挿し絵1998年9月〜1999年3月
 
 
 
1999年4月 
アザラシのごまくん
もうあたたかくなってしまいましたが、アザラシを描いてみました。まんが有名なのは、ゴマちゃんですが、もう少し成長したので「ゴマくん」でしょうか・・・
1999年5月 
柴犬のしばちゃん
いろいろ可愛い犬はいますが、私がすきなのは、日本の素朴な柴犬です。  
この絵は、写真集「日本の犬」の中から気に入ったものを書き写しました。
1999年6月 
らくがき 
時間がないので落書きを飾りました
「ほらみて」 
「うさぎとかめ」
 1999年7月
これもらくがきなのですが、うちの愛犬「タロ」はこんな感じで散歩に連れっています。散歩に行くと必ずするんですよね・・・うんこ。。
1999年8月
犬ばかり登場しては、猫にも申し訳ないので描き慣れない猫も描いてみました。  
近頃の猫は太ってるのがはやり?なのでコロコロと丸くした。
1999年9月
このサイトに遊びに来てくれる晴美さんが飼っていたプレーリーの「ゆう」くんです。実物を見たことがないので、ちょっと心配です。
1999年10月
なにも、説明できません。10分もしないで書いた変ならくがき。・・・・ごめんなさい。
1999年11〜12月
これまた、手抜き絵です。1ドット鉛筆のデジ絵なのですが特になにを書きたいわけでも無く・・・・・ダラダラ書きました。題名は、「タロの家」とでもしておきましょうか・・・
2000年1月〜3月 
群馬県と長野県境にある熊野神社近くの見晴らし台からみた初日の出です。