タイトル ロゴ

 

九合公民館 運転会 2002年5月19日

 2月に行われたダイヤ運転会では、ミニミニモジュールの使用した運転の楽しさを改めて認識することができ、これならば、ますます製作意欲が湧くというもの。たまには運転会もしなくちゃね。ということでの開催となりました。

(写真提供:ARC 友田さん)

 公民館和室を利用してくつろぎながらの運転会です。単複線混合のミニミニモジュールとそのまわりに組み線路で複線エンドレスを敷設しました。

クラブ所有モジュール、おなじみ「九愛駅」。
ローカルな交換駅です。

複線コーナーモジュール。
台枠の大きさは620mm×220mmで、
約2台分の大きさになっています。
カーブ半径をR381-R348にしたことにより
大型車両でもスムーズに走行することが
できるようになりました。

単線コーナーモジュール。
ちょっとなつかしいミツイさんの作品です。
台枠サイズは310mm×310mmで、
カーブレールはR249を使用。
初登場で鋭意製作中の「牛沢温泉駅」。ハラダ先生の作品です。
詳しい製作日記がTATSUYA ONLINEに掲載されています。
ミニミニ規格よりひとまわり大きいサイズですが、
ダイヤ運転会の支線終着駅のイメージです。
おなじく初登場「滝谷駅」モジュール。タベイさんの作品です。
ダイヤ運転会で本線側終着駅に使用される目論見ですが、
貫通式としても使用でき、ご覧のようにエンドレスに組み込めます。
ミニミニモジュール5台分のサイズです。
ミツイさんの温泉モジュール。
なつかしの96年の作品です。
もう6年も経ちましたか....
いつものことながらPS2の持込です。
高速運転中です。
ミニミニモジュールへ
トップページへ