100円でみつけました。


世の中不景気な状態こう長く続くといろいろな商売がはやる物で、バブル期は今ひとつぱっとしなかった100えん産業?もいまでは、絶頂期じゃないでしょうか。
100円ショップに行くと、「くだらねぇ〜」「これが100円なのか?」「バカヤロー」といろいろつぶやきながらも、つついつい1000円くらいは買ってしまい、まんまとお店のひとの戦略にはまってしまうのであります。
店にいるバイトのお兄ちゃん、お姉ちゃんも計算できなくても数か数えられれば、レジ係ができるのでどんなアホでも安い時給やとえるので店は大助かり♪この勢いは、これからも益々加速するんでしょね♪
フライパン(18cm)

鉄の厚さは1mmなのでまぁまぁ使えそう。
仕上げは、荒いけど使い込めば気にならないはず。
これば、100円なんですねー。
 

中華鍋(22cm)

フライパンと同じ板厚の鉄板をつかているみたいです。
ちょっと、小さいので熱いだろうなぁ〜。
でも、キャンプで使うのが主なのでがまん。
ほんとは、これが北京鍋?であったらいいのになぁ。
でも、底が丸いとキャンプ用のストーブにどうやってかけるか・・・・

ハンドシェーバー

こんなのがほしかったと思ったら、¥100円ショップで売ってました。
でも、このシェーバーの説明書には・・

深剃りはできません。
必ずローションをつけること。
あまり、強く押しつけない(あたりまえか)
でも、手でグイグイ握りながら(写真下)沿っていると強く押しつけないなんてムリ。
それに、普段ローションなんてもってない。
便利なんだけど、ブラウンさん、フィリップスさんも同じの出してくれないのかな。
そうそう、この手でやる「グイグイ」は、まるでゼンマイ式のおもちゃの様な音が握るたびに「ウィーン」とするのがおもしろい。
 
AMラジオ/FMラジオ

くだらねー!と言われそうなラジオ。
いまどき、イヤホンだけしか使えないラジオでこんなにデカイ。それに単4電池が2本も必要・・・・
それでも、ゆるしれもらえそうな言い訳が100円だから。

実際のところ、ホントに実用になるんだろうかと電池をいれてその辺に転がっているイヤホンをつけたら、けっこう放送局がきれいに聞こえる♪
いつ無くしてもいいラジオ?としてカバンの中とかに入れておくのも良いかもしれません。
 

CDケース(24枚)

ごくふつーのCDケースなのに100円。
なんだか単純にお買い得。
作りもしっかりしているし、言うことなし。

これからも、まだまだ続けてレポートしていきます。

TOPへ戻る