link to Kimura's HP



寺家村ジョギング


明けましておめでとうございます。

一人暮らししている息子も帰ってきて、家族4人揃っての新年を迎えました。雑煮を食べると娘は大学(もしくはその近辺のたまり場)に受験勉強に出かけ、私は息子の選んだビデオ鑑賞。

今日のビデオはZガンダム。「総集編みたいなもので、オリジナルテレビ放送を見ていないと難しい」との息子の説明どおり展開が速すぎました。息子に解説を受けながら見て何とか理解できました。

鶴見川~川和町駅~夕やけ橋~NAS裏でクリニックへ。この写真を撮ってサーバーに転送。

12時45分にライフ&シニアハウス港北へ。事務長・息子と母親の部屋で合流。その後、ノースポートモールのフードコートで、3人で食事。

私は、ペッパーランチのサービスステーキ。息子はファーストキッチンのハンバーガー。事務長はタコス。

ノースポートモールの北側にはすでに老人ホームが完成しています。みなきたウォークの牛庵の北側にも老人ホームができていますが、牛庵の東側にももうすぐ完成。NASのはす向かい(北部病院の東側)と東急SCの駐車場の南側にも老人ホームを建設中。

すべて完成すると、介護職員の求人難が起こりそう。ライフ&シニアハウス港北の優秀なスタッフが引き抜かれたりされないと良いのですが。

事務長・息子と一緒に車で帰宅後、モビルスーツのまま諏訪神社へ。ワンコインで娘の合格祈願と、家族の健康をお願いしてきました。そのまま、また鶴見川に出て、寺家ふるさと村まで往復しました。ちょうど1年前に始めたジョギングですが、随分距離が伸びました。

[戻る]
link to Kimura's HP