link to Kimura's HP



母とペッパーランチ


昨日、見花山かりん公園~せきれいの道終点の茅ヶ崎東をジョギングした後は、クリニックでノーマルスーツに着替えて、ライフ&シニアハウス港北へ。

母を連れて徒歩でノースポートモールへ。元旦に下見しておいたフードコートに行き、ペッパーランチの霜降りステーキをオーダー。


私は、長田本庄軒のぼっかけオムそば。長田本庄軒は丸亀製麺と同じ株式会社トリドールの系列なんですね。

トリドールの系列店が、ららぽーと横浜、ノースポート、モザイクモールに入っていて、今度、センター南のコーナンにも入るというわけです。

丸亀製麺というのはいいネーミングですね。高松市ほど有名ではない丸亀市の名前を使い、しかも製麺という工場のような名前。丸亀市の小さい工場で職人さんたちが麺を作っている姿を想像させます。

丸亀製麺センター南コーナン店、是非繁盛してほしいです。だって丸亀製麺で食べている人たちの目の前にあるのが、センター南医療ヴィレッジですから。

ノースポートモールからライフ&シニアハウス港北へ帰る道で、母に「今日の昼は何を食べた?」と聞いても「忘れた」とのこと。ペッパーランチの霜降りステーキはハングリータイガーほど印象に残らなかったようです。

母は私より味覚がしっかりしているようです。私の味覚音痴は父親譲り? 父は何にでも味の素をいっぱい(雪が積もるぐらい)かけて母に呆れられていました。

午後はテニスを2セット。

[戻る]
link to Kimura's HP