link to Kimura's HP



あざみ野・もんじゃ焼きのくるくる


2日連続午後の手術予約がなく、今日もまずNAS港北で1000m泳いだ。今日は往復用のレーンで泳いでいたのは、12時50分から13時20分までは私だけだった。第2レーンは私専用だった。20ヶ月で初めてのことだった。
昼飯は区役所の6階の食堂で380円のかき揚げうどんを食べた。待ち時間が短いので、こんぴらより私には都合がよい。今年社会人になった息子と違って、昼食代を節約する必要はないのだが、付加価値がなければ、別に高いものを食べる必要はない。
夜は、あざみ野駅前の通りに面している「もんじゃ焼きのくるくる」。3月までは、路駐してよく食べに行ったが、法改正後は、2回目。車は「あざみ野 三規庭」に停めた。三規庭のすし屋が11月20日で閉店していた。最初のすし屋が(結構高い値段の店)が撤退した後、びっくり寿司のような明朗会計路線の店(どちらの店にも入ったことがないが)が入ったが、だめだったのか。
あざみ野 三規庭」、金を持っているはずのアザミネーゼを対象にした店だが、苦戦しているのかも。現に私たちは、今日はもんじゃ焼きのくるくるで食べて、スーパーで3000円買い物をして帰ってきた。
あざみ野うかい亭ぐらい高級にしてしまえば、それも成功するみたい。
買って1年になるレクサスIS250。レクサスも高級イメージで売りたかったらしいが、目標の6割しか売れていないらしい。乗ってみてBMWの3シリーズよりはよい、と思うのだが、国産だからだめなのかなあ。クラウンとどう違うの?と聞かれれば、答えられないし。

[戻る]
link to Kimura's HP