link to Kimura's HP



手術がなかった1週間


月・火・金の午後2時から3時の間包茎手術パイプカット前立腺針生検などを予約制で行っていますが、この1週間は1件も予約が入っていませんでした。月曜日はBCG予防接種当番でしたが、火水金の昼と昨日土曜日プールで泳ぎました。木曜日もコーチを呼んでのテニスレッスンでしたし、今日も午前中テニスでした。
先週日曜日にセンター南の消化器クリニックでの腹部エコーでの内臓脂肪を見させられてから、メタボリック症候群からの脱却を真面目に目指しています。2年前まで腎臓などの手術をしていました。普通は、側腹筋を切開すると腎臓がすぐ見えるのですが、腎臓が5cmぐらいの厚さの脂肪に取り囲まれていて、手術がすごくやりにくい人がいるんですよね。先生が描出してくれる私の腎臓を見ていて、手術用手袋がぬるぬるになる、あの脂肪が見えるようでした。

[戻る]
link to Kimura's HP