしも聞いていてホロリとしてしまいました。
打ち上げの時に中尾さんに聞いたら演るほどに面白みを感じてきたそうです。
映画や芝居では寄席の様な近い反応を感じることはなかったそうです。
「病み付きになりそうだ。みんなの会にも呼んでくれ」と言っていました。
ま、酔った上の冗談でしょうけど。(^o^)

ご来場下さった皆様、有り難うございました。