link to Kimura's HP



Minamoに鍋ぞう開店:カフェバーマキと田鞍とゾッカコーヒーは閉店


昨日は手術なし。というか、来週から手術が入っていません! 先週、週刊アスキーの取材に応じたときは、「わざわざ、手術枠をつぶしてやったんだぞ!」という態度(さとちんさんがサインを欲しがる人たちとは知らなかったので)でしたが、来週からお昼は暇です。何でも取材OKです(無料で宣伝になるものなら)。

昨日は12時45分にはNASで泳いでいました。サウナにも入りました。先週のセンター南医療ヴィレッジ運営会議で、今年から木曜日を休診日にした先生が、「平日に映画を見にいけるなんて、勤務医時代には考えられなかったわ」とおっしゃっていました。

私も開業直後にNASの会員になり、昼休みにサウナに入りながら、「平日の昼にサウナに入れるなんて、勤務時代には考えられない!」と思ってしまいました。

勤務医は数日間の学会出張が年に数回できますが、開業医はそうは行かないので、どちらが楽かなんて比較できはしませんが。

2時前にNASを出て、Minamoへ。昼食はくら寿司で7皿(735円)食べました。

Minamoオープン2ヶ月で潰れたお好み焼き屋の後のテナントが決定していました。さとちんさんが紹介されていた通り、しゃぶしゃぶとすきやきの店。木曽路や牛庵のライバル店です。

センター南医療ヴィレッジはベルヴィル茅ヶ崎の3・4階部分ですが、その2階にあったカフェバーマキが閉店しました。お昼に行ったのは2回ぐらい。夜にドライマティーニを飲みに行ったのは3-4回でしょうか?

やはりあまりに近すぎると行かないものです。

江田駅の田鞍も2月で閉店していました。田鞍には1回行っただけでした。

今日の昼はCAFE CANADIAN PAOのものを食べてみようかな、と思っています。院長室とクリニックとを結ぶ外階段を歩いているとカフェカナディアンPAOの職員が見えるんです。いつも暇そうなのが、気になります。

ゾッカコーヒーはあざみ野店もノースポート・モール店も先月末で閉店。スターバックスはトイザラス・モザイクモール・Minamoなどにオープンしても上手く行っているのに、なぜ?

[戻る]
link to Kimura's HP