木村泌尿器皮膚科トップページへ
みずきママ 2009@レストラン トリエドール


開業して4年目。ブログを書き始めて3年目。

クリニックは安定し、私はこれ以上規模を大きくしようとは思いません。

は、皮膚科医にも泌尿器科医にもならないようですから。

事業を拡大しようとしないと言うことは、毎年同じことの繰り返しです。

昨日は、港北区の総合病院の新年会でした。

去年と同じく、みずきママに会いました。

というわけで、去年以前からの私のブログの読者の方はスルーしてください。

みずきママと一緒にタクシーで帰ってきました。

去年より開業医の参加者が多かった昨日の会ですが、この1年港北区も開業ラッシュだったそうです。

私は開業する前は東横線の中目黒で働いていました。

なので開業候補地として、東横線の駅前は結構見たつもりです。

港北区には私の割り込む余地はない、というのが結論でした。

その港北区で去年は開業ラッシュ。グリーンラインの日吉本町駅や高田駅でしょうか。

私が住む青葉区にも次々にクリニックが出来ています。

割り込む余地がなさそうなところに次々できるクリニックモール。

都筑区だけではないんです。

昔から開業している医者も、

グリーンラインが通るという情報に期待して駅予定地近くで開業した医者も、

グリーンライン開業と同時にできたモールで開業する医者も、

みんな大変ですが、仲良くやって行きましょうね。
[横浜市都筑区センター南駅
木村泌尿器皮膚科
院長日記一覧]