link to Kimura's HP

仕事始め&初ジョギング:頼まれ原稿


去年の仕事始めは1月4日(金)。新患31人を記録した日です。

で、昨日は、新患14人でした。

2匹目のドジョウを狙って、1月5日から診療の皮膚科というタイトルのブログも書きましたが、皮膚科の新患は多くはありませんでした。

去年は1月7日(月)から診療を開始する皮膚科が多かったのに対し、今年はどこも昨日から診療を開始したせいでしょうね。

再診患者さんは多く、ほどほどに忙しい仕事始めでした。

そして昼休みは、初ジョギング。

茅ヶ崎東~早渕公園~のちめ不動~徳生公園。

牛久保東の住宅街経由で、ノースポートモールのブルーミング・ブルーミーへ。

親子丼を買って、親水広場で食べました。

年末にクリニックに届いていた横浜市医師会報を、昨日やっと見ることができました。

亜沙郎先生が、都筑区ブロ友のことを書いている、とドクターMのブログに書いてあったので、昨日の朝、早速読みました。

読み終わった頃、亜沙郎先生が、わざわざ年始の挨拶に私のクリニックへいらしてくださいました。

「読みましたよ。」というと、「いや2000字以上書けと言うので大変でした」とのこと。

実は私も市民菜園のことを、東京医師歯科医師協同組合の機関紙の余暇の達人に書いてくれと頼まれているんです。

快く引き受けて原稿を書いているうちに、野菜を育てる楽しさを思い出しました。

一昨日のブログを書いていて、釣りの面白さも思い出しました。

それと中学時代はブラスバンドでトランペットを吹いていました。吹奏楽部に混ぜてもらうのも楽しそうです。

スイミングジョギング・テニス・スキー・家庭菜園・釣り・吹奏楽。老後に向け、趣味はいっぱいあることを再確認できました。
[戻る]
link to Kimura's HP