2014/04/11

 

 

◎次回のらくご街道五拾三次は鉄板アンケート!!\(^O^)/
こちらから投票!
 
http://okami554.polldaddy.com/s/kumosuketeppan 

 

◎キントトレコードより蔵出しCD発売!!
雲助蔵出しの口演がCDとなりました
手前味噌ですがこのシリーズはけっこう楽しんでいただけると思います。(丿^^)丿
こちらへ
 
http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/kintoto.htm 

 

◎自伝 「雲助 悪名一代」 発売中!

  http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/ziden.htm

 

 

落語会のお知らせ
 

 

◎らくご街道 雲助五拾三次
4月14日 午後7時開演 日本橋劇場
今回は雲助鉄板アンケート!(丿^^)丿
上記よりお申し込みください
お問い合わせ・いたちや
 http://the-itachi-ya.com/ 

 

◎雲助独演会
4月15日 午後6時半開演 国立演芸場
かなり気恥ずかしいのですが芸術選奨受賞記念ですf(^ー^;
お問い合わせ・大有企画
 http://www.tie-you.com/event.html 
 

 

 

つれづれ

 

 我が家の愛犬が天国に召されました。
16歳の大往生でした。
あたしの辛い時にどのくらい癒してもらったかわかりません。
いつの間にかあたしの寝床に入り込んで同じ枕で寝ていた時もありました。
最後は寝た切り状態でしたがそれでも可愛かったです。
いつもいたものがいないというのは寂しいもんですね。
でもあたしが向こうに行ったらすぐに駆け付けてきてくれて散歩に行く約束です。
ま、あたしが天国に行かれたらの話ですけど。

それまで  さよなら…  マロ。

 

 

 
WindowsXPのサポートが終了で、それでもそのまま使い続けようかと思ったのですが
さすがにPentium4マシンでXPでは行き先心許ないのでニューマシンを組み立てました。
H87マザーにCPUはi5 4670。まぁまぁでしょう。
今はゲームをやらないならグラボは要らないんですね。知らなかった。
組み立て終わって動作確認でスイッチを入れたらウンともスンとも。メガテン。
再点検。パワースイッチの差し込み方向を間違えていました。めでたく起動。
Windows8.1は使い勝手が悪いとか言うので7にしようかと思いましたけど
どうせなら!とWindows8.1をインストール。Officeは2013じゃなくちゃ使えませんとか言うんだろゲイツよ!
とか思いながらOfficeXPをインストールしてみたら難なく入った。ほかの古いソフトも。(・o・)
どうやら7よりは8.1の方が縛りが緩やからしい。起動は驚異的に速いし。
マシンと女房は新しい方が… いや、女房は古い方がいいです。(^.^)