link to Kimura's HP

ディフェリン講演会@横浜ベイシェラトン


昨日は17時45分から、ニキビ勉強会。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


17時にクリニックを出て、ブルーラインで横浜へ。5番目の到着でした(もらった教材に付いていた番号札によれば)。

講師は、水虫とレーザーのプロの教授

この日のブログに書き忘れていましたが、この教授、日本臨床皮膚科医会三支部合同学術集会では美白剤の解説もしていました。

レーザーのプロは美容皮膚科も守備範囲なのです。

ケミカルピーリングの失敗例の写真を見させられると、

やはり皮膚科医がディフェリンを積極的に処方しないと、と思いました。

懇親会では、ドクターMのクリニックの隣の薬局長に挨拶されました。

私の昨日のブログを読んで、ドクターMをこの会に誘ったとのことでした。

ドクターMはいらしていませんでしたが。

ブログの内容についても感想を聞かせてもらいました。そして、明日もテニスですか、と聞かれました。

「明日は第何日曜日でしたっけ。偶数なら嶮山で、奇数なら生田でテニスします。」

そばにいたディフェリンのMRさんが、明日はお仕事もあるんですか?、と聞かれました。

「テニスをするのも、今日の会に出席したのもブログを書くため。ブログは広告宣伝活動。だからテニスも仕事です。」
[戻る]
link to Kimura's HP